『初めてのBlu-rayレコーダー』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-S520

「見どころポップアップサーチ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-S520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-S520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のオークション

AQUOSブルーレイ BD-S520シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-S520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のオークション

『初めてのBlu-rayレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-S520」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-S520を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-S520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのBlu-rayレコーダー

2014/01/13 18:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S520

スレ主 R00Xさん
クチコミ投稿数:57件

以前もらったDVDレコーダーが壊れたため、買い替えです。
今までレコーダー機能を使いきれず、プレーヤーとして使っていました。
ほしい機能としては、DVDへの録画可能(車で見たいため)、見ているテレビと別の番組の録画、くらいです。
録画が簡単なものがいいと思っています。
普段はhddに撮っておいて見たら消して、、という感じだと思います。
テレビはレグザ32A1です。
価格は3万くらいで考えています。
皆さんのご意見を参考に購入したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17068515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/13 18:22(1年以上前)

DVDの自動車での再生ですが、車載ナビ等がCPRMに対応していないと放送を録画したディスクは再生できませんよ。
これはどのレコーダーでも同じ条件です。

書込番号:17068558

ナイスクチコミ!1


スレ主 R00Xさん
クチコミ投稿数:57件

2014/01/13 18:26(1年以上前)

ありがとうございます!

そうなんですね!
以前コピーしてもらったDVDは見れたような気がしますが、それとはまた違いますかね。
一度確認してみます!

書込番号:17068577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:534件

2014/01/13 18:28(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。

車で見たいDVDへの録画は、壊れたレコではしていなかったのでしょうか。
車内で見るプレイヤーはもうお使いですか?ポータブル?
詳しく書かれると良いです。

書込番号:17068587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R00Xさん
クチコミ投稿数:57件

2014/01/13 18:39(1年以上前)

こんばんは!
ありがとうございます!
録画は一度トライして出来ていなかったので(やり方が悪かったのだと思います)一度も使っていません。
ナビはトヨタ純正のHDDナビです。
古いですが、、07ネンシキとかだと思います。
曖昧ですみません。

書込番号:17068638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/13 19:55(1年以上前)

もう少し、詳しい型番があると、調べられるのですが、

たた、2007年式で、しかも純正だと無理っぽいです。

DVDプレーヤーを買うか?最近の携帯機器への持ち出し機能を検討された方が良い気がします

ちなみに、この機種を含め、今のBDレコーダーのほとんどはDVDへのダビングは、実時間です

書込番号:17068951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R00Xさん
クチコミ投稿数:57件

2014/01/13 20:55(1年以上前)

ありがとうございます!
ナビは NHDN-W56でした!!
見れないようでしたら、DVDが録画出来なくてもいいので、安い機種でもいいですね(>_<)

書込番号:17069242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/13 22:01(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389480153

他のQ&Aから拾った内容ですが、
このナビは、DVDのVR記録自体に対応していないようですので、デジタル放送を記録したものは無理みたいですね。

>DVDが録画出来なくてもいいので、安い機種でもいいですね(>_<)

普通のBDレコーダーなら、一応DVD記録も対応しているので、そこまで割り切ることも無いと思います。
最近普通になってきている携帯機器(スマホやタブレット)での持ち出しまを考えるなら、パナかソニー辺りの対応機を検討して置いた方が、対応しやすいです。
シャープや東芝は、一応可能ですが、結構制限(持ち出し条件)があったりして対応端末選びに苦労している感じです。
ソニーだと、EW510系以上。パナだと、BRT260以上が良いのでは?

この辺の機能は、参考までに各メーカーHPをチェックされると良いです。

あと、手軽に録画&視聴と言うことなら、ソニーが結構便利に作られています。
本体に多種多様な番組検索機能や録画品の自動整理(集約)機能が付いています。

まぁ、特定の番組を自分で決めて予約録画するだけなら、何処のメーカーも大差は無いと思います。

書込番号:17069581

ナイスクチコミ!2


スレ主 R00Xさん
クチコミ投稿数:57件

2014/01/14 21:53(1年以上前)

詳しく調べていただきありがとうございます!

とても参考になります。
価格があがりますが、そちらも検討してみたいと思います!
ソニーは結構好きなので(そんなに詳しくないですが)ソニーの機種もみてみますね!

書込番号:17073074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R00Xさん
クチコミ投稿数:57件

2014/01/19 08:19(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

ソニーに決めました!
今日から楽しみです(^^)/
補足:解決済みにするにしたら、goodアンサーが選ばれましたとなりました、、、
システムがよく分かりませんでした。どなたかが選ばれているようです。すみません。
皆さんのご意見すべて参考になりました!

書込番号:17088367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-S520
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-S520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月21日

AQUOSブルーレイ BD-S520をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング