『DOPディスプレイオーディオのinternaviの動作』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DOPディスプレイオーディオのinternaviの動作』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2908件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPディスプレイオーディオのinternaviの動作

2016/06/22 11:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

DOP:ディーラーオプションの意です。(タイトル文字数制限のため仕方なくダイゴりました(^^;

3日前に納車されたばかりのホカホカです(^^;
車自体はカワカッコイイし、何より新車はワクワクしますね。
娘の車で私の物ではないのですが・・(笑

ところで、ご存知の方がいらっしゃればご教示ください。
iPhone6S + ディーラーオプションのディスプレイオーディオWX-151CPでinternavi (有料版)が上手く動作しません。

現状はiPhoneでルート設定等が完了して案内開始はできています。
WX-151CPに純正アダプタを介してUSB+HDMIの接続をすると、iPhoneの画面がそのまま表示されます。
この状態でもiPhoneの操作は可能でiPhoneを回転するとWX-151CPの画面も回転します。
接続の順番は案内開始後でも案内開始前でも同じです。

マニュアルではWX-151CPに接続するとiPhone側で操作できない旨が記載されていると思うのですが
操作できてしまうので、その点でちゃんと動作していないのだろうというのが想像できます。(^^;
車をスタートすると、「運転中は操作できません」みたいな表示が出て案内どころではありません。
これは前述の状態(操作中であるということ)と矛盾していません(ちゃんと動作していない)。

どこか設定漏れとかあるのでしょうか?

ネット上にはメーカーオプションのディスプレイオーディオでのinternavi の情報は多くありますが
ディラーオプションのディスプレイオーディオ(WX-151CP)でのinternaviの情報が無く困っています。

ご存知の方、何卒よろしくお願いします。

書込番号:19976658

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2016/06/22 13:59(1年以上前)

WX-151CPの取説はパラパラっと眺めておいただけでしたが、
ここに「iPhone連携」の章が有るのに気づきました(^^;
そしてiPhoneの接続の手順が少し違うような気がしてきました。
iPhoneとケーブル接続した後が、internaviPOCKETの取説の内容と少し違うような・・

しかし今は娘が出社して車が無いので確かめようがありません。
とりあえず帰宅したら確かめてみます。

書込番号:19976980

ナイスクチコミ!1


aha10ahaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 08:39(1年以上前)

関係あるか分かりませんがHONDAのアプリinternavilinkのメッセージセンターに届いていたメッセージです。
関係なかったらすいません。

書込番号:19978827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2016/06/23 11:20(1年以上前)

aha10ahaさん
レスありがとうございます。

ディーラーオプションのディスプレイオーディオはイPhoneのみの対応でAndroidは動作しない仕様なので
この不具合は該当しないようです。
しかし、Androidのバージョン、しかも5.1.1以上ってのはかなり該当する人が多いでしょうから困ったものですね(^^;

さて、結論から書くと、先に投稿しましたようにWX-151CPの取説に従えば問題なく動作しました・・
お騒がせしました<m(__)m>
まさか接続した状態で本体画面の「LINK」を押す必要があったとは・・
プラグ&プレイが当たり前になった昨今では、既に機器が認識しているのにわざわざスタートボタンを押すような仕様には
ちょっとやられた感が強いです(^^;

そもそもディスプレイオーディオの情報は非常に混乱していると思います。
メーカーオプションとディーラーオプションは名前こそディスプレイオーディオで同じ、internaviPocketを使うというのも同じですが
モノは全く別物です。
なのに取説やその他の参照先として同じようなところへ誘導されます。
その結果、間違った操作をしてしまう、という具合です。
まあ、何を語ろうが取説を最後まで読み切らなかった私のミスが第一義的に問題なのは否定しようがありませんが(笑

なお、心配していましたがinternaviPocketでルート案内中はラジオは聴けます。
おそらくCDの再生も問題ないと思いますが、
iPhoneの操作ができないことと、Bluetoothを使用しているので
iPhone上の曲をBluetootheで飛ばして再生するのは不可でした。
internaviPocketのルート案内自体はまあまあですが、iPhone側の仕様とは思いますが
GPSの反応がイマイチと感じました。実用的には問題ないレベルですが、
車の回転にナビ画面の追随が遅れ気味となります。天候や地形によってGPSの捕捉状況は違うとは思いますが。

以上、まあまあ期待していた機能を確認できたので満足しました。
これにて解決としますが、WX-151CP関連の情報があれば続けてレスしていただければありがたいです。

書込番号:19979145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング