『フードについて 再掲』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

Eマウント規格に対応したパワーズームを搭載の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥26,951

(前週比:-272円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,951

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (111製品)


価格帯:¥26,951¥35,409 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:64.7x29.9mm 重量:116g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650SONY

最安価格(税込):¥26,951 (前週比:-272円↓) 発売日:2013年 2月22日

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

『フードについて 再掲』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」のクチコミ掲示板に
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650を新規書き込みE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

フードについて 再掲

2013/12/15 15:23(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

α6につけた全容 横から

格好は悪くは無い(個人意見)

過去のスレッドを参考に既製品で探しました。参考になるなら・・・補償は出来ません。
レンズ+40.5ミリプロ1Dフィルター+ステップアップリング40.5⇒52+ニコンHN1(35ミリで24ミリ用)
フードはアマゾンで600円程度でした。
16ミリでケラレはありません。
欠点はフードつけたらキャップが付かない。フード内にネジありますが試していません(52も49ミリもダメでした)
キャップ代わりがフードとフィルターと割り切ればいいかな。

剛性のバランスが悪いのでフードふちにかかる応力はフィルターネジ部へのモーメントとしてかかりますが、個人の責任で試されたらと提案します。
もっと良いのありましたら教えてください。

書込番号:16959373

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/15 16:27(1年以上前)

径55mmぐらいの汎用キャップがはまるといいのですが・・・

ちなみに、ニコン35mmF2にHS-11のフードをつけると、フードの外側に67mmのキャップがはまります。

書込番号:16959585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/12/15 17:03(1年以上前)

フィルターはいらないなーと個人的には思いますよ

書込番号:16959716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/16 07:32(1年以上前)

よくかんがえたら取り付け径が52mmですから、55mmのキャップは無理でしょうね。
58mmか62mmなら合うかも?

書込番号:16962013

ナイスクチコミ!0


pole starさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の満足度4

2013/12/17 10:39(1年以上前)

私の場合は、先月から、NEX-6にプロテクターフィルターとステップアップリングを挟んで、
Nikon HN-2(35mm版で28mmレンズ用、外径74mm、取付ネジ52mm)を使用していますが、
センサーがフルサイズではなくAPS-Cであるため、画像にケラレは全く有りません。

ルックスは、HN-1の場合に類似していますが、好みで選択したら良いと思います。

以前は、NEX-6にステップアップリングとプロテクターフィルターを挟んで、
37〜38年前から所有の昔のOlympus OM-1,OM-2フィルム一眼レフ時代のf24mm/F2.8用
純正ラッパ型アルミフード(35mm版で24mmレンズ用、外径74mm、取付ネジ49mm)を使用
していました。

11月に、Amazonで、NikonレンズフードHN-2を見つけたので、ステップアップリングと
レンズフードを変更してみましたが、私的には、NH-2を付けた場合のルックスの方が
好きです。  参考まで。

書込番号:16966576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 21:53(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。参考にいたします。

書込番号:16968588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
SONY

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

最安価格(税込):¥26,951発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング