『同社A8-6500との”CPU”としての性能差は?』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 登録

FX-6300 BOX

“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(3モジュール/6コア/ベースクロック3.5GHz/TDP 95W)

最安価格(税込):

¥24,354

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,354¥24,354 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-6300 クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:6MB FX-6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-6300 BOXの価格比較
  • FX-6300 BOXのスペック・仕様
  • FX-6300 BOXのレビュー
  • FX-6300 BOXのクチコミ
  • FX-6300 BOXの画像・動画
  • FX-6300 BOXのピックアップリスト
  • FX-6300 BOXのオークション

FX-6300 BOXAMD

最安価格(税込):¥24,354 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月25日

  • FX-6300 BOXの価格比較
  • FX-6300 BOXのスペック・仕様
  • FX-6300 BOXのレビュー
  • FX-6300 BOXのクチコミ
  • FX-6300 BOXの画像・動画
  • FX-6300 BOXのピックアップリスト
  • FX-6300 BOXのオークション

『同社A8-6500との”CPU”としての性能差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-6300 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-6300 BOXを新規書き込みFX-6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > FX-6300 BOX

父のPC用に本商品と同社AシリーズのA8−6500で迷っております。

現在、ビデオカードとしてRadeon HD 6670 2GB(ASUS製)を使用しているため、純粋にCPUとしての性能差について、皆様のご意見を伺いたいと思います。

構成として、
・FX−6300の場合
M/B:GA-78LMT-USB3 (GIGABYTE)
Mem:W3U1600HQ-4G(PC3-12800 DDR3-1600 4GB×2枚=8GB) (CFD)
VGA:HD6670-2GD3(Radeon HD 6670 2GB) (ASUS)
OS :Windows7 Professional 64bit

・A8−8500の場合
M/B:GA-F2A75M-D3H (GIGABYTE)
Mem:W3U1600HQ-4G(PC3-12800 DDR3-1600 4GB×2枚=8GB) (CFD)
VGA:HD6670-2GD3(Radeon HD 6670 2GB) (ASUS)
OS :Windows7 Professional 64bit

と考えております。

AMDについては正直初心者も同然であるため、皆々様のご忌憚ないご意見をお願いいたします。

書込番号:16361306

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/07/13 16:37(1年以上前)

CPU-World | AMD A8-6500 vs FX-6300(Benchmarksタブ)
http://www.cpu-world.com/Compare/225/AMD_A8-Series_A8-6500_vs_AMD_FX-Series_FX-6300.html

A8-6500が勝つベンチは一割位の差みたいだけど、
FX-6300が優位な場合は三割近く差が付くようなので、FX-6300かな。

AMD A8-6600K APU [5,083] / AMD FX-6300 Six-Core [6,407]
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=AMD+A8-6600K+APU&id=1946
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=AMD+FX-6300+Six-Core&id=1781

PassMarkにA8-6500のスコアが無いけど、A8-6600Kと比較してもFX-6300が上です。
まあ、お父さん用で軽い作業しかしないなら、消費電力の低いA8-6500でも良いと思うけど。

書込番号:16361494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/13 17:01(1年以上前)

ベンチとしては
ハイエンドクラスのFXが上位の位置付けです。

スレッド数とかの優位性が効いてくるような
使い方がなく、ゲームを普通楽しむレベルなら
Aシリーズでもそこまで差は出ないですよ…

今のAMDはグラフィック性能で優位ですが
インテル系のがマザーの種類も価格競争も
激しいのでお買得感がありますね。
グラボ積むような使い方ならAMD…
どうかなとは思いました。
あとは好みかな

書込番号:16361559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2013/07/13 22:18(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました!
確かに父が使う分にはそこまでの性能は必要なく(と言うかPCで重いゲームにハマるような父はいやだ!(笑))、電力対性能効果を考えればAシリーズでいいのかもしれません。
無理にグラボを活かそうとしていましたが、冷静にコストパフォーマンス優先で組みたいと思います。

書込番号:16362549

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/14 06:28(1年以上前)

少なくともPiledriverコアのAPUがFX-6300に勝てる理由はありません。
両者は同じ構造のCPUコアが使われ、FX-6300の方がコア数が多くL3キャッシュもあるからです。
クロックで逆転出来る可能性はありませんし、A8-6500は同じクロックで動作します。

CPUとしてはL3キャッシュなしのFX-4300シリーズと同じです。(同じクロックのものはありませんが)

書込番号:16363385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-6300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-6300 BOX
AMD

FX-6300 BOX

最安価格(税込):¥24,354登録日:2012年10月25日 価格.comの安さの理由は?

FX-6300 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング