『超初心者ですが買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション
RSS


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 超初心者ですが買いました!

2013/04/10 13:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

クチコミ投稿数:5件

初投稿ですが、宜しくお願いします。

エディオン伊丹店で、ダブルズームセットを先週買いました。

店頭表示価格 108000円

こちらの価格を(先週の最安値88000円)参考に交渉して

95000円(5年保証付)
にしてもらいました!

ちなみに、Joshinの店頭表示価格130000円
ksは、118000円だったと思います。

最初は、D3200を買うつもりでしたが(価格も安いですしね)こちらの口コミ情報を元に、色々なホームページを参考にさせてもらいどうせ買うなら、末長く使える機種にしたいと思い、こちらに決めました!

決めた理由は、同じような値段の機種とを比較して(買ったお店の店員さんにも、鬼のように性能や他機種との違いを聞きました 笑)

初心者の僕が言っても、説得力に欠けると思いますが...

画素数が多い
39点AF
処理エンジンが、ワンランク上の機種と同じ
軽い(奥さんも使うので、女性でも持ち運びやすい)
そして最後に
カッコいい!

です(笑)

ここでの皆様の意見は、本当に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16000096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/04/10 13:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私もこのD5200に興味を持っています。
羨ましいな〜。

ぜひD5200の解像度をいかすレンズも検討されてみてください。
お勧めは自分が使った範囲ですとSIGMA 35mm/F1.4、NIKON 50mm/F1.8、60mm/F2.8あたりでしょうか。
こういったフルサイズ対応のレンズであれば、将来的にフルサイズを購入した際でもレンズが
使用できます。
何にせよ、交換レンズあっての一眼レフですから、少しずつ拡充していってくださいね。

書込番号:16000133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/10 14:02(1年以上前)

いいすねD5200♪リトルニコンの最強機っすもんね
夜景の写真とか観た時にすげーなと思ったッす
パンピーにはレンズも安いAPS=C機で十分っすね
ご購入おめでとうっす\(^o^)/

書込番号:16000168

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/04/10 17:44(1年以上前)

D7100が出る前はDX機種はもうなくなるのでは?
なんて意見もありました。
まだまだDXには存在価値があるし、販売も継続されるようです。

なんといってもD5200を始めDX機種の持ち味はボディだけでなくレンズも軽量・安価な事です。
キットに付いてきたレンズを使い倒し、自分に必要なレンズを見極めてください。
気に入ったレンズを手に入れ、交換して楽しむのが一眼レフの醍醐味です!

書込番号:16000702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度5

2013/04/10 20:58(1年以上前)

当機種
当機種

D5200ご購入おめでとえございます♪
とりあえずぅ、空港行って試し撮りしましょう〜。
どうでもいい部分なんですけど、AFで合焦した時の音が、ピピッ ではなく、ポポッ って
のが、なんともイイ感じだったり...
シャッター音も、この機種ぢゃ随分良くなりました。
エンジョイ!フォトライフ

書込番号:16001418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/10 23:11(1年以上前)

kenta_fdm3 さん

Nikon用レンズって、あるんですね!
始めて知りました(汗

なんせ、知らない事ばかりで...
情報ありがとうございました(^o^)/

書込番号:16002039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/11 00:13(1年以上前)

ニコイッチー さん

なるほど夜景ですか!

まだ、f値とは何ぞや?
ってレベルでして...(^^;;

早く一人前になりたいです!
ありがとうございました(^o^)/

書込番号:16002295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/11 02:25(1年以上前)

f値なんてつかってりゃ後からついてきますって(^O^)嫌でもorz
簡単に言えばAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
18mmの時はf値3.5・55mmの時はf値5.6の明るさで撮れるって事っす
ちなみにf1.4やf1.8やf2.8が俗に言う明るいレンズで高いだけの事はあるレンズっす

まあ普段使いならレンズキットで十分撮れるっすので、まずは脇を絞めてえぐり込む様に撮るべし!撮るべし!

書込番号:16002525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/11 03:39(1年以上前)

たーきちさん
良かったやんかー!

書込番号:16002590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/11 10:38(1年以上前)

TAKtak3 さん

ありがとうございます!

そうですよね、先ずは今のレンズを使いこなせるようにならなくては!

まだ、何の技術も知識もありませんが、夢が広がって楽しいです(^o^)/

書込番号:16003249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/11 11:01(1年以上前)

sweet-d さん

ありがとうございます!
素晴らしい写真ですね!

空港は割と近いので、僕も早速行ってみます!
(^o^)/

一眼を買ってから思ったのですが、シャッター音って、確かに重要かも。

書込番号:16003305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度5

2013/04/11 20:50(1年以上前)

別機種

いやそりゃー、
伊丹のエディオンて事だから、空港は近いっちょ〜

とりあえず、本屋さんへ行って、この本買ってきましょ〜

書込番号:16004876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング