『ボディのみ発売、延期となります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信55

お気に入りに追加

標準

ボディのみ発売、延期となります。

2012/12/11 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 miaosaさん
クチコミ投稿数:42件

パナソニックよりまもなく発表がありますが
ボディのみ 12月29日の発売と延期となります。

私の注文先からこのようなメールが届きました 
発表直後の予約だけに非常に残念です
海外では発売されているのに、いつもお膝元は後回し
レンズ等の値段も海外のほうが安いし
もう少しどうにかならないものでしょうか

書込番号:15465277

ナイスクチコミ!10


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/11 20:20(1年以上前)

あれま・・・
アナウンスくらいあっても、とは思ってましたが・・・
も少し早くは出来なかったものですかね。

でも、ボディだけなんですね。
たいしてお得感のないレンズキットで良かったのかな。

ところで、モニター販売で当選された方も、ボディ当選の方は、手元に届くの遅れたりするんでしょうかね?

書込番号:15465464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/11 20:38(1年以上前)

13日発売ならお店には明日到着していないといけないので、もうメーカーからは出荷して
あるはずの時期ですよね。延期だとしてこのタイミングでまだ発表されてない、という
のはどういうことなのでしょう。

相変わらず公式が(日付を明示せず)中旬予定、となったままなのと関連があるのかも?
(プレスリリースには12/13と書いてありますが。)

書込番号:15465549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 21:10(1年以上前)

もし、これが事実なのであれば許し難いですね。
もっと早くアナウンスすべきです。
パナは確信犯なのでは?と勘ぐりたくなってしまいます。
発売イベントまでやっておいて…。

書込番号:15465717

ナイスクチコミ!6


スレ主 miaosaさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/11 21:38(1年以上前)

grgLさん モニター販売で当選された方は 私も気になるところです 私もモニターに申し込んでいたのですが
外れてしまいましたので 
13日に手にされた方はきっと書き込みがあると思います

似非九州人さん 私も延期の発表がないので気になり
メーカーのページを見ているのですが 
未だにありませんね
ですが、価格込むの店舗さんを見たところ 
イートレンドさん、アライカメラさん、三ツ星カメラさん葉12月29日発売となっています

はるはるちゃまさん 利幅の薄いボディ単体より、
レンズキットを売りたかったのかとも、思いますよね
12月16日の旅行に間に合うと思い 
PZ 14-42mmと PZ 45-175mmを購入してしまいました
レンズ付きは、有るようですので
レンズキットのLUMIX DMC-GH3A を購入しそうです

書込番号:15465845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/11 22:01(1年以上前)

東京のお店のHP、フジヤ、マップではまだ13日のままですね。

29日は正式なアナウンスでしょうか?暮れの29日ですから
変ですね。休みのお店もありそうですが。

書込番号:15465971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/12/11 22:02(1年以上前)

ボディのみモニター当選者ですが、昨日まで出荷準備中だったのが、今日になって発送予定日が12月12日になってましたので、13日に届くんじゃないかとおもいます。

書込番号:15465977

ナイスクチコミ!4


スレ主 miaosaさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/11 22:35(1年以上前)

ひかり屋本舗さん 正式なパナからのアナウンスではなく
注文先からのメールです 
ショックのあまり、気付いてはいませんでしたが
暮れの29日発売というのも変ですね

ColonelSportsさん 当選、おめでとうございます
もうすぐ手元に届くのですね、羨ましいです
届きましたら使用感等お聞かせください

書込番号:15466176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/11 22:55(1年以上前)

騒がしくなってきましたね〜! 発売は明後日なのですからね〜!

書込番号:15466315

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/11 23:04(1年以上前)

miaosaさん
私は、クーポンもないし下取りのものも無かったので今回は無理だと、モニターは早々に諦めてました。
自分はその立場にないとはいえ、レンズキットが出せるのであれば、モニター販売の分はボディだけの方の分も確保してあるべきですよね。

ColonelSportsさん
当選おめでとうございます。
今日になって発送日が明記されたのなら、きちんと届くのだと思います。
少し前から、心配になるような情報ばかりでしたし、良い話が聞けてよかったです♪


落ち着いて考えれば、確かに29日ではおかしいかもしれませんね。
ただ、13日になれば分かることでしょうが、過去の書き込みを見ても、実際に相当数の遅れは出そうです。
その日になってからのアナウンスでは意味がありませんし、どうなんでしょうね・・・

書込番号:15466370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/12/11 23:20(1年以上前)

スレタイを見て、
レンズキットなら、レンズだけ届くのかと思ってしまいました・・・・・・・・・?

書込番号:15466477

ナイスクチコミ!2


と@さん
クチコミ投稿数:24件

2012/12/12 00:13(1年以上前)

カメラの数が足りないからといって、
なぜボディーのみだけ出荷なんですかね。
単に利益率が高いからと言うような理由だったら、ナメているとしか思えません。

ボディのみの購入者は古くからのGH2,GH1ユーザが多いはずなのに、
その辺を軽く見られている気がします。

書込番号:15466771

ナイスクチコミ!2


スレ主 miaosaさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/12 00:21(1年以上前)

パナソニコンパさん パナソニコンパさん達の下記のレスを見て不安でしたが、発表直後の予約、海外での販売と有りましたので
13日には発売されると思いましたが、不安が的中してしまいました

grgLさん 私はモニター販売は、レンズキットの方ですが
かなり安めに設定していましたので、無理だろうと思っていました、案の定です
旅行にはD800、GH2を所持しようかと思いましたが
GH3の画が納得できましたらGH3と7−14mm、14−42mm 45−175mmの3本で行こうかと思いましたが、2台体制継続です

書込番号:15466810

ナイスクチコミ!0


スレ主 miaosaさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/12 00:43(1年以上前)

と@さん 海外の方では、ボディ不足はどうなのでしょうね
日本が発売が早く、海外で遅くボディのみ発売延期となりましたら
海外ではもっと大騒ぎになりそうですが、日本人は我慢強いから
後でも大丈夫と思っているのでしょうか
後、パナさんには遅れるのであれば最低1週間ぐらい前までには
告知して欲しいです

書込番号:15466898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/12 07:52(1年以上前)

GH3の延期なんて可愛いもの。

EOS 1D Xの延期を見てみなさい。

書込番号:15467480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/12 09:09(1年以上前)

秋の使者さん
確かに、1DXの話を出されると・・・
自分には縁のないモノとは言え、2度目の延期の話を見たときには、まだ出ていなかったのか・・・と思いました。
24-70/2.8Uだってだいぶ延びましたしね。

それに比べれば、確かに遅れは可愛いものかもしれないんですけど・・・
今朝、パナのHPを見てもなんのお知らせもありません(・・・どこかに書いてあって、私の見落としだったらごめんなさい)
明日出るはずのものがそれでは、ヒドイと思うんです。
miaosaさんの書き込みのように、ボディだけが遅れて、レンズキットは発売するのだとしても。
むしろ、ボディを予約した待ってた方にすれば、余計に腹立たしいでしょう。

それに・・・
こっちもひどいけど、あっちのがもっとひどいよw
言われると確かにそう思うんですが、その考え方は悲しいと思う事もあるんですよ。
期待が全てスポイルされていくようで、萎えてしまう・・・


全て杞憂で、明日すんなり発売されないかなぁ。

書込番号:15467689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2012/12/12 09:23(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2012/12/jn121212-2/jn121212-2.html

公式にアナウンスされましたね。

書込番号:15467734

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/12 09:28(1年以上前)

あらホントだ(*´Д`)=3

書込番号:15467749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 09:40(1年以上前)

モニター販売の出荷予定日も、12月28日に変更になりました・・・

書込番号:15467792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/12 10:19(1年以上前)

まさかと思っていたら・・・
スレ主さんの貴重な報告で、事前に心の準備が出来て良かったです。
いつも発売後に様子を見てから購入するのですが、今回は、長年愛用したニコンD70が壊れてしまい、来週大事な撮影があるので、初めて予約注文しておりました。
ヨドバシAKIBAで予約したのですが、レンズ付きキットと単体でそれぞれ買う場合の価格が、何故かキットの方が1万円も高かったので、お店の人に問い合わせたところ、それじゃあ、キットとボディー単体の両方を予約扱いにして、購入時点で決めてくれればOKとのことでした。
店員さんの機転で、キットなら手に入る訳で、気分的にはラッキーかと思っていますが、やはり、値段はキットの方が1万円高いままなのかな?
入荷次第、連絡が入ることになっているので、早々に値引き交渉かな???
ボディ単体が12/29だと年末ギリギリだし、恒例の正月のビデオ撮影も、愛用のキャノンHF11の調子が悪くて、ビデオもGH3頼みなので、キットが高くても買っちゃうかな。
それにしても、予想を上回る予約と言うことは、皆さんが期待したカメラが登場したという証ですね。メーカーへの出荷予想ミスを指摘する方も多いとは思いますし、予約で手に入らなかった方には悪いですが、ずっとニコンで通してきて、初めてパナに全面移行する身にとっては何となく嬉しいような気もします。

書込番号:15467900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2012/12/12 11:32(1年以上前)

 ぼくのところにもヨドバシから延期の連絡が来ました。

 紅葉も終わったので、別にそれで困るわけでは無いですけれど、期待していただけに一部には連絡を流しながら発表を前日まで引っ張った意味は何?と思いますね。

 色々あるのでしょうけれど、ちょっと不愉快です。

書込番号:15468099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度3

2012/12/12 12:31(1年以上前)

> 予想を上回る予約

営業トークでしょ。
実態は部品の調達が間に合わなかっただけ。

もっと早くにアナウンスして欲しいですよ!(怒)

書込番号:15468274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/12 12:40(1年以上前)

レンズキット優先てのが許せないですね。

書込番号:15468315

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/12 12:46(1年以上前)

レンズキットのが利幅が大きい。
ボディのが予約が多い。
レンズキットに数を振れば、そっちは間に合う。

そんなとこですかね・・・

書込番号:15468341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/12/12 13:58(1年以上前)

はじめまして

わたしもモニターに当選して毎日ずーっと待っていた口です。
全部が全部発売延期ならまだあきらめもつきますが
ボディだけ延期なんてちょっとショックです。
昨日の昨日まで発送予定日12日のままだったのに。。。。+゚(pωq)゚+。エーン

書込番号:15468532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2012/12/12 19:17(1年以上前)

ちょっと酷すぎますね。
1週間前にアナウンスするならば、まだ許せるが
1日前になるとは?

書込番号:15469516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2012/12/12 19:21(1年以上前)

今日はキタムラからメールが入ると思い、
昼休み、夕方チェックをしていたが
何も入っていません。

デジカメwatchを見ていたら
この記事があり、怒り心頭です。

書込番号:15469530

ナイスクチコミ!6


yosida810さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 19:44(1年以上前)

さすがにモニター当選分の20台をも遅延させるのには納得が行きませんね。
店頭に出てるGH3キットを指咥えて2週間以上眺めてろという事ですよね・・・。
「先行モニター販売」って、一体どこに先行したんだか・・・って感じです。
もしかして僕がお金振り込んだところってパナじゃなかったのかな??
けどLUMIXはとても好きなので怒りは最小限に抑えようと必死です。

書込番号:15469625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 20:08(1年以上前)

先程、明日発売予定のバッテリーパックが届きました。
ボディは本体のみ予約なので29日以降。
バッテリーだけでどうしろっていうんでしょうか・・・。
なにもこんな火に油を注ぐようなことをしなくても。
怒りを通り越してなんだか笑えてきました。
怒ってばかりいても仕方がないので、
とりあえず29日まではぐっと堪えて待つことにします。
29日こそは手元に届くことを信じて・・・。
今度こそ頼みますよ!パナさん!!

書込番号:15469738

ナイスクチコミ!2


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/12 20:40(1年以上前)

前日での納期遅れ発表とは前代未聞です。D1Xなど他メーカーでも多々ありますけど、直前での発表は今まで無かったと思います。
これはユーザーを舐めてるとしか思えませんし、趣味の製品をテレビ等を同じに考えているのだったら問題です。
これでは数少ないLumixファンの心も離れますよ。お詫びの印に電池とか縦グリなどを付けるぐらいの事をしないと(^^;


書込番号:15469916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 21:00(1年以上前)

> お詫びの印に電池とか縦グリなどを付けるぐらいの事をしないと

電池や縦グリとまでは言いませんが、
お詫びの印に、ピーキング機能とか付けといてくれませんかね・・・

書込番号:15470012

ナイスクチコミ!2


tapu_kouさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 22:09(1年以上前)

やっぱり延期されましたね。
当方はまだ正式な販売店からの連絡はありませんが、明日、何も連絡なければ
確認メールするつもりです。
29日発売ってあり得ないですよ。
なぜならメーカーは確実に年末休みに入ります。しかも土曜日。28日金曜日に
店入れするつもりでしょうかね。
GH1も売却して準備していたのですが。ホント、年始には使いたいのです。

書込番号:15470424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/12 22:59(1年以上前)

縦位置グリップ付きで予約していたカメラ店から電話がありました。
やはり29日発売に変更になったと言われました。
私の場合、29日も確実ではない。決まれば前日に電話するとのことでした。

それにしても、29日発売とは前代未聞。異常ですね。そんな製品世の中に
ないでしょう。
好意的に考えれば、懸命に企業努力した結果でしょうが、もっと早くアナウ
ンスすべきです。判断が遅い。大企業病です。

それと慌てて造っているイメージがあり、製品の品質にも若干疑念が湧きます。
LUMIXは応援しているので、これ以上責めませんが反省してほしいです。

書込番号:15470748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度3

2012/12/13 00:03(1年以上前)

半年前はシェア30%強ありミラーレスのシェアNo.1だったのに、
オリンパス、ソニー、ニコン、キヤノンに次々抜かれ
今やシェア10%あまり。
ペンタックスにも抜かれそうな状況で
GH3でこの大失態。
堕ちるときはこんなもんですね。

書込番号:15471060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/13 00:08(1年以上前)

びっくり!
延期するなら、全製品を延期すべきですよね〜!
この決定をした人(お偉いさん?)は、ユーザーの気持ちがわからないのかね〜!!!
(私もボディのみの予約です・・・がっくり↓)

書込番号:15471085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 01:44(1年以上前)

全製品延期は賛同致しかねますが、やはり今回のPanasonicの対応は大失敗ですね。
品薄状態は覚悟で、13日に三種類全て販売開始すべきでした。年末年始でいじり倒したい人々が沢山いるんですから。
もっとしっかりした会社だと思ってたんだがなー。

私のモニター販売のGH3Hは昨夜発送の連絡が来ましたが、こういう事態があると、何か盛り上がりに欠けちゃいます。

書込番号:15471360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/13 02:49(1年以上前)

いくら数が足りないからって、レンズ付きだけ発売するのは、


抱き合わせ販売に抵触する恐れないのかな?。

困りますね……ショック!

書込番号:15471442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/13 05:30(1年以上前)

「先行モニター販売」なんてものは無いですよ.
パナソニック関連会社が行っているモニター販売があるだけで,
ここは優先的に商品を確保できるわけでも無い所のようです.
FZ200の時も事前に確保できなかったのか,発送が1週間遅れました.
最近は発売日に発送されることが多いようですが,発売日から相当送れて
発送されることも多かったようです.

書込番号:15471568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2012/12/13 07:42(1年以上前)

生産能力は最初から、分かっているはずです。
少なくとも、2週間前には、通知すべきことです。

いくら業績が悪くとも、顧客の信頼は必要です。
GH3は購入しますが、レビューの総合評価は1に
します。

貧すれば、鈍す。

書込番号:15471729

ナイスクチコミ!5


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/13 08:02(1年以上前)

ライバルのA99や5D3は、今年秋早々に販売されたのに、GH3が12月になること自体遅すぎの感がありました。
動画ファンがA99や5D3に行ってしまっているのに、更に今回の延期は非常に大きな痛手でしょう。

ボディのみを注文する人は、既に14-140 12-35を持っている根っからのLumixユーザーか動画ファンです。新しいユーザーは、レンズキットを注文する人が大部分です。
今回の決定は、新しいユーザーを優先し、以前からのユーザーに礼を欠いたものと言わざるを得ません。

メーカーからの何らかのお詫びの言葉を聞きたいものです。
私は来年春まで見送りとします。
今のところGH2で十分なので、GH3の製品が安定してから購入したいと思います。

書込番号:15471773

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/13 08:02(1年以上前)

抱き合わせ、となると少し言い過ぎな気もします。
遅延はあっても、ボディ単体で発売するとなっているわけですし。
発売段階でレンズキットしか設定されていない物だってあります。

今回のことに関しては、パナの対応の遅さが全てですね。
いくらなんでも前日になって、やっぱり遅れます、は無いでしょう。
これが、先月末までに何らかのアナウンスがあれば、また少しは反応が違ったと思うんですが・・・

そもそも、これ少しでも店頭に並ぶんでしょうか。
モニター分まで遅らせるなんて、レンズキットの予約数だけでいっぱいいっぱいなんじゃ・・・
部材調達の遅れがどのくらいで、予約総数がどのくらいか気になってしまいますよ。
メーカーが休みに入る29日に発売では、その日になって文句言うところって無いですし。

書込番号:15471775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/13 12:27(1年以上前)

本来であれば本日手元に届いていたと思うと残念でなりませんが、
発表が遅くなったのも、ぎりぎりまで努力していた結果だったのであろうと思うことにし、なんとか諦めがついたところです。
・・・今現在自分自身も納品間近で、ギリギリまでてんてこまいしているところなので・・・
また、レビューの採点に1を、というお話もあるようですが、これは製品自体に対するものでメーカーに対しての評価ではないと思われますので冷静な判断をされた方がよいのでは・・・って偉そうにすいません。

書込番号:15472564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2012/12/13 13:02(1年以上前)

http://photorumors.com/2012/12/12/the-release-of-the-panasonic-gh3-delayed-till-december-29/


海外でもビックリなようです。

書込番号:15472718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/13 15:18(1年以上前)


ボディだけを2週間延期するのは、多分に営業政策的な面も入っているのでしょうね。利幅の大きいレンズ付を早々に販売し、台数を稼ぎ、利益を確保したいのではないでしょうか。

ボーナス商戦を逃さず、多機種の候補で迷っている方、ミラーレスを初めて使用する方へ、レンズ付であればセット販売を優先した言い訳も成り立ちます。

既存のユーザーはボディだけの購入が多いし、多少遅れてもGH3を購入しますから・・・・


書込番号:15473148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度3

2012/12/13 18:13(1年以上前)

> ライバルのA99や5D3は

ライバルだなんて失礼な!(怒)

書込番号:15473701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2012/12/13 19:55(1年以上前)

今日、レンズキットを探したときの量販店の店員さん(3件)
情報ですが、今から、注文すると1ヶ月以上かかります。

ボディのみの方は、待たれたほうが良いです。

私は、F2.8 12-35mmも来年購入予定だったので
思い切ることができました。

それにしても、注文が殺到?
長年のファンはレンズを持っているので、ボディ注文が
多いと思います。
長年のファンを切ったということでしょう。

書込番号:15474103

ナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/13 20:40(1年以上前)

今から仕事さん

アドバイス有難うございます。
私は14140 1235とも所有しており、Lumixの動画ファンです。

今回はメーカーに冷たくされたような不快感を持っていますが、気長に落ち着くのを待ちたいという気になりました。

貴兄の1235を使ったGH3動画のレポートと評価をお待ちしています。

書込番号:15474292

ナイスクチコミ!1


金無さん
クチコミ投稿数:64件

2012/12/14 11:29(1年以上前)

パナはいつも日本軽視ですね。だから大嫌いなんです。日本人は雇わずに中国人、欧米人ばかり雇うし、日本人は派遣と請負だけですからね。なめてます。

書込番号:15476707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/14 16:39(1年以上前)

前日になって供給不足が判明なんてあり得んでしょ!
どうにも真相が明らかじゃないし、呆れた会社になっちゃいましたねぇ・・

書込番号:15477669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2012/12/15 14:53(1年以上前)

>あさけんさん

>> ライバルのA99や5D3は

>ライバルだなんて失礼な!(怒)

 あらま、普通に立派なライバルだと思いますよ。

 α77ユーザーのぼくは、ほんとに真剣に悩みましたよ。

 α99とGH3で・・・・で、
12−35は持ってるので、GH3+14−140にしました。( ̄_ ̄ i)
 考えても見てください。どちらを持ち出す機会が多そうか。
 α99+28−70F2.8とGH3+12−35F2.8

 長年のαユーザーとしては誠に遺憾ながら、コスパ、コンビニという点、開放から使えるレンズ、おまけに妥協しなくていい操作感のGH3キットの圧勝でした。実際、手にしてもそう思います。α+ツアイスズームのあの重さと価格の負担には耐えられない。充分値落ちしてから、単焦点専用に買うことにしました。(T_T)

 いろいろご意見もあるでしょうが、ワクワク期間が延びただけと大目に見てあげても、そんなこと忘れてしまうくらい価値のあるカメラに仕上がってると思います。

書込番号:15481840

ナイスクチコミ!0


haru507さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/15 20:12(1年以上前)

今日ヨドバシカメラで予約してきたら、1月下旬くらいになりそうといわれました(;_;)

書込番号:15483145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/15 20:45(1年以上前)

先日の遅延発表では、月産8,000台でした。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2012/12/jn121212-2/jn121212-2.html

しかし、当初は15,000台なんですね。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2012/10/jn121025-3/jn121025-3.html

これは始めに言われていたように、何らかの部品調達が間に合わないためではないでしょうか。

部品製造会社に責任があるようには発表できないので、想定以上の注文(それなりに注文あった
とおもいますが)があったとしたのではないかと思います。

これで、ニコンD800がそうであったように、世間でGH3は人気商品として知名度が高まります。
panasonicが計算ずくなら、戦略として良い手ですが、その反面、我ら古参ユーザーの怒りをかいます。

まあ、早く手元に来れば許せますがね。^^;

書込番号:15483335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/15 21:14(1年以上前)

α99はライバルにもならないでしょ。

書込番号:15483479

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2012/12/16 06:12(1年以上前)

>しかし、当初は15,000台なんですね。


よく見ればわかると思うのですが、
「当初」では、品番DMC-GH3、DMC-GH3H、DMC-GH3Aの合計が15000台。
「遅延発表」では、品番DMC-GH3が8000台。
つまり、15000-8000=7000台がレンズキット、ということでしょう。

書込番号:15485231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/16 09:35(1年以上前)

mupadさん、ご指摘ありがとうございました。
ちょっと早とちりで失礼しました。前レス、修正して読んでください<m(__)m>

ボディだけで8,000台製造。
やはり発表どおり、予想以上の注文と言うことなのですね。
パナソニックさん、失礼しました<m(__)m>
頑張って製造してください。

書込番号:15485675

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/16 10:57(1年以上前)

>あらま、普通に立派なライバルだと思いますよ

静止画の最高峰ではない。動画を重視していて両刀使いである。
という点で、GH3 A99 5D2はライバルと言えましょう。

GH3がボディは安いのですが、レンズキットは19万円超しますので、20万円前後の買い物になります。更に単焦点も揃えるなら、25万円コース。
A99はボディ単体。5D3は、レンズ資産のあるユーザーが多いので、ボディ単体購入が多いでしょう。
どれを買っても、20万円以上の出費は避けられません。

問題は、それに値する動画が撮れるかどうかです。

>α99はライバルにもならないでしょ

動画性能については、A99がライバルにならない可能性が高いでしょう。
5D3とC100の比較映像を見る限り、5D3も同様にGH3のライバルにはならない可能性があります。

もしかして、GH3のライバルはC100あたりになるかもしれません。

書込番号:15486024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング