335 Series SSDSC2CT240A4K5インテル
最安価格(税込):¥37,127
(前週比:±0
)
登録日:2012年10月30日
SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5
一応参考情報まで
windows7 32bit で使用していますが
今朝休止状態からの復帰に失敗し、ブルースクリーンが繰り返し出て
OSが使用できなくなりました。
セーフモードでシステムの復元をしようとしたのですが
復元ポイントが消えてしまっています。
エクスプローラーで調べると「--=={Intel_Trim_File_xx}==--.bin」という
3 GB を超える大きなファイルが20個ほどできていて、空き容量がほぼゼロになっていました。
http://www.intel.com/jp/support/ssdc/hpssd/sb/cs-031736.htm
このページを見て、上記ファイルを削除したところ正常に起動できるようになりましたが
windowsの回復ツールが使えなかったのはショックです。
とりあえずOptimization Toolの自動実行は止めようと思いますが
推奨があるように週に一回のOptimaizationは必要なのでしょうか?
書込番号:17797782
0点
取り柄えず SSDなら起動、終了は早いでしょう。休止やハイブリッドスリープはやめてスリープかシャットダウンに変更したらいかが?
powercfg /h off (管理者権限)
でそうなるよ。
書込番号:17797813
0点
クアドトリチケール さん
コメントありがとうございます
起動速度にはそれほど不満はありませんが
ラジオの録音や目覚ましタイマー代わりのテレビの起動を行うために休止モードを
使っています。
スリープの方が危険性は少ないでしょうか..
書込番号:17797858
0点
休止を切るというのは、SSDの寿命が気になるならという事です。
休止だと、hiberfil.sys 3G分は、休止の度に書き込むでしょう。
スリープだと その分を無視できます。
>ラジオの録音や目覚ましタイマー代わりのテレビの起動を行うために休止モードを
使っています。
=>
休止にするって、そちらが電力消費が少ないと思ってるからですか?
ErP対応のPCなら、スリープでもほぼ消費電力は0です。
迂闊な電源を使うと シャットダウン状態でも待機電力が5-7W等のもあるようですが...
ちなみに 僕の複数の環境では、RadikaやPCチューナでの予約動作は、スリープで特に問題ないです。
なお、Win8.xでは、高速起動のために hiberfil.sysを利用します。16G搭載すると 14-5Gのサイズになりますが、こちらは毎回全部上書きする訳でもなさそうですね、毎回書かれてると、うっかりすると ユーザが書き込むデータ量より 休止処理で書き込む量の方が多くなる人もいるでしょうから。
Win7で、休止の度に全量上書きするのか、Win8のように一部だけ更新なのかは僕は知りません。」
書込番号:17800536
![]()
1点
クアドトリチケール さん
>休止にするって、そちらが電力消費が少ないと思ってるからですか?
は、はい そう思っていました(^_^;)
>ErP対応のPCなら、スリープでもほぼ消費電力は0です。
えー そうなんですか!(@_@)
電源は少し前に購入したファンレスタイプですが
ErP対応かどうかわからないので、一度待機電力を測定してみようと思います
書込番号:17802883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/11/03 20:24:31 | |
| 6 | 2015/04/01 20:33:03 | |
| 6 | 2014/11/16 18:29:38 | |
| 5 | 2014/08/10 18:00:37 | |
| 6 | 2014/04/07 19:36:13 | |
| 4 | 2014/03/07 13:18:01 | |
| 1 | 2014/01/10 18:16:54 | |
| 0 | 2014/01/08 23:56:18 | |
| 8 | 2014/01/08 13:16:19 | |
| 0 | 2014/01/01 22:07:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





