『実質18万円位値引き交渉できた!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル

『実質18万円位値引き交渉できた!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダー 2012年モデルを新規書き込みアウトランダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信51

お気に入りに追加

標準

実質18万円位値引き交渉できた!

2012/12/11 22:32(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル

クチコミ投稿数:1119件

付属品値引き金額13.5万円、ナビや前後カメラ移植、安価なドアエッジモール、希望ナンバー、納車費用無料で実質18万円位の値引きが出来たので満足。

セールスマンにもしつこくせずにメールと電話でスマートに値引き交渉成立。 
車両本体366万+付属品24万{値引14万含む}=支払合計398万円

契約は県外の20キロ先のディーラーで決定!
寝る前に系列の違う4社にメールで見積もり依頼した甲斐があった。

そのディーラーは他と違い、こまめに情報をくれ最初から安い見積もりをどこよりも早くメールで出してくれた。来週になると2月登録が間に合わない可能性があるなど、まんざらデタラメでもない有用な情報をくれたので仮契約の依頼をした。

今回、初めて知ったディーラーだが、話も面白く気持ちよかった。

メーカー系列の大きい所より、地場の個人まりしたところのほうが、話が早く、営業コストもかけていない分、値引き額もいいかも知れない。

半年位待てるのなら、大型の中古車センターの台数限定車も値引きがいいかもしれない。



書込番号:15466158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/12 07:52(1年以上前)

400万ってすごいですね。

書込番号:15467479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2012/12/12 12:15(1年以上前)

それってグレードはGセーフティパッケージですか?

書込番号:15468223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/12 19:32(1年以上前)

セーフティーパッケージぞよ。色は水色のテクニシャンシルバー。下取りが悪くなるのは承知の上、自分の場合、過走行の査定落ちのダメージの方が大きいので、白をやめて自分のイメージカラーにあったものにした。

ところで、丸2日経過しても他のディーラーさんからは返信がなかったり、メールで見積もりを辞退させて頂きますという返事があったり、知り合いにT社セールスがいたので、声を掛けないと後で文句を言われると思いプリウス@で同条件見積もり出して下さいとメールしたら、2日目に返事が来て3日ほど待ってといわれやる気無し。

仕事上の付合いだから、取り敢えずクルマを買替えるので見積もって下さいと言っておかないと、一度も見積もりをさせないで勝手に乗り換えやがったと言われるのが怖くて声かけしたけど、結局、他を断るのだから声を掛けないでいた方が良かったような気もするが、どうなんでしょうか?

徐々に世の中は直販化の傾向になっているので、いつかはメーカーの工場に取りに行くような時代になるのでしょうか?

折角安く売ってくれたのでディーラーの名前を出してもいいと思うが、許可無しに出すのはマズイ気がするので、都内にあるディーラーの一つとでも言っておきます。HP見ても値引きに自信があるようなキャラ付でした。あとは、検索してみて。

多分、このサイトの人は三菱自動車関係者が多いような気もするので、ここまで言えばやっぱりあそこかと分かるのではないか?

自分はネットで取り敢えず4カ所検索して見積もり依頼をしただけ。15分位の作業だったので、購入前にやるべき事をやって良かったと思った。

以上。

書込番号:15469572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/12 19:52(1年以上前)

神護寺 京一郎さんの

「400万ってすごいですね。」とは、

400万円以内に納めたのが見事と言うことでしょうか?
それとも、こんなクルマに400万円も支払ったんだという事でしょうか?
忌憚のないご意見お聞かせ下さい。

自分としては実質負担額が350万円以上になると高級車の部類になると思うので、確かに燃費のためだけにこのクルマを選んだとすれば、本末転倒だなと今でも思っています。

しかしながら少なからずハイヤー生活をしていない限り、嫌でも自分で危険を承知の上ハンドルを握るので、そこそこ安全・快適なクルマに乗りたいなあという願望と、自分の身分相応な値段は乗り出し300〜350万円くらいかと考えています。そういう意味で補助金・免税で実質350万円以内に収まっているので贅沢ではないと考えております。

ま、あとは6年間(2192日間・閏年2回分込み)乗るので、日割計算で350万円÷2192日=1597円、そこに、電気代300円/日なら、移動手段のランニングコストとしては普通でしょう。

書込番号:15469651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/12 20:31(1年以上前)

>400万円以内に納めたのが見事と言うことでしょうか?
>それとも、こんなクルマに400万円も支払ったんだという事でしょうか?

単純に「PHEVって400万もするんだ」って思っただけです。

私のレスで気分を害したのであればお詫び致します。
申し訳御座いませんでした。

書込番号:15469868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/12 20:45(1年以上前)

神護寺京一郎さん

「単純に「PHEVって400万もするんだ」って思っただけです。

私のレスで気分を害したのであればお詫び致します。
申し訳御座いませんでした。」

全然、大丈夫です。むしろ私の表現が過激でした。すみません。
文字通り、忌憚のない意見を述べて下さい。
誰も周りに止める人が居なかったので、自分の行動が世間様から見て正しかったのか、変なのか評価してもらいたかっただけです。どうぞ、気軽に書いて下さい。

主観論を尊重します。私如きに言葉のオブラートは必要ありません。端的に表現して下さい。

書込番号:15469938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2012/12/12 22:02(1年以上前)

あのぉ〜。

私はオプションで約19万円と希望ナンバー、下取り見積もり手数料など取られてますが、
オプション5万円差し引いても、私の方が10万円以上支払額が安くなっています。
もちろん、下取車の価格は考慮していません。

何故でしょう???

きっと、ハーティメンテナンス車検付きなど、他にも付けられてるんですよね?

あ、もう契約されているのですから、クレーマーにはならないであげて下さいね。

中々メールで高い買い物の連絡をしてくる人を、
ディーラは真に受けてマトモな返事をくれないでしょうね。
それこそ、価格だけで評価されるのはゴメンですから。

書込番号:15470389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/12 22:24(1年以上前)

一応、最初に近場のディーラーに出向いてGSを試乗し、メールでOPなど条件を述べて見積もりをとりました。また、その安い所の見積もり自体も添付ファイルに付けて送信した上で、高い見積もりが届いたり、返信が来なかったりしたので、詳細を見た上で無理だと判断されたのではないでしょうか?

単純に値引き額だけでも高額でしたが、無料作業や余り物の部材で代用してくれるなど、そのあたりも見積書に手書き記入されていました。

高い方の見積もりは、これを読んでいる当該セールスの方には気の毒だが、新車なのに自賠責36ヶ月にしたりと、色々、調整したあとがありました。

それよりも、発表前で試乗する前に400万円/6年間縛りのクルマを購入すること自体が、判断ミスでなかったか考えております。

因みに、仮契約の書類作成を昨日お願いした段階なので、まだ、書類も何も来ていません。
なので、最終チェックの意味も込めて皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております。

チャンチャン。

書込番号:15470524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2012/12/12 22:32(1年以上前)

社会人としてはサイテーのマナーですね。

見積を他社に見せる人は、信用されませんよ。

最低限、口頭でボヤかして伝える程度です。

それを上回る見積を頑張って出したとしても、また貴方に他社に見せられる訳ですから。

チキンレースです。

さよーならー。

書込番号:15470577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/12 22:52(1年以上前)

すみません。質問に答えていなくて。
返信ボタンを押すと貴殿の内容が見えなくなるので、質問に正確に答えられないんです。
いま、貴殿の質問をメモに貼り付けて見ながら回答します。

要するにOPの内訳ですね。
セーフティPK・100V AC電源・急速充電・マッドガード・バイザー・ナビ移設・メンテナンスPK・ツクツク保証・パーキングセンサー前後・スノーブレード・帯電防止プレート・フロアマット・ヘッドライトマナースィッチで値引13.5万で付属品合計239万円

車両販売390万+付帯費用7.6=398万

納車費用とかナビ移設とかは手書きで無料にてと書いてある。印鑑は押されていないけど。

下取り車は除いております。登録後ナビ移設時にガリバーあたりにディーラーへ行ってもらい、下取りと比較し決定予定。

自分としては手順は合っているような気がしますが何か気になることありますか?
あと、まだ何もサインしていないし書類も来ていない状況です。
むしろ、ディーラーの方が気が変わったとか言わなければいいと思います。

因みにクレーマーではないと思います。多分。小心者ですから。
顔が割れていないから話しているだけです。

今後、製品の不具合のクレイムはメーカーに言うのではないでしょうか?
むしろ、一連の不祥事で販社の方が可哀想に思えます。
ただでさえ少子高齢化でマーケットが縮小しているのに。



書込番号:15470704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/12 23:26(1年以上前)

じゃあ、考え方や相性が違うのかも知れない。

これでも拙者も商売しているから相見積もりは当然あるし、具体的に見せてもらわないと、不公平な状況で最終価格を競っても意味が無いでしょ。

あと、値引き金額だけではなく、無料で作業をして下さる営業努力も評価されていいのではないか?

確かにチキンレースによる消耗戦という状況はわかる。このあたりはT社のKグループなどのように一度見積もりを出したら、それ以上引かせないようにオンラインで連絡を取り合っている所もあるが、販社が違うのならば自由競争の原理でいいのでは?

それに、私みたいなケチな人間ばかりではなく、人付き合いで購入する人の方が圧倒的に多いわけで、今回は三菱に知り合いが居なかったので自由に相見積もりが取れたのである。

あと、今回購入する予定のディーラーからはメールではあったが納車予定状況などの有益な情報もくれたし、見積もりもパンフレットも一番早かった。

こういう所は、メールの問い合せだからまともに相手にしないだとか、年明けてから本格的に検討すると客がいうから待っていただとか、そうであっても、その客の心境を変えさせるだけのテクニックをもって契約に動かすというのはセールスの腕の見せ所じゃないのかな?
現に、まんまと契約書を郵送してもらうように頼んでしまったし。

逆にこの見積書を購入予定の知り合いに見せたし、そのディーラーへ問い合わせてみると言っていたのだから、チラシ以上の効果があったんじゃない?

むかし、M社のディーラーで昼に来て不在だから20時頃に来て頭下げて1時間も応接間に居座った店長がいたが、それをやられたから、そのディーラーへ足を運ばなくなり、他で見積もりを取るようになったこともあった。

要は、セールスマンは公務員のような常識や固定概念にとらわれている人には向かないと思いますよ。むしろアイディアマンの方が出し抜けるような気がします。
多分、今回のディーラーはトップがアイディアマンなんだろうな、正直、セールスの方は若い方で話が特にうまい印象はなかったが、メールでは興味深い話を持ち込んでくるので、上役が有能なんでしょう。HPの作り込みを見ていても他とだいぶ違う。

三菱のマークをシンボリックに掲げているだけじゃだめだと思います。

書込番号:15470897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/12 23:30(1年以上前)

もう一言!

信用されないのは金を持っていない人。
商売相手にならないので時間の無駄!
買う素振りをして冷やかしているだけ。

書込番号:15470916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 22:25(1年以上前)

お詳しいようですので少々お聞きしたいのですが、
セーフティパッケージと社外ナビの相性とか何か聞かれてますか?
イーアシストなどが作動しないリスクもあるようですが・・。
あとFMCチェンジの初期ロットに対してはどう思われますか?
主観でいいのでお聞かせください。

書込番号:15474817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/13 22:25(1年以上前)

えっ
こんなカッコ悪いクルマ買うんですか?
しかも足元にハロゲンヒーター置いて?

書込番号:15474822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/13 23:43(1年以上前)

自動ブレーキが市販ナビとの相性の問題で効かないという都市伝説は、まだ早すぎるような気がします。

野ざらし充電中に落雷に遭うという話なら何となく信じます。

格好悪いクルマに乗るからオーナーの格好良さが際立つのじゃない。
GTRでシート前に出して乗っている方が似合わないと思われるでしょう。
オレは高身長だけど。

他にSUVで格好いいクルマありますか?
レンジローバーやポルシェあたりはいいと思いますが、他は別に印象的なクルマはないですね。

他にはクラウンが奇抜になって下品になったのを見越して、クライスラーが攻めにきている感じがします。

それより、ボンネットが見えAピラーの立っているクルマは今時新鮮!
運転視界、開放感、申し分なし。
キノコミラー付けるなら、フェンダーミラーを復活して欲しい。
駐車時に格納されるタイプとか。

ディーラーさんに警告しますが、TPPでAmazonあたりがタイの工場から直輸入してくる計画があるという都市伝説を今からオレが広めます。

日本の港{ちまたではなくみなと}に在庫を抱えているクルマなら、最短3日で納車という時代。
まんざら遠い時代の話しではないかも。

営業力鍛えて潰しが利くように鍛えておいた方がいいかも。
日本メーカーは創業者一族が居なくなって成長が鈍化した感じがする。
豊田章夫もタダのクルマ好きで起業家精神はない。
慶應出ていても裏口じゃ能力なし。プリウスの安売りで補助金だのみ。
一度崩れた戦略は元に戻らない。

スマホにて入力、乱文失礼します。

書込番号:15475299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/14 00:02(1年以上前)

酔って眠いので質問にまともに答えられずにすみません。

初期ロットの不具合は電気自動車なんだからファームウェアで直すんでしょ。
例えば出だしが飛び出し気味だからフンワリ発進にするとか、カックンブレーキ防止とか。

あと足下にハロゲンヒーターはこれから出てくるでしょ。電気毛布膝掛けとか、AC100Vコンセントがついたらクルマの既成概念が変わるから時代に乗り遅れちゃダメ。車載用HDDレコーダーや電子レンジも当然出てくるでしょ。

前デミオはAQUOSと抱き合わせで100万円ポッキリで3年前販売していたが笑えた。
さすがに、ハッピ着たセールスはいなかったけど。

書込番号:15475379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/14 00:15(1年以上前)

このスレのメインテーマである値引き額はいい方何でしょうか?

その意見交換全然無いんですけど、振込期日もあることなので、レクサスみたいに花束贈呈式があるとか、シャンパンをフロントガラスにかけられるとかのサービスは要らないので、何かあれば、ティッシュとかトイレットペーパーとかクルマとのツーショット撮影とかそんなもんですかね。

仏滅、雨天時ディーラー引き渡しとかで御守りステッカーを無理やり付けてくれるとかあったらいいですね。

書込番号:15475424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/14 01:44(1年以上前)

足元ハロゲンストーブなんて出ませんよ危険だし…
COP1なら今の温水PTCとシートヒーターの方がぜんぜんいいです。
>AC100Vコンセントがついたらクルマの既成概念が変わるから時代に乗り遅れちゃダメ。
キャンパー乗ってる人には常識というか日常です。

型式も取れてない車の振り込み期日があるのは、金持ってるのか疑われてるんでしょう。
支払いは販社への納品日が決まってから、もしくは納品されてからでしょう。
登録するから金をくれ、が一般的だと思いますけど。
値引きは販社によって0のところもあるので、非常にいい方なんじゃないですか?


神護寺 京一郎さん
PHEVが400万と言うか、ガソリン車から90万upです。この、差額の半額くらい(アウトランダーPHEVでは42万と言われている)が国から補助金として、後でキャッシュバックされる予定です。
高いと言えばけっこう高いですが、ディーゼルエンジンもガソリン車より30〜40万くらい高くなるので、ディーゼルからなら50万高、という感じでしょう。
PHEVらしさを堪能するには、細々とした、しかし結構高額なメーカーオプションがガソリン車よりたくさんあるからです。私の見積は470万です・・

書込番号:15475693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/14 12:30(1年以上前)

私は総値引きは21万円でしたよ。
もっとも内容はカロッツェリアZH99、バックカメラ、ETCを取り付け工賃込みでサービス、という感じでした。
他にオプションは、
フロアマット、パイザー、スカッフプレート、グラスコーティング、LEDリームランプです。

書込番号:15476878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/14 19:55(1年以上前)

地域ねこさん

21万円値引きはどこ?
どこらへんですか?
イニシャル有りでもいいですし。

書込番号:15478326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2012/12/14 20:05(1年以上前)

なんかヤダな

お礼なんて一言もないし、自己中心的、
言葉使いもアレだし、みみっちいし
お金が信用のバロメーターって、
言ってるあたり信頼できない。
過去スレみても友達にはなりたくない豹変ぶり。

地域や販社によって条件なんて異なるし
最後くらい気持ちよく買ってあげて下さいよ。
これからもお世話になる営業さんなんですから。

書込番号:15478369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/14 21:11(1年以上前)

申し訳ないですが特定してしまうのは避けたいです。
どんな操作をしてるかはわかりません。営業の方に任せてありますから。
相見積もとってませんし、特別な交渉はしていません。
下取り価格は別ですが、ディーラーに出します。
だから出た数字じゃないでしょうか?

書込番号:15478618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/14 21:14(1年以上前)

聞きたいだけ

今更、この差額では変更しません。

自分の購入しようとしているディーラーへ知り合いの知り合いを紹介したので、同じディーラーで購入したのかなと思って聞いてみたのだ。

オレにも人の血は少しは通っているので、義理や人情のカスくらいはあります。

どうか教えて戴けますか?スマホの前で土下座してますので。

それと未だに契約書が届かないんですけど、契約できるのかな?

振込でも手形でもクレジットでも小切手でも現金でも小銭でも一括支払いならすぐに全額するんだけど。

書込番号:15478631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/14 21:20(1年以上前)

忘年会の最中なんで完結に書きますが。

ネットで友人作る気ないのでアッサリしましょう。
フェイスブックで鬱になっているので、せめてこのサイトでは通りすがりの通行人程度の感覚でお願いします。

野良猫に話し掛ける程度で十分です。

書込番号:15478652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/14 22:19(1年以上前)

なんか・・面白い方ですね(笑)ちょっと笑ってしまいました、土下座のくだりが・・W
スレ主さんの求めている回答ではありませんが、値引きゼロは多そうです。
次にオプションから5万、よくて10万とか。色々合わせて確かに20万越えの人もいるみたいですが、もちろん中身は不明です。
なので18万は現時点ではかなりいい値引きだと思いますよ。
ちなみに私は初回商談で値引きゼロです。ウッソ〜?みたいな事いっても、申し訳わけありません、といわれました。

書込番号:15478937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/14 22:55(1年以上前)

それは違いますね。
私は既知のセールスの方にお願いしましたから。


一応「あ行」の県と申し上げておきましょう。

書込番号:15479111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/15 01:22(1年以上前)

何となく解った!
都心部のディーラーなら値引き額が大きいのですね。

むかし、ホンダのセイバーやインスパイアの見積もりを都内で出してもらったら、地元が15万の所40万値引きしてたまげた事もあった。

やはり、客の回転率の高いディーラーや地域の方がいいかもしれない。
ディーラーのセールスの頭の回転率も高い気がする。
田舎のセールスみたいに営業と人付き合いを混同して感情的になっている人はいない。

あ行は茨城や岡山、大分でなくて愛知の名古屋市あたりでしょう。
確かに3大都市圏は自動車の値引き額は昔から大きかった。

書込番号:15479715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 08:33(1年以上前)

残念ながら予想は外れ。人口3万人規模の田舎です。

以前から発売されたら買うからよろしく、といってあったので、情報は早く、補助金等の知識も豊富でしたよ。
ここでの情報を鵜呑みにする人はいないと思いますが、値引きなんてケースバイケースなので、どこでもこういった数字が出るかは解りませんし、総合的にみて本当にいい条件だったかもわかりません。
諸費用や下取りも一切交渉していませんから。
発売されたら必ず買う、という約束に誠意で応えてくれたのだと思ってます。

書込番号:15480297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/15 09:42(1年以上前)

なるほど、情報を鵜呑みにしてはいけないですね。

田舎町なのか、値引き額なのか、どちらなのかわかりませんが、セールス関係者の情報もはびこっているので、最初からそれなりに見ていました。

一般客が投稿しているなら、スレを立てた直後に盛り上がっていいような気もしますが、それが無いのは相当関心が無いのですね。
少数の一般客はスレ立てる前に契約してそうだし。

なんだかな

今日の試乗会ev乗れないので行くのやめます。付近のお台場温泉で呑んでゆっくりしています。

書込番号:15480539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2012/12/15 10:29(1年以上前)

スレ主さん

言ってる事が支離滅裂で、レス毎に考え方も無茶苦茶。
貴方は通りすがりだから良いのでしょうが、
皆さんは、忙しいなか時間を割いてレスして下さっているので、
お礼の一言くらいでも感謝の気持ちを伝えて気持ちよい掲示板にしませんか?

>スレを立てた直後に盛り上がっ ていいような気もしますが、
>それが無いのは相当関心が無いのですね。
いいえ。それは違います。断言できます。
値引きは車購入と言うイベントの中で最もデリケートな話題です。
それが貴方のような態度のスレ主さんと情報共有したくないのでしょう。

現に、他のブログのコメント欄でアウトランダーPHEVの情報交換が
活発に行われております。

発売前の未確定情報が多い車でもありますので、
当掲示板のような公式(?)の場では書きにくいことと、
そのブログ管理人さんの人柄があると考えています。

私もでしゃばり過ぎた感がありますので、これで消えます。
ただ、掲示板での最低限の交流マナーってあると思っていますので。
スイマセンでした。

書込番号:15480731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/15 11:14(1年以上前)

広島風サン

説教がましいです。
情報収集のみを目的としています。

サービス精神で余計な事書きすぎた。

書込番号:15480930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/16 20:35(1年以上前)

>お好み焼きは広島風さん

横から失礼します。
社会人としてのマナー違反との事ですが…

「検討中の車は3〜5台程有りますので見積もりは他社に見せます。こちらで納得いく見積もりが出ればこちらの車を買います。何度も伺う気はありませんのでその覚悟でよろしくお願いいたします」と伝えてますが、一度も嫌がられた事有りませんよ^^

書込番号:15488529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/16 20:47(1年以上前)

スティチさんその通り!

広島風さんは価格コムのサイトに投稿しているのに場違いな事を仰っている。

このレスのせいで契約逃したのは私の責任ではない。

値引き販売が嫌なら、三菱に携帯電話みたいに価格統制し台数制限してくれと頼んだ方がいいと思う。

先日消えますと仰っていたので、反応されないでしょうが読んでいると思うので。

書込番号:15488594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2012/12/16 21:28(1年以上前)

スティッチMk-IIさん

ご指摘ありがとうございます。
最後の一発勝負であれば目をつむれなくもないかも知れません。
ただ、スレ主さんは何度も何度も繰り返されているように書かれていますので、
見せられた側からすると「あ、この人は他社に見せる人なんだな」と、警戒されて逆に最良の条件は貰えなくなるとの注意も含めて書かせていただいたつもりです。
(現に私の条件より○い。それを悟られると、営業さんに申し訳ないので。)

違う業界ですが。
http://41reform.jp/money/knowledge.html

>今更、この差額では変更しません。
と書きながら。
>このレスのせいで契約逃したのは私の責任ではない。
こういうお方のようですから。(釣りかもしれませんがw)

掲示板での情報交換がいけないとも申し上げておりません。
情報交換で最終的に何を得られたいのかも不明で、契約寸前の最中に集められたい情報としては???が一杯で、相手側の営業マン&販社が可愛そうに見受けられましたので。

活発にすべき情報交換、集められるべき情報が、逆に集まり難い方向になっているようでしたので、
方向を修正させていただきたかったのですが、逆に私が迷走させてしまったようですので、
スイマセンとお伝えしておりました。

このスレからは本当に消えます。ドロン♪

書込番号:15488822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/16 21:55(1年以上前)

失礼いたしました。

>「あ、この人は他社に見せる人なんだな」と、警戒されて逆に最良の
>条件は貰えなくなるとの注意も含めて書かせていただいたつもりです。

この様にはっきりと書かないと私の様に誤解する人間もいますよ^^;

書込番号:15488991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/16 22:26(1年以上前)

私には広島風さんは何を言いたいのか解りませんでした。

文字通り受け止めると、販社やセールスに気遣って値引き交渉などするなと言うこと何でしょうね。なら、見積書やめて口約束で契約書サインまでもっていけばいい。
さらに、値引く客を相手にしたくないなら店舗入口に当店は値引き交渉を一切お断り致しますと貼っていればいい。

一源の客ならば、値引き無しで契約する旨の保証人付の確約書を取るとか、こうなるとマンガの世界だな。
ドロン!

書込番号:15489214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/16 22:41(1年以上前)

ミスターX線さん、マンガの世界なんて言っちゃ駄目です…^^;
掲示板なんでうまく伝わらない事も有りますし、自分や相手や第三者が解らない答えも有ります。
真摯に噛み砕いて再度書き込んでくださる方も多いのですから、どんな返答であれきちんとお礼はした方が良いと思いますよ^^

今回は素敵なお買い物が出来たので良かったじゃないですか♪
納車されたらいっぱいドライブ楽しんでくださいね^^

書込番号:15489300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/16 22:54(1年以上前)

そうですね、御記入御入力ありがとうございます。

マンガとは自分の書いたことに笑っているだけです。自笑自爆とでも言っておきます。

明日、400万円を入金しますので止めるなら今のうちです。内金と残金に分けようかと思ったのですが、振込手数料1回分まけてくれるというので一括入金することにします。

書込番号:15489384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/17 16:27(1年以上前)

まだ発売されていない(正式な型式認定を受けていない)車の支払いを全額する、、、
払う方もすごいですが、受け取るディーラーもすごいですね!?まだ正式な契約書は作成できないはずです。この時点で予約金ではなく、全額お金を受け取る会社があるとは思えないのですが、、、

>内金と残金に分けようかと思ったのですが、振込手数料1回分まけてくれるというので一括入金することにします。

これまた意味不明です?2回で振り込むのを1回で済ませれば、手数料は1回になりますよね。もしかして、一括で支払えば、420円とか値引きするということでしょうか?なんかすごく自転車操業しているディーラーに見えてなりません。

なんか投稿自体の信憑性も疑いたくなりますが、本気で詐欺にでも遭っていないかと心配してしまいます。

書込番号:15491995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/17 17:07(1年以上前)

ディーラーって書いてあるので大丈夫かと思いましたがやはり危ないのですか?
サブディーラーなら逃げれると思いますが・・・

書込番号:15492116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/17 21:31(1年以上前)

何で今頃指摘するんだよ。振込手数料は840円もしたぞ。牛丼2杯分。
2回しないで1回で振り込めば手数料1回分で済むという当たり前の事を言ったまで。

手形で払えば良かったのかな?
そうだよな、型式認定取れていないと言うことは発売延期か中止になる可能性もあるよな。
電気工事店から今日あたり電話がかかる予定だったらしいが、かかってこなかったみたいだし。

年末年始引っ越し作業していないか確認してみる。

書込番号:15493200

ナイスクチコミ!0


nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/17 21:45(1年以上前)

>2回しないで1回で振り込めば手数料1回分で済むという当たり前の事を言ったまで。

だとしたら、それはまけてもらったのではなくって、節約できただけですね。
日本語は正しく使いましょう!っていうか、この時点で契約書が出来ているのが不思議ということはスルーですか!?

なぜ手形が出てくるのか、、、広島風さんが書いているとおり支離滅裂ですね。私も撤収します(爆)

書込番号:15493279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/17 21:57(1年以上前)

http://41reform.jp/money/knowledge.html

相見積もりの心得とやらも見ましたが、リフォーム業者のようないくらでも手抜きできる業界と、
工場生産する型式認定とった工業製品を同一視するのは良くない。

広島風さんはマナー違反の話をしたいのでしょうが、あれも業者が書いているレベルの話で、
他社に情報が漏れるような見積書を作成する方が下手なだけ。

例えば、仕入れ原価が1万円で人件費5000円で利益2000円なので単価17000円と書く見積書を見たことがない。そういうのは社内の積算書で客用の見積書ではないでしょ。

これを無理矢理クルマの業界になぞらえれば、車両本体仕入れ価格300万円、メーカーからの販売奨励金30万円、ディーラーOP20万円で希望小売価格より10万円値引きで310万円(計算は合わないが)とか、こういう書き方をすれば、あのディーラーは販売奨励金を当社よりも10万円多くもらっているだとかそういう内情がバレルので良くないでしょうが、そういう物を外部の客に見せるか?

マガジンXなんか雑誌にそういうの掲載しているじゃない?
月刊自家用車だって、このクルマの値引き目標30万円とか、引き合いに他メーカーの見積書を出すと効果的とか、それに比べれば、俺は他メーカーの見積書なんか出していないし、1回しか相見積もりは取っていない、その1回で当方ではこの値引きは無理ですという回答が来たりしたので、この安いディーラーは駆け引きなしでいきなりここまで値引いてくれて親切だなと感じただけ。

赤の他人にここまで説明しないといけないのが面倒くさい。
最後は男らしく一括支払い。チビチビ支払う奴の器の小ささ、絶対ローンなんか組むなよ。
預貯金がないなら貯まるまで待ちましょう。

書込番号:15493347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/17 23:07(1年以上前)

このサイトに生真面目に書いている方には申し分ないが、真面目に書いて面白いか?

あと広島風さんもよくある日本語間違いしているぞ。
スイマセンは吸いません。
スミマセンが済みません。

このような些細な事に揚げ足取るほど細かい男ではない。
SUV野郎は見かけ倒しか?
オレはEV紳士だ。

意味が通じなきゃそれでいい。
ノリが悪いと言うか、洒落気が無いというか、都会的ではないな。

書込番号:15493759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/18 00:04(1年以上前)

タイトルからすれば、相談じゃなく報告だけでしょ?
マナーとか支払いの事とか、もういいじゃないですか…

せっかくの新車。
気持ちよくお礼言って〆ちゃいましょ^^

書込番号:15494119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/18 01:48(1年以上前)

本当に払ったの?
>型式認定取れていないと言うことは発売延期か中止になる可能性もあるよな
同意書に署名してないの?
手形?
いろいろおもしろいなー

書込番号:15494549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/18 07:29(1年以上前)

新車注文書も複写式で印字されていたし、ディーラーにも展示車が複数台あったから、納車日までにもぬけの殻になっていることは考えにくい。

万が一、納車ができなかったらメーカーに代車をもらいます。他に乗りたいクルマはないけど。

セールスにとってオレのような金払いのいい客を相手にすることが精神衛生上一番いいのだ。
セールスは金を受け取るまでは気が抜けないからね。

散々、高額の見積りを何度も作成させて、ローン審査に通りませんでしたという客はゴミ同然だからね。
そういう輩は当面購入客にはならないから相手にするだけ無駄!
パンフレットも渡さず、モーターファンでも買って下さいとあしらった方がいい。

持ち金も信用力もない雑魚には関わらない方がいい。
どうせクルマは道楽の道具なんだから。金が無いなら原付でも乗ってろと吐き捨てるべき。

書込番号:15494893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件

2012/12/18 22:08(1年以上前)

何か、過激で不躾な表現を立て続けに並べて皆様大変失礼しました。
12月は忙しくその上、これを書いていたのでストレス発散してしまいました。
普段は野良猫をなでるような優しい人間です。

因みに、誓約書や重要事項説明書などのような説明はなかったし、3枚綴りの注文書に署名捺印しただけ。振込先口座の案内をもらって取り敢えず全額振り込んだだけ。
6年前のクルマの購入の時と変わらない気がする。ATMでは入金できないので窓口で通帳引き出し入金して納車まで待つだけ。

ただ、発表前のクルマを購入するのは今回初めてなので、そのあたりは勝手がよく分からん。
然程、納車を急ぐわけではないし、関東は3月も雪が降るのでスタッドレスを履いている今のクルマを3月中旬位まで乗りたいのが本音。

意外と新車購入しても冷静な私。30代になればそんなもんでしょ。
1000万円超のクルマじゃないんだから。

書込番号:15497772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/26 23:34(1年以上前)

お尋ねしたいのですが。。。
先日、PHEVの仮見積もりを作ってもらったのですが、補助金が満額もらえなくなるから車両本体価格やオプションからの値引きはできないと言われました。
みなさんの文章を読んでいると値引いてもらっているように思いますが、いかがでしょうか?
ちなみに現在乗っている車両の下取りはまずまず納得のいく金額を提示してくれました。

書込番号:15675478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件

2013/01/27 19:10(1年以上前)

下記の質問ですが、車両本体とメーカーOPの急速充電器からの値引きは補助金に影響するそうです。
なので、ディーラーオプションや手間賃からの値引きなら影響はないそうです。
そのあたりから値引きして貰いました。



補助金が満額もらえなくなるから車両本体価格やオプションからの値引きはできないと言われました。
みなさんの文章を読んでいると値引いてもらっているように思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:15679141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/28 00:31(1年以上前)

ミスターX線さん


ありがとうございました!

丁寧な説明がなく、ただ値引けないと言われたのでちょっと疑問を感じていました。

じっくり検討したいと思いますm(__)m

書込番号:15680943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダー 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アウトランダー 2012年モデル
三菱

アウトランダー 2012年モデル

新車価格:242〜348万円

中古車価格:77〜624万円

アウトランダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング