『GH4は静止画でもGX7より優れてますね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥123,500 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『GH4は静止画でもGX7より優れてますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

GH4は静止画でもGX7より優れてますね。

2014/03/11 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件

http://www.bestmirrorlesscamerareviews.com/2014/03/04/hands-on-with-the-panasonic-gh4-leica-15mm-and-nocticron-425mm-at-the-tps/

こちらのサイトで、GH4とGX7のISO200の画像を較べて見ると、GX7のほうはわずかにノイズっぽい感じ
がありますが、GH4のほうは全く無い。
それに(レンズが違うが)GH4のほうが解像感も高く色もよく見えます。
あと、4K動画から切り出した静止画が驚くほど高画質で、静止画と見分けが付かないくらいです。


書込番号:17292910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/03/11 23:00(1年以上前)

taka0730さん、ご紹介ありがとうございます。

全くおっしゃるとおりですね。レンズが最高のものとは言え
静止画重視の私としては嬉しいです。
これからどんどん比較画像が出てくるでしょうね。楽しみです。

書込番号:17293012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/12 09:54(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gh4/high_image_quality.html

センサーも別のようですね。

書込番号:17294225

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件

2014/03/12 14:04(1年以上前)

SONY製センサーですかね。
GH4になって、完全にAPS-C機種に並んだかもしれません。

書込番号:17294855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/12 14:42(1年以上前)

10日に価格発表というウワサがありましたが、発表されませんね。どのみち買えませんが・・・

書込番号:17294943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 16:35(1年以上前)

>SONY製センサーですかね。
オリンパスのE-M1はパナ製でしたよね?
GX7の改良型では?

書込番号:17295193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/03/12 23:48(1年以上前)

>SONY製センサーですかね。
GH4の新センサーは、読み出し速度がGH3センサーに対して2倍も早くなっています。
こうしたセンサーをオリンパスが先に使用していれば、ソニー製と思えますが、
どう考えても、ソニーが先にパナに供給するとは思えません。これは、パナ製だと
思います。

GH3のセンサーはE-M5のセンサーと同じ総画素数なことからソニー製と言われて
きましたが、今はこれも実はパナ製ではと思っています。

一部でパナの技術に対して冷ややかに評価している人もいますが、GX7の1/8000秒の
SSやボディ内手振補正、E-M1のセンサーがパナ製だったことを知るにつけ、パナの
技術を改めて評価している今日この頃です。

書込番号:17296786

ナイスクチコミ!6


welseさん
クチコミ投稿数:73件

2014/03/16 21:40(1年以上前)

動画のAF、動画エンジン、こういった技術に関しては今はパナが世界最高峰かなと思います。

書込番号:17311140

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件

2014/03/16 21:55(1年以上前)

プロ用ビデオカメラの世界では、パナのシェアはどのくらいなんでしょうか。

書込番号:17311210

ナイスクチコミ!0


welseさん
クチコミ投稿数:73件

2014/03/17 13:37(1年以上前)

キャノンが技術競争から脱落気味で、ソニーがいつまでもAFを改善しない現状だと、
個人的にはパナしか選択肢がないな。。。と感じます。
画質が高ければ高くなるほどAFの重要度は増します。
日本以外に個人向け動画機を作ってくれるメーカーが出てくるとワクワクするんですが、聞かないですね・・・

書込番号:17313183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/03/21 20:35(1年以上前)

アサヒカメラの4月号に4ページに渡ってGH4の記事が掲載されています。
開発者へのインタビューも載っています。

それによると、4K動画は、GH3の時から視野に入れていて、ボディは4Kでも
使えるように考えていたようです。

ただし、発熱や消費電力を抑えるのには苦労したようで、4Kをこのボディサイズ
に入れるのは大変な事のようです。発熱や電力消費を抑えるためにセンサーとエン
ジンを新しく設計したとあります。エンジンの能力は従来の7倍も高いそうです。
全体を読むと、どう考えてもセンサーはGH3の時からパナ製ですね。

また、宮武プロが桜島を撮影したレポートもあり、1千万以上のプロ機を食うポテンシャル
を持っていると述べられています。

発売が楽しみです。

書込番号:17329197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2014/03/21 22:43(1年以上前)

ひかり屋本舗さん
この話題になると荒れかねないので、あまりあれなのですが、私はGH3はSONYセンサーであると確信しています。

いくつか理由があります。
@OM-D EM-5は分解されSONYセンサーであることが確定
AGH3のセンサーはEM-5とセンサースペックが全く同じで、その他のどのPana機やPanaセンサー採用のOly機に採用されているセンサースペックとも違う
BEM-5とGH3は、その他のPanaセンサー使用機と違い、僅かに画角が狭い。画角GX1=GX7=EM-1 > EM-5=GH3。EM-1は当初SONYセンサーとの見方が大方でしたが、画角はEM-5=GH3より僅かに広く、怪しいなと思っていたら、分解されてPanaセンサーであることが確定しています。
C色がPanaセンサーとSONYセンサーでは傾向が違う。過去にG3,GH2,GH3,GX7で動画を撮影してきましたが、GH3だけPanaセンサー機特有の、僅かに画面全体が黄味がかる(特に夜間室内などの低照射時の条件で)現象が見受けられません。

完全な真偽のほどは、分解されて証明されない限りわかりませんが。

GH4は、「センサー周りの回路を見直して、高速読み出しを可能にした新センサー」とCP+でPanaの担当の方が仰っていました。「GH3とおなじくSONYセンサーですか?」とたずねると、笑顔で「新開発のセンサーです」を繰り返すのみでした。深読みですが、「GH3がSONYセンサー」の部分については、全く訂正はありませんでした。そして、GH4はGH3とEM-5とセンサースペックが全く同じです。これは何を意味しているのか?ですね。GH4が発売されて、画角と色味見てみれば、推測は出来そうですね。

私はPana厨で、家電などはほぼPana製です。GH4も、GX7のセンサー(動画でのダイナミックレンジがGH3より全然高いですしね)の改良型を使えばよいのにと思っていますし。そもそも、GH4が発表されるまでは、遂にPanaセンサーでのフラグシップ機が帰ってきたと喜んでいたのですが。
そんな私でも、GH3は残念ながらSONYセンサー、と判断せざるを得ない状況証拠(上記)だと思っています。

書込番号:17329798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/03/22 11:07(1年以上前)

あわわわ(汗さん、ど〜も^^

この件は、おっしゃるとおりカメラを解体しなとわからないと思います。
私の見解も開発者のインタビューやいろいろな記事からの推測です^^

GH4のセンサーは、4K用にかなり改良されたものだと思います。自社製であるから
こそ、いろいろ細かい改良がなされたと思うだけです。
あるいは、SONYは注文どおり造ることもするでしょうから、パナが設計して注文し
たとも考えられます。

私はSONY嫌いではなく、SONY製のセンサーだけが優れていると言う主張をされる
ことが面白くないだけです^^
なにしろ、センサーの評判の悪いキヤノン機とパナ機を使っているので^^;
ここのところ、E-M1とGX7でパナセンサーの優秀さが証明され嬉しく思っています。

この件は、この辺で止めておかないと、騒ぎが大きくなるので、この辺で止めて
おきたいと思います^^
ただ、GH4のセンサーがパナでもSONYでも、たぶんGH3を下取りに出して買い替えると
思います。このボディが好きなので期待しています。

書込番号:17331329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2014/03/22 15:27(1年以上前)

私もGH4は発売すぐに買います。楽しみですね!!!。
海外で発表されて、日本ではまだなのが気になりますが・・・・。

書込番号:17332121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/03/23 11:58(1年以上前)

あわわわ(汗さん

>海外で発表されて、日本ではまだなのが気になりますが・・・・。
海外で評価の高いGHなので、どうしても海外からとなりますね。
日本でも今週中に発表され、発売は4月末か5月初めと考えて
います。パナは大安が好きなので、28日(金)かもしれません。
発表されると、晴海にも展示される可能性が高いので、触りに
行こうと思ってます^^

書込番号:17335400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2014/03/24 00:09(1年以上前)

毎日プレスリリース確認しているのですが、なかなか・・・・。
CP+で触ってきましたが、よくなっていましたよ。ファインダーも見やすくなっていましたし、メニューや、設定変更に対するレスポンスが、大分よくなっていました。

4K編集の環境もどうにかしなければですし、お金かかりますね。まあ趣味なんてそんなものでしょうか(笑)

書込番号:17338169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/03/24 18:48(1年以上前)

モニター販売まだかな?

書込番号:17340431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/03/24 18:49(1年以上前)

あわわわ(汗さん、こんばんは。

GH4、発売即購入、行かれますか。(うらやましい!)
自分はGH2、GH3と発売即購入しましたが今回は無理です。
さすがにこのペースには自分の経済力ではついていけません。(^^;)

噂の段階から買う気でいたら、それなりに資金も用意した所ですが、
「4K」自体にはあまり興味が無かったし、何より消費税増税前の駆け込みで
他の物に散財してしまったので、予定していなかったGH4は今年中は無理かな。

GH4の画質は、これまで見たサンプル動画は全て想像以上の素晴らしさです。
水辺の鳥の動画も素晴らしかったし、下のURLのパリのセーヌ川の動画も、
4Kとかは別にして、GHシリーズでこんな画質の動画が撮れるなんて!!
(4Kサイズの元ファイルをダウンロードできます/887MB)

http://vimeo.com/89232617

42.5mm/F1.2と限定セット25万円とか出たら無理してでも手を出しますが・・・(^^;)。

書込番号:17340438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/25 19:11(1年以上前)

Tersolさん こんばんは。
GH4 first 4K shots in Paris
以前YouTubeで見たのと違って、凄く良いですね。
YouTubeではパッと見AX100が見栄えがあったのですが、
ビデオSALONでも言っている通り、輪郭強調と彩度を上げているようです。

パナソニック、「LUMIX DMC-GH4」を4月24日に発売
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140325_641000.html
先週までに、発売日の発表が無く4月中の発売は無いと思い
AX100を買ってしまいました。

書込番号:17343957

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/03/26 22:33(1年以上前)

かいとうまんさん、こんばんは。

ビデオカメラにはビデオカメラの使い勝手の良さがありますし、
AX100はセンサーサイズも1.0型と大きくなって、その表現力も
自分の知っているハンディカム(HC9)とは別次元でしょう。

ただ、サンプル動画を見る限り、あくまで標準セッティングの画質でしょうが、
SONYがハンディカムに適していると考える画質(というか画調)は、
ある意味HC9の頃と変わっていないのだなぁと思いました。

勿論、4KのAX100はHDVのHC9とは比べ物にならない高画質ですが、
抜けの良い明暗の調子とか彩度やシャープネスの強調具合とか、
そういう味付けには「ハンディカム基準」があるのでしょうね。

書込番号:17348622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング