『初めての中古車購入:どのくらい値引きできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『初めての中古車購入:どのくらい値引きできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

先週、二回目お伺いしたオートテラスのお店で、中古のN-ONE(もともと試乗車)の見積をもらいましたが、どのくらい値引きできるのでしょうか?m(__)m
子供が多いアパートに駐車するので、バックカメラ、ナビは必要と思っています。

タイプ:G、初年度登録 平成25年3月、走行距離:5千キロ、車検28年3月、本体1222510(1260000−37490)+諸費用97490(車庫証明、検査登録届出出代行、自賠責未経過相当、点検パック一年、ホットプラス二年、JAF含む) =1320000円。付属品は、ナビ,バックカメラ等です。本体価格より、37490円を値引きしてもらいました。

はじめてなので、どのように交渉したらいいのかよくわからなくて。。。もう少しお安くならないかなーと思いまして。129、8万ぐらいになればいいのですが。。。もし無理なら他のサービスを付けてもらえますか?

よろしくお願いします。

書込番号:17160340

ナイスクチコミ!11


返信する
CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/02/06 23:50(1年以上前)

中古はむずかしいですよね。地域によっても値段が違ったりしますよね。
http://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s098/index.html?GRDKC=HO_S098_F001_K001&SORT=2
観れますかね?カーセンサーのサイトですが、参考になさってはいかがでしょうか。


あとは「128万円なら買う!」と言ってハンコをチラつかせてみたらどうでしょうか?

書込番号:17160521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/07 00:20(1年以上前)

すでに値引きされているようですが?

新車ならともかく、中古車は基本的にほとんど値引きはありませんよ。

多少できる店もありますが、店によって様々です。どのくらいできるかどうかなんて、全くわかりません。
少なくとも、あまり期待するだけ無駄。

書込番号:17160649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/07 00:32(1年以上前)

車庫証明は、自分で作成して警察に持っていけば、その分安くすみます。作り方、用紙はオートテラスで聞けばいいです。簡単です。
良い買い物を。(^O^)

書込番号:17160693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/02/07 04:52(1年以上前)

こんにちは。

あくまでも個人的意見で失礼承知なんですがその額なら新車を買っても良いのでは?と思います。

Gと言うことはN-ONEの中でも一番下のグレードですよね?
新車のGでも必要以上のオプションを付けなければそれなりの額になると思いますし値引き自体、新車の方が圧倒的にしやすいと思います。

N-ONEは登場から1年以上経ってますし経営者の違うホンダカーズ同士で値引き合戦させるだけで結構値引きが期待できると思います。

今すぐに納車してもらいたい等、理由があるなら話は別ですがお時間に余裕があるなら一度ディーラーで見積りを出してもらってはいかがでしょうか?



書込番号:17160988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/02/07 09:49(1年以上前)

具体的な希望額があるのでしたら、担当者に伝えてみて下さい
中古車の価格
つまり試乗車でしたら、自社用ですよね?
他のお客様からなら下取り査定価格+整備費用+利益となるわけです
値引きの幅はつまり利益からとなります

後は担当者の方の表情しだい
売りたいなら頑張るでしょうし、無理な顔したら、赤字かもしれません(笑)
後は他の方がその車を欲しがってるか?でしょうね(笑)

中古とは言え、営業も販売成績は欲しいですからね

もう1つは自分の希望を、担当者に伝えて希望価格の中古を捜してもらう事です

因みに家の新車ディーラーでは、試乗車売りますとポスターに書いてあります(笑)

書込番号:17161381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/02/07 15:00(1年以上前)

ずいぶんワイルドなプライスですね。
初心者だからってひどいな・・・。
新車より高い。特に必要じゃない費用まで盛られていることが想像されます。そのディーラーとは付き合わないほうがいいよ

書込番号:17162185

ナイスクチコミ!3


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/07 23:49(1年以上前)

CXEOSさん、チャライダーZさん、おがちゃんですさん、ところリョージさん、よみがえる空さん、ワイルド好きちゃんさん 皆さんありがとうございます。

皆さんのアドバイスを参考に、前回(地元の人が経営)とは違う系列(ホンダ技研経営)に行って見積もりをもらいました。

N-ONE(試乗車)のG/Lパケで年式25年6月、走行距離2400キロ、ナビ、バックカメラ付きで、本体1145400円(120.8万-62600円)+諸費用104600円(車庫証明、検査登録届出出代行、自賠責未経過相当、納車準備費、点検パック三年、ホットプラス二年、)=125万円でした。本体価格より、62600円を値引きしてもらいました。

前回のN-ONE(G)より約7万円、お安くなりました。これなら予算内かなーと喜んでいたんですが、同じお店でN-BOX(G Lパケ)を発見しました(^.^) 上のN-ONEと同じような内容(諸費用やカメラ、ナビ付き)で143万円でした。うーん予算オーバーと伝えると、点検パック37590円は付けなくてもいいよと言われました。それなら、約139万円になって、予算オーバーだけど、3と4歳の子供がいるので、スライドドアがあれば便利だなーと思い心がゆれてます。

N-ONEは、今回のお値段でお買い得なんでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17164011

ナイスクチコミ!3


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/08 00:06(1年以上前)

追加です。N-BOXは、年式25年9月、走行距離1700キロです。

書込番号:17164087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/02/08 04:24(1年以上前)

僕もonsen06さんにお聞きしたいのですが予算オーバーと言うことは一括払いで購入すると言うことですか?

NBOXの値段は新車で買うよりは安い気がしますけど・・・僕だったらディーラーで新車でこのぐらいの条件になるような見積りができないか聞きに行きますが・・・。

中古車限定で選択したいのでしょうか?

書込番号:17164505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/02/08 04:24(1年以上前)

中古の場合、車が異なれば比較は難しいです
細かなオプションの装備が解らないので、価格の差は判断が難しいですね

比較されるなら、その試乗車と同じ内容の新車見積を貰ってみると、どれぐらいお得かは解りますよ

書込番号:17164506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2014/02/08 09:25(1年以上前)

こんにちは。
私もオートテラスで試乗車あがりの中古(G・Lパッケージ2WD)を購入しました。
走行2000km、かなり程度の良い車両で本体価格115万円でした。

Gグレードの2WDだとしたら、走行5000kmで122万円はお買い得とは言えないように思えます。

ホンダ中古車専門サイト「オープンテラス」で全国のディーラー系中古車情報が見られますので、
よく比較してみることをオススメします。

書込番号:17164955

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 18:20(1年以上前)

最初のオートテラスのGは高過ぎる。
2店目のG/Lパケは、N-ONE・N BOX共に妥当な価格。
「車庫証明、納車準備費を巻けて貰えば即決」と言えば、1万円くらいの値引きになるはず。
この2つは強気に行くと大体「サービスにします」となる項目ですし。

点検パック三年が「まかせチャオ」だったら抜かない方がベターです。
一括で払うので高い感じがしますが、実質は4千円〜8千円程度の差です。
整備は、ディーラーでやろうがガソリンスタンドでやろうが、整備士個人の腕前なので信用するには長年の付き合いで判断するしかありません。
しかし、背負っている看板の信頼という面ではディーラーに分があります。

それと、N-ONEの最大の魅力は見た目です。
使い勝手を重視するのであれば、予算オーバーでもN BOXの方が良いのでは?

私は見た目と乗り味を重視して、N-ONE PTLの新車を買いました。
Fitの1.3が余裕で買える金額になりましたとさ・・・

書込番号:17166829

ナイスクチコミ!1


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/08 22:43(1年以上前)

ところリョージさん よみがえる空さん ゆうちくさん phantomcatさん みなさん ありがとうございます。

皆さんのアドバイスを参考に、別のお店で新車の見積もりをN-BOXでお願いいたしました。
GLパケで150万円でした。

二重投稿になるといけないのでN-BOXの所で詳しくかいています。
もしよろしければ、そちらの方も見てもらえらばと思います。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319118/SortID=17137394/#tab

psお支払いは、一括払いで考えています。

書込番号:17168018

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/09 07:57(1年以上前)

スレ主様、初めまして

昨年末、ヨメさんの車をN-BOX⇒N-ONEに新車で入替えました

N-ONEはGLのナビパッケージ付きで
・車両価格  :118万(本体129.7万-値引11.7万)
・付属品   :2.3万(インテリアパネル、N-BOXからのETC移設費)
・税金&諸費用 :7.7万(納車・下取費用カット、車庫証明は自分で)
=合計= 128万 でした

ネットでオートテラス等のGLグレードの新古車価格(約110万)を見て
購入しようとしてましたが、地元への陸送費や遠方への登録費用が
10万以上かかるので、新車購入に切り替えました

この時期は繁忙期かつ超人気車種って訳でもないので、値引も拡大するでしょうし
新車でGグレード(ナビパケ付…バックカメラと4スピーカー、TVアンテナセット)で
「110万円代なら買える」と交渉してはいかがでしょうか?
ウチの場合、誰もタバコ吸わないのでバイザーなしで、
フロアマットは楽天等だと同等品が半額以下なので、そちらで買いました

ナビは他の方が触れてるように、外付けの方が安く付きますし
もし、iphone等のスマホやタブレットをお持ちでしたら
2〜3万のDVDプレーヤー(取付費別途1.5〜2万)を買って、その画面に
スマホのナビアプリ(月額300円〜)の画像を映す、ということも可能です
(我家ではNexus7+アプリ(カーナビタイム)+wimaxで運用中)
安いメモリーナビと違って、年に5〜6回地図更新するので、
最新の道路をナビしてくれます
我家が楽天で買ったDVDプレーヤーは中国製なので信頼性は「?」ですが
地デジ、ドライブレコーダー付きで2.5万でした

点検パックやカーコートは個々のお好みで…ですが
利幅の大きい商品なので、欲しい場合は最初から見積もりに入れず
交渉の詰めの際…例えば支払い118万で決まりそうな時に
「4万のカーコート付けるなら120万でいいよ」などと値段の調整にかこつけ
安くしてもらってはいかがでしょうか?
(我家では自分で点検したり、コート剤買ってきて塗ってますが)

良いお買い物が出来るといいですね 頑張ってください

書込番号:17168969

ナイスクチコミ!4


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/09 21:56(1年以上前)

nabi0626さん ありがとうございます。

今回はN-BOXで、決めようかなーと思っています。頂いたアドバイスを参考に、ナビは、外付けでいこうと考えています。とっても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17171866

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/10 08:15(1年以上前)

スレ主様、ご参考いただき幸いです

余計かも?ですが、元N-BOX所有者として
個人的見解ですが、N-ONEと比較して2点お伝えします

・N-BOX後部座席は車酔いに注意…我家では(やや酔いやすい)中学生の娘が「後席不可」でした
酔うことが少ない私も、50〜60kmの移動時には時々酔うことがありました
小さなお子さんお持ちでしたら、お子さんを後席に乗せて少なくとも15〜20km程度の
試乗をおすすめします

・N-BOXは長距離移動には向かない…軽自動車全般に言えることでしょうが、
50〜100kmの都市間移動で比較すると、N-ONEの方が走行後の疲れが少ないです
月1〜2回はご実家に、という使い方ならご検討ください

書込番号:17173114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/02/10 20:22(1年以上前)

ホンダのHPのセルフ見積もりで積算して10〜15万引けば新車の適正価格でますよ。
最低限それくらいはしたほうがいいですね。どうもスレ主さんの付き合ってるDは怪しい見積もりする人ばかりっぽい。

書込番号:17174978

ナイスクチコミ!2


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/17 13:53(1年以上前)

nabi0626さん、ワイルド好きちゃんさん りがとうございます。
みなさんの意見を参考にN-BOXを購入しようと思います。
付属品は、以下の物だけです。
Lパケ:三年保障、ナビ装着用パッケージ(ナビは社外品)で142万。

書込番号:17203451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング