『本日このSSD購入。HDDからの引越しのアドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:507MB/s 書込速度:374MB/s CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T120NTS2Qの価格比較
  • CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
  • CSSD-S6T120NTS2Qのクチコミ
  • CSSD-S6T120NTS2Qの画像・動画
  • CSSD-S6T120NTS2Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T120NTS2Qのオークション

CSSD-S6T120NTS2QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • CSSD-S6T120NTS2Qの価格比較
  • CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
  • CSSD-S6T120NTS2Qのクチコミ
  • CSSD-S6T120NTS2Qの画像・動画
  • CSSD-S6T120NTS2Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T120NTS2Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q

『本日このSSD購入。HDDからの引越しのアドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T120NTS2Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T120NTS2Qを新規書き込みCSSD-S6T120NTS2Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q

スレ主 -K'aZ-さん
クチコミ投稿数:5件

初クチコミ投稿になります。よろしくお願いします!

CドライブをこのSSDに、データをHDDに入れようかと思っています。
引越しソフト等は使わずに、OSの再インストールからやろうかとおもっています。
というのも、インストールしていたソフトが多くなり使用頻度が少ないのもおおいので一気にスッキリしてしまおうとしたためです。
iTunesの認証解除やらいろいろしないといけないと思うのですが、どういった手順で進めるといいのでしょうか?

自作PCで
i7 2600K
GA-Z68A-D3H-B3
4GB×2
Windows7 64bit Home
DVDドライブ

という環境です。アドバイスお願いします!

書込番号:15398646

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/27 14:02(1年以上前)

OSのインストールはクリーンインストールをするみたいなので特に問題はないかと思います、
懸念は
>iTunesの認証解除やらいろいろしないといけないと思うのですが、
ここなんでしょうか?

書込番号:15398658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/27 14:05(1年以上前)

>>iTunesの認証解除やらいろいろしないといけないと思うのですが、どういった手順で進めるとい
>>いのでしょうか?

iTunes以外はHDDと同じですので何か違う事も無いです。

↓iTunesの移行はこの辺かな?
http://www.appbank.net/2012/04/01/iphone-news/383283.php
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007359.html

書込番号:15398671

ナイスクチコミ!1


スレ主 -K'aZ-さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/27 14:09(1年以上前)

iTunesの件は、機器認証っていうんですかね?なんというかわかりませんが。。。
iPad、iPhoneとのペアリングみたいなやつです。
そんな感じの項目があったような気がしたんですが。。。

書込番号:15398689

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/27 16:01(1年以上前)

コンピュータの認証を解除する方法は?
http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstore/authorization/

注記:この機能は、1年に一度しか使用することができません。

書込番号:15398982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -K'aZ-さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/27 20:22(1年以上前)

回答ありがとうございます!

続いて疑問がでてきたので教えて下さい。
現在SSDにOSインストール中なのですが、データ用にDドライブをHDDで構成する場合、
Dドライブだけ同じ型番のHDD二つでRAID0を組む事は可能でしょうか?

また、デスクトップとマイ○○系をDドライブに移しますが、使用頻度が少ないソフトウェアをDドライブにインストールするときは
Dドライブのルートにインストール用のフォルダを作る感じでいいのでしょうか?

書込番号:15399875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2012/11/27 20:31(1年以上前)

OSをインストールしたあとに、データ用ディスクのRAIDについては、次の3つの方法のうちのどれか。

・BIOSをRAIDモードにして、使用するHDDでRAIDアレイを構築。その後、BIOSのモードをAHCIに戻して、起動ドライブから起動。IRSTをインストールする。
ただ、この方法は本来の方法では無いので。今後使えるかは不明です。

・Windows7自体のもつRAID機能を使用する。
http://sun2moon.blog.so-net.ne.jp/2011-01-19-2
ソフトRAIDとは言いますが。RAID0/1については、すべてソフトRAIDです。大量のキャッシュを積んだRAIDカードでも無い限り、アドバンテージはありません。

・RAIDカードを増設して、そちらを使用する。

>使用頻度が少ないソフトウェアをDドライブにインストールするとき
インストール先が選択できるソフトなら、お好きなフォルダに。「作ってあるフォルダでないとインストールできない」か、「インストール時にフォルダを作成する」かは、ソフトによって違います。

書込番号:15399919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -K'aZ-さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/28 00:07(1年以上前)

無事解決しました^^

SSDへの引越し、DドライブのRAID0構築 ありがとうございました!
元の環境にもどしていきつつレビューもかけたらなとおもいます。
また質問することもあるかもしれませんがそのときはまたよろしくお願いします!

書込番号:15401200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T120NTS2Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T120NTS2Q
CFD

CSSD-S6T120NTS2Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

CSSD-S6T120NTS2Qをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング