『α57+DT18-250mmとNEX-6+18-200mmの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『α57+DT18-250mmとNEX-6+18-200mmの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α57+DT18-250mmとNEX-6+18-200mmの比較

2013/01/30 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

いつもこの口コミでいろいろと教えてもらっています隠居人と申します。
当方、主に旅行用として、現在α57にDT18-250mmを装着して主に風景を撮っています。
この組合せは旅行用としては、重いし・かさばるので、よりコンパクトなNEX-6NにEマウントの
18-200mm(ソニー製又はタムロン製のどちらでも良い)の組合せに置き換えようかなと考えています。
連写性能はα57の方がいいようですが、その他の性能、例えば解像度というか画質などはほとんど変わらないでしょうか?
ご存知の方がおられましたらお教えください。
なお望遠端の50mmの差は許容出来る範囲です。
よろしくお願いします。

書込番号:15694086

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/31 03:58(1年以上前)

α57+DT18-250mmとNEX-6+18-200mmでは
容積ではNEXがコンパクトですが
重量は微妙かも^^;


α57+DT18-250mmは1Kg弱

NEX-6+18-200mmは700g〜800gくらい


この重量差は
缶ジュース一本分くらいなので
気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない、、、微妙な数字ですね^^;

私的にはNEX6を買える資金があるなら
新しいAマウントレンズを買うかな(笑)


コンパクトに拘るのでしたらRX100は如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000386303/


この機種は、画質はデジイチ並みですが
200mm画角をよく使うのでしたらズームが足りないですがヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:15695126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/31 10:15(1年以上前)

旅行では100mm以上を使うことは殆どないので、D7000にVR16-85を使っています。
ソニーならNEX6と16-50でいいと思います。
リモートコードを使えないのが残念ですが・・・(リモコンも後方からは使えないし)

書込番号:15695760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2013/01/31 13:03(1年以上前)

 高倍率ズームは便利ですが画質もそこそこですよ。

全画素超解像ズームを使えば16-50mmの標準レンズでも100mm(35mm換算で150mm)

の望遠域まで画質の劣化が最小限で使用できます。

 またアプリのスマートリモコン(スマートフォン必須です)ならリモートコードも

不要です。ぼくはNEX-6と標準ズームをお勧めします。

書込番号:15696266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/31 18:46(1年以上前)

NEX18-200はフロントヘビーで意外に撮りにくいのではないかと思います。

あと、18-250より、18-135の方がF値が同じでもAFが早く画質も良いので、望遠端を多用しない限り、18-135がオススメです。
18-250を12,3000円で売れば、15000円で18-135を入手出来ますよ。

書込番号:15697346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/01/31 19:04(1年以上前)

隠居人さん、こんばんは。

α57+DT18-250mmの画質に満足されておられるなら
NEX-6+18-200mmにしても問題ないと思います。

少なくとも、荷物が「かさばる」部分は、ある程度
解消すると思います。

書込番号:15697422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度5

2013/01/31 21:25(1年以上前)

ササイヌさんの意見に賛成です。今のシステムをもて余しておられるのでしたら、18200は解決にならないと思います。

書込番号:15698160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/31 22:35(1年以上前)

旅行で望遠の使用頻度は高いでしょうか?
それにもよりますが私は旅行だと広角側重視の方がいいのでは?と思いますが。
旅行で望遠を多用するシーンが思い浮かびませんが。
よってNEX-6のPZレンズセットのみもしくは追加で広角ズームを勧めます。

書込番号:15698602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2013/01/31 23:50(1年以上前)

葵葛さん、ありがとうございます。
おっしゃるように確かに重量は微妙ですね。容積ばかりに目がいってました。
RX100の存在も気になっています。

じじかめさん、ありがとうございます。
旅行用に限定すれば、NEX6と16-50mmでもうちょっと望遠側が必要な時は、全画素超解像ズーム
も使えますね。

ササイヌさん、ありがとうございます
やはり、NEX-6に全画素超解像ズームを使って16-50mmの標準レンズの組合せがお勧めとのことですね。

sutehijilizmさん、ありがとうございます
18-250より、18-135の方がF値が同じでもAFが早く画質も良いので、望遠端を多用しない限り、18-135がオススメとのことですね。

モンスターケーブルさん、ありがとうございます。
NEX-6+18-200mmにすれば、少なくとも、荷物が「かさばる」部分は、ある程度解消するとのご意見ですね。私もそう思ったので置き換えたいとの発想が出てきました。

レンズマン2号さん、ありがとうございます。
おっしゃるように、今のシステムをちょっともて余しているのかも知れません。もうちょっと使い込まないともったいないですね。

巨峰マスカットさん、あるがとうございます。
確かに旅行では、望遠の使用頻度はそんなに高くはないと思います。
NEX-6のPZレンズセットのみもしくは追加で広角ズームがお勧めとのことですね。


沢山の方から貴重なご意見、ありがとうございました。
皆様のおっしゃるように、旅行用として、コンデジのRX100とNEX-6に16-50mmを検討したいと思います。

なお、αのシステムは使いこなせるよう努力したいと思います。


書込番号:15699027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング