『SSDのMLC型とTLC型の同時使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:330MB/s 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT

『SSDのMLC型とTLC型の同時使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD500B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD500B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SSDのMLC型とTLC型の同時使用について

2013/07/19 18:21(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT

スレ主 kodaijinさん
クチコミ投稿数:25件

現在 インテルの330シリ-ズのSSDを4台使用中です Cドライブに240GB使用中で
容量を増加したいのですが。すべて    MLC型のインテルSSDです
今回 サムスン840シリ-ズのTLC型のMZ-7TD500B/ITの500GBを同時に接続しても大丈夫でしょうか?
何か問題が起きないか心配しています。
TLC の500GB を (C)ドライブに使用と思っておりますが
何方かそのような使用されておられる方から ご意見注意点など ご指導お願いいたします。

書込番号:16382758

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/19 18:26(1年以上前)

TLC型と同時に使用しては いけない理由など有りませんので 安心して使ってください。
実際 私は 問題なく 同時使用しています^^

書込番号:16382777

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/07/19 18:33(1年以上前)

>サムスン840シリ-ズのTLC型のMZ-7TD500B/ITの500GBを同時に接続しても大丈夫でしょうか?

何の問題もありません。
MLCとかTLSというのは、各SSD内部で完結した問題なので、外部に影響を及ぼすことはありませんから。
もし、NANDフラッシュの違いが他のSSDに悪影響を及ぼすんだとしたら、SLCとMLCの併用でも問題が出ているはずですしね。



ちなみに、安価なUSBメモリとかSDカードを使っているんだとしたら、気が付かないうちにMLCとTLCの併用をやっていた可能性がありますよ。
数年前くらいから、安価なUSBメモリとかSDカードに搭載されているフラッシュメモリがTLCタイプに切り替わっていますからね。

書込番号:16382792

ナイスクチコミ!1


スレ主 kodaijinさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/23 14:01(1年以上前)

your-wishさん。kkc-1さん。mlcとtlc 何も問題ないことに 安心いたしました。
今日 840のTLC-500GB購入しました。
此れから取り付けいたしたいと 思います。
今回のTLC型のSSD500GB ですが;読み込み 速度512GBですが書き込み速度330GBですが
今まで使用していたMLCの インテルSSD 240GBは読み込み速度550GBで 書き込み速度も
550GBでしたが。
使用しての体感的速度は 変わりが殆どないでしょうか?

知らない事は恐ろしいことでした。
今まで CFカ-ド--SDカ-ド読み込み速度だけで購入していました。
各社 で  カ-ドに○10がつけば 高速と思っていましたが 

各社で 適当に10と 謳っているだけですね??

今回色々とわかり 助かりました 感謝!感謝!です ありがとうございました。

書込番号:16395168

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/07/23 14:37(1年以上前)

>使用しての体感的速度は 変わりが殆どないでしょうか?

体感速度では差は感じられないと思いますよ。
そもそも、最近のモデルのSSDなら、SSDというだけでもの体感速度的にはかなり速いんですよ。
カタログスペックで見れば結構な差があったりしますが、その差を体感するというのは、例えるなら時計などを使わずに、1秒と1.01秒のどちらが短いのかを当てるようなもの。
人間の感覚だけでは感じ取ることは困難ですよ。


>各社で 適当に10と 謳っているだけですね??

パッケージやSDカードにIと書いてある製品は、SDカードスピードクラスのClass 10の条件を満たした製品だということです。
このSDカードスピードクラスというのは、シーケンシャルのデータ書き込み速度がClass 2なら2MB/s以上、Class 10なら10MB/s以上ということを保証するものです。
条件はそれだけですので、TLCタイプのフラッシュメモリを使っていたとしても、Class 10の条件を満たすのは難しくありません。
そのため、適当にClass 10と謳っているんじゃなくて、ちゃんとClass 10の条件を満たした製品として売られています。

ただ、SDカードスピードクラスというのは、シーケンシャルの速度のみを保証しているものなので、ランダム書き込みに関してはもの凄く遅いですけどね。
マシな製品なら4kランダムでも1〜1.5MB/sくらいは出ますが、大抵の安物は0.01MB/sとかですから。

書込番号:16395224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD500B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD500B/ITをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング