デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ
カメラ初心者です。
ヤフオクで入手するのですが、動画撮影の場合GHシリーズが良いと聞きました。
予算的には10万円以内に収めたいのですが、この機種はおすすめでしょうか?
写真70%、動画30%ぐらいの割合で撮影するのですが、メインは写真の方です。
書込番号:22502258
2点
今時4k撮れないの買うならGH4かG8の方がましです。
書込番号:22502273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今はチョットお金が無くて
⇒暇が有るときゃ金は無し
金が有るときゃ暇は無し
書込番号:22502385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神社プレイさん
Amazon で調べてみましたら、Amazon販売発送の、標準ズームレンズ付きG8が10万円ぎりぎり収まってますよ。おひとついかがですか?
書込番号:22502445
0点
>写真家の謎さん
その通りです。
今は暇をもてあましています。
>gocchaniさん
価格コムでは7万でしたね(^^;
書込番号:22502458
0点
GH4の本体の中古が7万円台、G8の本体の中古が5万円台、レンズ付きで7万台、ヤフオクでわけわからないの買うより保証が付くマップとかキタムラで買ったほうがましです
書込番号:22502493
![]()
3点
>神社プレイさん
中古でも1年保証(マップ)やキタムラ(6ヶ月保証)があった方が良いですよ。
特にマップカメラは、中古でも水没などの物損保険(安心サービス)に安く加入できます。
https://www.mapcamera.com/
あと、夜景に強いのはフジX-T20。高感度はフルサイズと大差ありません。
https://kakaku.com/item/J0000023868/
書込番号:22502532
![]()
1点
オークションはリスクを伴うもの
ましてや、お金がないなら尚更のこと。
中古なら、信頼あるキタムラなどのカメラ店で
実機を確認してから買いましょう。
書込番号:22502904 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>しま89さん
>モンスターケーブルさん
>okiomaさん
アドバイスありがとうございます。
少しでも保証のある製品を選んだ方が良いって事ですね。
3ヶ月でもあれば少しは安心出来ますね。
書込番号:22502928
1点
GH3の今でも衰えない長所は長回しができる点ですね。
4Kを撮ることがなくそういう使い方をするなら悪くない選択だと思います。
ただスチルに比重をおくとなると他のカメラがいいようにも思います。
X-T20などは今月新機種(X-T30)が出るので、来月には更新分が中古市場に
多く出て選びやすくなるのでないかと思います。
書込番号:22503227
0点
こんにちは♪
まあ・・・スチル70% 動画30%と言う事なので・・・
↑そんなに、動画機能にこだわる必要も無さそうな気もするんですけど??
↑そもそも・・・レンズ交換型カメラ(一眼レフやミラーレス一眼と言われるカメラ)は、手軽に動画を楽しめる道具では無いので。。。
↑ソコソコ「ガチ!」に動画を楽しむユーザー向けと言うか?? 後で動画編集をして?? 画像を切ったり貼ったり出来る人(←表現が古いorz)向けじゃないですかね??
少なくとも、ハンディカムの様に動画を撮るのには、向いて無い道具だと思います(^^;(^^;(^^;
と言う事で・・・動画番長??なGHシリーズでは無くて・・・GX7mkUあたりの方がおススメじゃないかな??
↑十分、予算内だと思うし・・・GH3よりある意味高性能だゾイ?
言葉遊びと言うか?? 言葉狩り?? をするつもりは全く無いのですけど(^^;(^^;(^^;
「夜景に強いカメラ」・・・ってのはこの世に存在しません(^^;
「カメラ」と言う道具である以上・・・本質的な「性質(サガ)」として・・・夜景や室内照明等・・・いわゆる「暗所」と呼ばれる「光の少ない場所」で撮影するのは「苦手」です。。。
どんなに高級で高性能なカメラであっても・・・「苦手」であることに変わりがないです。。。
なので・・・夜景や室内でキレイな写真や動画を撮影したければ・・・
カメラマンであるあなた自身が・・・努力をして(工夫/アイディア/技術)・・・カメラ君の「苦手」をフォローしてあげる必要があります。
モチロン・・・事実として・・・カメラの「性能差」によっても夜景や室内と言う撮影シーンでは、その画質のクウォリティに結構な「差」は付くんですけど。。。
↑これよりも・・・あなた自身の努力(工夫/アイディア/技術)による差の方が大きく影響しますんで(^^;(^^;(^^;
スチル(静止画)の撮影は、「夜」が多い・・・って事ならSONYさんのα6300あたりをおススメしておきますかね??
新型の「α6400」が発売されたので・・・絶賛?値下がり中・・・って事で(笑
↑多分?? 予算内で買えると思われ。。。
↑簡単に手持ち夜景が撮れるかも??
ご参考まで♪
書込番号:22503251
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/07/06 22:02:52 | |
| 2 | 2021/06/02 5:19:29 | |
| 12 | 2019/03/02 17:22:46 | |
| 4 | 2018/12/30 3:45:57 | |
| 3 | 2017/12/04 8:14:50 | |
| 4 | 2017/01/09 18:55:38 | |
| 11 | 2016/11/03 12:53:12 | |
| 0 | 2016/10/17 14:03:13 | |
| 2 | 2016/10/16 16:20:30 | |
| 14 | 2016/10/31 13:04:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










