『テレビに表示しながらの動画撮影は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビに表示しながらの動画撮影は

2013/03/25 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:197件

説明書には「HDMI出力時には」と表記されているということはAVケーブル(コンポジット)では不可能ということでしょうか?
長い延長AVケーブルを所有してますし、何が映っているかが分かればいいのでAVケーブルで接続したいと思っております。
お分かりになる方いらしたらお聞き願いたいと思います。また、GH2の場合でもお分かりであればお願いします。

書込番号:15935887

ナイスクチコミ!1


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/25 12:54(1年以上前)

コンポジット端子ですか・・・そもそもアナログとデジタルですしね。
とりあえずそのまんまだと無理ですが、HDMIからコンポーネントやコンポジットに変換するコンバーターなどは一般に販売されてますんで、それを使えば出来るかも。
その手のコンバーターを使ったことがないので、出来る・大丈夫、とは言えませんが。

出力先の機器が古くてHDMI端子がない、とかでなければ、素直にHDMIケーブル買って繋いだ方が手間もないし安上がりだと思います。
タブレットなんかだとwi-fiで、とか。

書込番号:15936290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/25 12:57(1年以上前)

すみません。
先程のレスはGH3に関してのみです。

GH2は持ってない&使ったこともないので分かりません。

書込番号:15936307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/25 13:40(1年以上前)

こんにちは
HDMIモニタリングスルーという機能が有ります。
撮影中の映像を、HDMI出力端子に接続しテレビや大画面モニターにリアルタイムで出力できます。
撮影中の映像を、大画面で確認できますので、構図やピントなど細かな部分までチェックしながら撮影可能です。

書込番号:15936442

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/25 13:55(1年以上前)

追記
HDMI 延長ケーブルは、10mのものでもそんなに高価では有りませんので、ググって見て下さい。

書込番号:15936483

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/25 14:04(1年以上前)

すみません、も一個訂正。

私のレスですが
>出力先の機器が古くて〜〜×
出力した先(入力側)の機器が古くて〜〜○
です。
何度もすみません。

書込番号:15936511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/03/25 15:00(1年以上前)

ありがとうございます。

GH2は押入れから今箱を取り出してみましたらAVケーブルがパッケージングされていましたので、ためしてみたところ無理でした。
GH3には付いてなくて、GH2と形状も違うので試すことが出来ませんでしたが、どうやらGH3にも無理なようですね。

HDMIだと新たに出力モニタも購入しないとならないので避けたかったのです。
wi-fiの「LUMIX LINK」で間引いてでもいいので、撮影中の動画を表示できれば私のしたいことは叶うのですけどね。はは…

書込番号:15936644

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/25 17:04(1年以上前)

タブレット・・・ではダメですかね?
お持ちでなければやはり費用はかかってしまいますが・・・
後からわかる追加の出費って嫌なものですもんね^_^;

大きい画面で見たい、という時には「LUMIX LINK」はなかなか重宝してはいますよ。

書込番号:15936963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2013/03/25 18:18(1年以上前)

タブレットなら可能なのでしょうか?
LUMIXLINK自体動画撮影中は表示されないとうたっていますが
なにか別の方法でできるのでしょうか?

書込番号:15937198

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/25 18:23(1年以上前)

え゙・・・そうでしたっけ?
私、動画はあまりやらないもんで( ̄∇ ̄*)ゞ

このあと時間空いたら、スマホで試してみますね。
曖昧な記憶で書いてしまい、すみませんでしたm(__)m

詳しいかたの書き込みがあれば、一発だと思うんですがねぇ。

書込番号:15937222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/25 19:27(1年以上前)

試してみましたが、ホントですね。
ダメでした(´Д`)
動画撮影開始したら、後は設定された時間を待つばかり。
止めたいときはカメラの方で止めてね、と・・・

やはり物理的に繋がる外部のモニタが必要なようですね。
・・・・・・動画でLUMIX LINKまともに使ったことがなかったのですが、ちょっと残念でした。
なんの助力にもならなかったようです。
申し訳ない。

書込番号:15937502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2013/03/25 21:29(1年以上前)

そ、そんな…期待させておいて

というのは冗談ですが、HDMI接続しか道がないようですね。
ですのでこれにて「解決済み」としたいと思います。

お二方どうもありがとうございました。

書込番号:15938067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/27 11:18(1年以上前)

ネコ肩車2さん

解決済みとのことですがご参考までに。
私は車のカーナビの映像入力でGH3動画を見るために下記の物を購入して使ってます。

テック HDMI to コンポジットコンバーター AC不要タイプ HDCV-001

GH3のHDMI端子からの出力をコンバータに接続しなくてはいけませんが動画撮影中でもコンポジット端子から映像音声が出力されますので便利です。電源も不要です。
値段も5000円ちょっとで購入できるようです。

書込番号:15944047

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング