SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q
去年(12年の12月)に、ここの評価を参考にこちらのSSDを購入致しました。
ドスパラの特価で7980円で購入!
HDDとの速度差にビックリしながら喜んで使っていましたが、先月(13年3月)突然SSDが認識しなくなり、当方のPCより取り外し、別PCへ換装するも認識せず。
購入したドスパラへ連絡し、SSDを送りました。
今日、ドスパラから電話があり、「発売元のCFD販売から連絡があり、同じ商品が無く、また同等品も無いので返金対応でお願いしたい」と言っているがどうしますか?と・・・
この製品は発売開始からまだ半年程度で、製造中止になってる訳でも無く、まだまだ取り扱っている店舗もあるのに、CFDに在庫も同等品も無いとはおかしいと思いませんか??
CFD販売の保証規定にも「同品あるいは同等品と交換」とちゃんと明記されているのに。
皆様どう思われますでしょうか?また私と同じような事を言われた方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:15981544
1点
他店に在庫があることと代理店に在庫があることとは全く別。
まだ入荷する予定があるのかどうか聞いて無いなら返金に応じればいいでしょう。
入荷する予定があるならお好きなように。
書込番号:15981568
6点
SSDはどんどんいいもの出るので、返金額が少ないとかじゃないなら返金してもらって別の良い物買えばいいです。
代替品を強制されるなら嫌ですが。
でも常に在庫確実に残して居るのも大変でしょうし(なくなったら売れるかわからないけどまた古い型を作るとか)、無いならそういう対応になるんでしょうね。
書込番号:15981604
3点
TOSHIBA製SSDとは 言えど どのメーカーでも有り得る故障でしたね。今は値が上がってて 他の店から買い直すっていうのもね〜。
ここは もう他のメーカーのSSDにしましょう。
私なら 喜んで返金受けて 次の選定に行っちゃいます^^
書込番号:15981619
4点
> ドスパラの特価で7980円で購入!
最近の価格は、12000円前後。
よくわかんないけれど、CFD販売は赤字になるのかも。
> CFD販売の保証規定にも「同品あるいは同等品と交換」とちゃんと明記されているのに。
ごねてみては?
書込番号:15982458
![]()
3点
流れ者の猫さんの言われるように代替え品を強制されるよりは救いですね。
CFDの難点としてGIGABYTE製品以外は技術(電話相談など)サポートが受けれないことと
GIGABYTE製品を含め故障対応は販売店経由でしか行わないので面倒です。
書込番号:15983054
2点
保証書記述を盾に取るのであれば、ドスパラ、CFD相手に戦われてはどうでしょうか?
購入者の自由だと思いますよ?
私は、返金してもらうけど。 無い物は無いのだから、要求しても無いでしょ?
書込番号:15983862
3点
ああぁドスパラとCFDてのも最強の組み合わせですね!
書込番号:15983916
3点
特価ということもありますが、円安も進んだので交換でないと、返金されても別なものが買えないということもあり得ます。
今この金額で買えそうなもので、良さそうなものがあれば返金でもいいと思います。
書込番号:15986478
![]()
3点
ただの興味なのですが、返金額っていくらですか?
書込番号:15987237
0点
余談ですが前にインテルでリコール的な回収があった時は
得をした人が多いですよね!!
書込番号:15987402
0点
皆様、いろいろなご意見ありがとう御座います。
>ムアディブさん、あちゅろんさん
「返金したほうが得だからじゃない?」そういう風にしかとれませんよね。。。
>uPD70116さん
「特価ということもありますが、円安も進んだので交換でないと、返金されても別なものが買えないということもあり得ます。」
まさにその通り。返金されても買えないんですよ。。。
ちなみに返金額は購入金額と同額らしいです。
また最初にも書きましたがCFD販売の保証規定は「同品あるいは同等品と交換」とちゃんと明記されてます。
CFD販売にSSDの在庫が一個もなかったと仮定しても、CFD販売のHPを見ていただければ分かるように各種のSSDを取り扱っています。
それの全てが入荷不可能な状態って考えられますでしょうか?
http://www.cfd.co.jp/ssd/index.html
↑はCFD販売が取り扱っているSSD一覧です。
ここでもう一つ質問です。
この中から同等品としていただけるなら、どのSSDが良さそうでしょうか?
容量は今と同じ120Gあるいは128Gの中からです。
無難にクルーシャルのM4あたりでしょうか?
書込番号:15987793
0点
>この中から同等品としていただけるなら、どのSSDが良さそうでしょうか?
同等品とは価格的に同等と言う事でしょうか?
書込番号:15987847
0点
皆様いろいろ有難う御座いました。
先ほどCFD販売の方とお話しして疑問がほぼ解消されましたので、争う事は致しません。
それにとても良い情報をリークしていただきました!
ここでバラしちゃってもいいのかな(・・;)
書込番号:15992467
0点
新製品ですかw?
CFDはOEMなので価格差が無いと魅力が無いですね
中身が同じでもファームのアップが無いですしね・・・
書込番号:15992492
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T120NTS2Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/12/02 21:15:42 | |
| 0 | 2013/08/29 1:34:14 | |
| 16 | 2013/04/08 14:22:49 | |
| 6 | 2013/04/05 9:01:25 | |
| 7 | 2013/04/05 17:48:49 | |
| 4 | 2013/03/19 12:34:34 | |
| 17 | 2013/03/21 8:59:43 | |
| 5 | 2013/03/10 21:34:33 | |
| 9 | 2013/03/10 0:09:55 | |
| 5 | 2013/03/04 15:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





