『ひょっとしたら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ひょっとしたら・・・

2012/11/25 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 tapu_kouさん
クチコミ投稿数:46件

GH3の仕様書には「その他撮影機能」の項目にG5はおろかGF5にも搭載されていた「縦位置検出機能」が付いていません。
これってオリレンズや、Panaの手振れ補正無しレンズを使用して撮影した際、カメラで再生した際には横向きになって表示されてしまうって事でしょうか・・・
今の手持ちのGH1ですら、「縦位置検出機能(対応レンズ使用時」とあるのに…
GH3には電子水準器が付いてますし、わざわざ縦グリまで発売されるのに、さすがにそれは無いですよね?
ネット等で検索しましたが、探し方が悪いのかヒットせず・・・。

書込番号:15392235

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2012/11/25 23:54(1年以上前)

tapu_kouさん こんにちは

確認したわけではないので 間違っているかも知れませんが カメラの仕様表で 再生モードの中に 縦位置自動回転と有るので 付いているような気がします。

仕様表
http://panasonic.jp/dc/gh3/spec.html

書込番号:15392330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2012/11/26 00:43(1年以上前)

この機能は撮影機能ではなく再生機能ですね。
再生モードの「縦位置自動回転」がそれで間違いないです。
安心してください。

書込番号:15392534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/26 09:04(1年以上前)

同じメーカーですから、仕様表の内容は統一してほしいと思います。
電池の型式も記載すべきですし・・・

書込番号:15393211

ナイスクチコミ!3


スレ主 tapu_kouさん
クチコミ投稿数:46件

2012/11/26 12:58(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
ただ再生機能にある縦位置回転は、GH1にもそもそもあり、これは撮影時に縦で記録された画像を自動的に液晶に縦で表示する機能と考えてました。
で、GH1を始め、ボディ側で縦位置判定を記録する?仕組みが今回のGH3の仕様表にないのでどうなのかと。
まぁ実際の商品を確認すれば済む事ではありますが、ちょっとわかりにくいのは確かですね。

書込番号:15393879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2012/11/26 14:11(1年以上前)


tap kouさん こんにちは

縦位置表示出来るかの見分け方は簡単です。

私は現在パナはGH2とGX1を所持しています。GH2は水準器を持っていません。GX1は水準器付きです。水準器付きは全てのレンズで縦位置表示可能です。

水準器無しの場合はレンズに手ブレ補正付きは縦表示可能。手振れ補正無しのレンズが縦位置表示されません。(手動で縦位置にする必要があります)

手持ちのレンズでは7-14mm、20mmが手振れ補正がありません。私は持っていませんが、オリンパスのレンズはパナの水準器無しの機種では自動で縦位置再生は出来ません。



書込番号:15394107

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2012/11/26 17:34(1年以上前)

>ちょっとわかりにくいのは確かですね。
良く見たら、同じ機能なのに表記の仕方が違っていて確かに分かりにくいですね。

G5・GF5は、 「その他撮影機能」 → 「縦位置検出機能」
GH3は、 「再生モード」 → 「縦位置自動回転」

直感的に分かりやすい表記に変更したのかもしれませんね。

書込番号:15394704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2012/11/26 18:27(1年以上前)

連投失礼します。
G3(電子水準器無し)を使っていたときは、20mm/F1.7で縦撮影すると再生時に自動回転しませんでした。
手ぶれ補正が無いからかな?と思っていましたが、G5(電子水準器付)に替えたら自動回転するようになりました。

改良されたのかと思っていましたが、G5は電子水準器が付いているからなんですね。
ピノキッスさんの書き込みで勉強になりました。

それにしても電子水準器は便利です。後で見たとき「水平が・・・」ってことが無くなりました。
動画でも使えるので、電子水準器は常時表示しています。

余談、重ねて失礼しました。

書込番号:15394890

ナイスクチコミ!1


スレ主 tapu_kouさん
クチコミ投稿数:46件

2012/11/26 23:18(1年以上前)

ピノッキス様

ご回答ありがとうございます。
いや、まさにご指摘の通り、当方のgh1でパナ20mmとオリンパスの9-18mmはプレビュー時に縦再生してくれません。
GF3でも同じです。でも手ぶれ補正の入ってるレンズでは両ボディとも縦で再生してくれます。
おそらくGH3も電子水準器が縦位置判定を「きっと」してくれるのでしょう。
小生のパナボディにおける電子水準器搭載機(笑)は、GH3が初となる予定ですので、待ち遠しい機能の一つです。
あ、あと手動での縦位置表示のコメント、「はて?」と今、GH1の設定を見ましたら、ありました。
1枚ずつではありますが、プレビューで縦再生が可能となりました。
未だ使いこなせていないぞ、GH1!
ありがとうございました。

まるるう様

追確認、お手を煩わせ申し訳ございません。
すべては分かりにくいパナの仕様書が悪いのです(笑)
でも、実際の商品を大多数の方がまだ見られない現状において、分かるもの、見れるものから想像を働かせ、膨らませて物欲と戦う毎日も、また楽しいひと時と思っております。
そんなわけで、有明での実機に触った方のインプレを今後期待して(笑)、当スレを閉めさせていただきます。


書込番号:15396524

ナイスクチコミ!0


スレ主 tapu_kouさん
クチコミ投稿数:46件

2012/11/26 23:23(1年以上前)

ピノキッス様

上記、お名前の入力ミス、誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:15396563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度3

2012/11/27 13:27(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング