『ノイズリダクション実行中?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『ノイズリダクション実行中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ノイズリダクション実行中?

2013/03/18 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:60件

質問させてください。

当方、NEX-7とNEX-6を使っています。
NEX-6で撮影した場合、オートレビューを「切」にし、
ISOAUTOでISO640ぐらいから高ISOの撮影になった場合、モニター上に
「ノイズリダクション実行中」というテキストが数秒表示されます。
これは仕様なのでしょうか?
できればこの表示を出したくないのですが、設定の方法はあるのでしょうか。

書込番号:15909205

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/19 04:28(1年以上前)

もしかして、ISOオートで
「マルチショットノイズリダクション」で撮ってませんか??

この場合も撮った後に「ノイズリダクション実行中」って出ます^^


でも、NEX-6のマルチショットNRは有料アプリだから
必ず装備してる訳じゃないしなぁ・・・(汗)

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201210/12-1030B/


後、考えられるのはメニュー画面から

・長時間ノイズリダクション、、切

にすれば、サクサク撮れると思うんですが、如何でしょうか?^^;


長時間ノイズリダクションはシャッタースピードが1秒以上の時に発動します。


情報が少ないので何とも言えないのですが
とりあえず、考えられるのはこんな感じかなぁヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:15909767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/19 05:51(1年以上前)

条件は違いますがNEX-5N以降出ますので仕様ではないでしょうか。
NEX-7で出る書き込み見て、自分の5Nでも出るのを知りました。
以前確認した時は1600か3200あたりから出たような気がしたのですが、
今確認したところISO6400以上でないと出ませんね。
ファームのどこかでISOAUTOで出ないように、こっそり変えてる可能性はありますが。

5Nでは、
1枚撮影モード
オートレビュー入り
ISO6400以上
でノイズリダクション実行中表示が出る
レンズ補正入り切りには関係しない

連続撮影モード  出ない
オートレビュー切  出ない
ISO3200以下  出ない
ISOAUTOだと3200までなんで出ない
シャッター速度1秒より速ければ長秒時ノイズリダクション入でも出ない


5Nや7だと連続撮影モード(秒3コマ)にするのが一番良い解決策だったみたいですが、
ISO640あたりから出ることや、オートレビュー切でも出るようなので、
出る条件がだいぶ違うみたいですが、
NEX-6ではどうでしょうか?

というかオートレビュー切なのに出るってかなりの改悪なんでは?

書込番号:15909833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/19 06:49(1年以上前)

コドコデさん こんにちは

高感度ノイズリダクションの設定はどのようになっておられるのでしょうか?

弱にすると 今より高感度にならないと 表示されなくなるかも知れません

書込番号:15909910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/03/19 07:41(1年以上前)

葵葛 さん
コメントありがとうございます。

「マルチショットノイズリダクション」の設定はしていません。
「長秒時ノイズリダクション」は切りにしています。
ちなみにバージョンは1.01にファームアップしています。

ネムリブカ1000 さん
コメントありがとうございます。

昨夜、撮影した画像を確認しましたが、やはりISO640あたりから
「ノイズリダクション実行中」と出てしまいます。
ちなみにNEX-7では出ないんですが…。
充電池を抜いて「設定リセット」をしても同じ症状が出るので、仕様と思ってあきらめてかけています。

もとラボマン 2 さん
コメントありがとうございます。
「高感度ノイズリダクション」の設定は「標準」でしたので「弱」に切り替えてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15910010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/03/19 07:56(1年以上前)

その後の状況ですが、ISO400で「ノイズリダクション実行中」と出てきました。
これはさすがに無いだろうと思い、設定リセット→工場出荷時をしてみました。

そうすると、「ノイズリダクション実行中」のテキストが出てこなくなりました。

一時的な事かもしれませんので、もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:15910050

ナイスクチコミ!3


Syamaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/21 01:49(1年以上前)

NEX-5R/NEX-6(ファームウェアはともにVer.1.03)で、同じ症状で悩んでいましたが、私も工場出荷時リセットでなおりました。助かりました。

書込番号:25858940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング