『GH3でミュージックビデオ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

GH3でミュージックビデオ撮影

2013/01/16 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

GH3でミュージックビデオを撮影しました。
http://youtu.be/nkT7mB0S5Zc

これまでGH2で自主映画を制作きたので、GH3はとても気になる存在でした。

いざGH3で撮影してみると、一番変化を実感出来たのは、バッテリーの持ちがとても良かったことでした。丸一日撮影をしてもバッテリー交換をした日はまだありません。

ただし、タイムラスプ撮影の場合はかなり消費します。それでも、EVFで電子シャッターにすると1分間に3回で7時間近く、実に1260枚もの撮影の間にバッテリーが切れることはありませんでした。

それから、感度がよくなっていて、例えノイズが出たとしても、階調表現が豊かなので、味のあるノイズが出せます。上のミュージックビデオの中でも大胆にISOを持ち上げた場面があります。

撮影は30p 72Mbpsで、スローの場面は60p 50Mbpsを50%にしています。
全素材が撮ったままの状態で色味などそのままです。

実践的な作例として役立てたら幸いです。

書込番号:15626503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/16 19:24(1年以上前)

お久しぶりです、随分とお勉強が進んでいるようで、驚いて以前の作品を思い浮べました。
映像の切り替えの早い、音楽PVはあまり興味ありませんでしたが、短期間でマスターされた数々
のテクニックに脱帽です、GH3購入まだですが、ステージ映像でのノイズが少なくなっていますね。

書込番号:15627737

ナイスクチコミ!1


cooljさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/16 19:45(1年以上前)

ミュージックビデオ拝見しました。
夜間撮影の解像力が抜群ですね∧∧

僕も一眼で自主映画を制作してきた人間で、
この映像を見てGH3に乗り換える決心がつきました。

ちなみに移動撮影は何か補助器具は使っていらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15627829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/16 20:17(1年以上前)

いや〜素晴らしいですね。
スレ主さんの撮影&編集センスはもちろん、GH3の映像も階調が豊かで解像力が高いのがよく分かります。

これまでGH3のサンプルでいいなと思う映像がまったくなかったのですが、
これを観て小生もGH3に買い換えることに決めました!
ありがとうございました。

書込番号:15627967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/01/16 20:40(1年以上前)

素晴らしいです。
映像が綺麗で、キレがあります。GH3の実力ですね。

編集テクニックも凄い。

書込番号:15628082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/16 20:54(1年以上前)

結構、細かいところに気を使って撮影されていると
思いました。
それと、スタビライザーも使って、撮影している。?

使用したレンズと撮影条件(ISO感度、シャッター速度、絞り等)を
教えて頂くと参考になります。

書込番号:15628154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/16 21:30(1年以上前)

かっこいい映像ですね。レンズは何を使ったのか気になります。

書込番号:15628386

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/16 22:03(1年以上前)

uramogoさんはアマチュアですよね?
プロの作品と言っても良いくらいの出来映えで驚きました。
GH3の動画性能とuramogoさんのセンスと技術の賜かと思いますけど、映像の分野もここまで垣根が無くなるとプロも大変ですね。

書込番号:15628602

ナイスクチコミ!2


スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2013/01/16 22:42(1年以上前)

ishidan1368さん
お久しぶりです!いえいえ恐縮です、マスターだなんてとんでもないです。
はい、ノイズが少ないので、たとえばISOをオートにするとデフォルトの上限は3200になっていて、驚きました。

cooljさん
夜間でも解像力が高いのは嬉しいですよね。
自主映画なさられていたんですね。
GH3を手に入れたらぜひまた撮ってくださいよ!
補助器具は、ジーナスのショルダーブレースとステディカムマリーン2です。

プジョ雄さん
ありがとうございます!
GH3の階調と解像力は編集耐性も良く使ってわかる違いがあります。
なにより操作性がいいので、撮影に集中できますよ!

ひかり屋本舗さん
確かにキレがありますね。立体感がある感じがのっぺりしがちなYouTubeでも感じられますよね。

今から仕事さん
ありがとうございます。
はい、先に返答したスタビライザー2種類を使用しています。
レンズは、オープニングの駅ホームや交差点、明るい部屋のスタジオ演奏シーン、歩行シーン、電話ボックス、エスカレーター、電車の中がキットレンズの12-35mmで、トイレなど一部は7-14mmです。暗い部屋のスタジオ演奏シーンはNOKTON F0.95 25mmです。そして、ラストの駅のホームのシーンではAngenieux 75mmを使用しています。
撮影条件は、以下の通りです。
ISO感度は200、800、1000、1250を主に選択
シャッター速度は1/50
絞りは各レンズの解放またはその付近。

まいけるちゃんさん
以下の4本を使用しております。
Pana F2.8 12-35mm
Pana F4 7-14mm
NOKTON F0.95 25mm
Angenieux F2.5 75mm


書込番号:15628866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/16 23:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。

12-35mmとNOKTON F0.95 25mm、スタビライザーは予想通りで、
他のレンズは判りませんでした。

結構、シーン毎に検討されて、撮影されていますね。

書込番号:15629035

ナイスクチコミ!0


Nedさん
クチコミ投稿数:307件

2013/01/18 01:38(1年以上前)

すばらしいビデオですね。
初歩的な質問をしていいですか?
Youtubeに載せてますが、このようなハイクォリーティーな画質で載せるには、画質のモード(?)はどのくらいを使っていますか?60fpsだとか?x?のピクセルで撮ってるとか。あまり高画質にすると、再生時にバッファリングばかりでるし、低ければ画像自体鮮明でなかったりで、どこら辺の画質で載せるとこういう風になるのか知りたいです。

書込番号:15634331

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2013/01/18 08:53(1年以上前)

火呂さん
はい、間違いなくアマチュアです。笑 何度か見返していたら自分が意図していないカットがあり、そういったことに気が付けないうちはまだまだだなと痛感させられました。頑張ります。

今から仕事さん
レンズが判らないように組み合わせた方が映像としては成功だと考えています。いかに違和感なく切り替えて、見せたい情報を前に出していくかを現場で判断していく作業はとても楽しいです。色味や味をソフトウェア(撮影条件)とハードウェア(レンズ)とでうまく化学反応を起こさせられるよう工夫しています。

Nedさん
YouTubeには、対応している形式とフレームレートがあります。それ以外のものをアップロードした場合は、再エンコードがかかります。そのため、自分で編集して書き出したものがさらに書き出しし直されるので、より画質が落ちてしまいます。また、フレームレートが異なるとコマ落ちや動きブレの原因になり、元のファイルと印象が変わってしまいます。YouTubeに詳しい対応形式が載っているので参考になさってください。

書込番号:15634907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/01/18 12:18(1年以上前)

 素晴らしい作品ですねぇ・・・煤S( ̄0 ̄;ノ

 ぼくもいつかはこんな風に撮りたいです。

書込番号:15635508

ナイスクチコミ!0


Nedさん
クチコミ投稿数:307件

2013/01/19 05:41(1年以上前)

Uramogoさんありがとうございます。Youtubeで調べると、Standard Quality uploadsとHigh quality Uploadsがありますが、このミュージックヴィデオはどちらですか?この2つにかなり差があるものですか?1080pと720pはどちらを選択しますか?
また実際に取ったものを後からソフトでYoutube用に質を少し落としたりするのですか?

書込番号:15638864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング