『初代N-ONEにオーディオリモート・コントロールスイッチを後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初代N-ONEにオーディオリモート・コントロールスイッチを後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:5件

初代N-ONE(JG-1)の初期ターボ車に乗っています。
ギャザスオーディオから社外品のナビをつけるのですが、ナビ装着用スペシャルパッケージでは無いので、オーディオリモート・コントロールスイッチがありません。
過去にコントロールスイッチのみの後付けオプションがあった(その時バリアブル間欠ワイパーも付けれたような)ように記憶しているのですが、そんなことはあったでしょうか(オプションカタログには記載が無いようです)。
オプションで後付けした方はおられますでしょうか?

書込番号:25398237

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2023/08/27 00:31(1年以上前)

JG1/2 N-ONEのステアリングリモコンは、ナビ装着用スペシャルパッケージとしてのメーカーオプション装着なので、後付けオプション(DOP)として用意されてません。

『N-ONE ステアリングリモコン後付け』と検索すると、みんカラなどで純正のステアリングリモコンをステアリングごとDIYで後付け装着されてる方がいるので参考になるかと思います。

ステアリングリモコン付きのステアリング、スパイラルケーブル、配線加工等部品も必要になるので費用は掛かりますが装着出来ない事はないです。

書込番号:25398271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/08/27 02:08(1年以上前)

その辺は調査したのですが、ディーラーに尋ねるとそういう改造は正規ではしないと言われました。
自分でもできなくは無いでしょうが、後々不都合が出ると面倒だなぁと。

書込番号:25398310

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/27 07:01(1年以上前)

ディーラーさんは断るだろうね。
ナビやオーディオ、セキュリティーの取り付け屋さんなら受けてくれるかもですね。

費用の方は不明です。

書込番号:25398376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/08/27 08:11(1年以上前)

>F 3.5さん
その辺を見繕って使ってみます。

書込番号:25398425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/27 08:52(1年以上前)

まったく別物ですが、グレードにより純正クルーズコントロールが付いてるものと付いていないものがある車種で後付でレバーや配線などの部品を付け機能するようにした事があります。

当然のように仕様に無い作業はできませんとディーラーに断られましたのでDIYで付けました。

ただ部品の手配は仕様ではないグレードでも取り寄せてくれました。


職業的にラジオしか付いてない車にも乗るので、ステアリングリモコンなんて無くてもどうにでもなります。

書込番号:25398463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/27 12:07(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
昔、後付けで付けれる案内があったのはまだディーラー側で簡単な改造がてきた時代だったかもしれません。また個人での部品発注もしづらくなりました。

iPhoneをカーナビにしてオーディオのみですが、家の別の車がカーナビ+ハンドルスイッチ付きになので、慣れるとこの組み合わせでないとイライラします。

新しく買うナビ(Apple Car Play対応のディスプレイオーディ)はボタンが左側の上に小さいので、リモートスイッチは必需品です。

書込番号:25398650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2023/08/27 18:06(1年以上前)

>また個人での部品発注もしづらくなりました。

JG3のターボに乗っていますが、品番を全て指定してあげることでディーラーでN-BOX用のアームレストは発注可能でした。N-ONEの純正では無いので取付は断られたため、仕方なくDIYで取り付けましたが。

書込番号:25399055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/27 23:33(1年以上前)

>エメマルさん
オプションで品番が分かるのはいいのですが、内部部品だとお手上げですね。昔はフットレストの無い車に他の車種の使えそうな部品を探して貰ってつけた事がありましたが、今だと渋いです。

書込番号:25399430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング