『ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームレンズについて

2014/03/12 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 17151126さん
クチコミ投稿数:15件

現在D5200を所有しており、ズームレンズ購入を検討しています。

屋外でのバイクレース撮影を主な用途として考えています!

現在の候補は
(1).AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
(2).AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
です!

(1)は5200のキットレンズですし(2)に比べ値段も手頃ですが、クチコミを見るとAFが遅いなど書いてあるので迷っています・・・
それにFX機でも使えないですし(フルサイズに買い換えるかは分かりませんが・・)

詳しい方いましたら宜しくお願いします!!

書込番号:17296124

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度5

2014/03/12 21:43(1年以上前)

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
↑こっちの方が良いですよ。

または...

タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD A005

が、お勧めです。

書込番号:17296165

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2014/03/12 21:44(1年以上前)

実際に、撮り比べて言っているわけではありませんが
お店で装着しての感想ですが純正の70-300と比べ55-300は遅い感じがしました。

安く済ませたいのであればタムロンの70-300(A005)も良いかと思います。

書込番号:17296173

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/12 22:04(1年以上前)

こんばんは、D5200は使っていませんがニコンユーザーです。

バイクレースなどAF性能が問われる場合、候補のなかでは(2)が良いと思います。
(1)は動かないもの、とにかく300mmまで欲しい、キットに組んでおトクだという時以外は、ふさわしいとはいえません。
勿論、キットにしては描写は良い方なので、レンズとしては悪くはありません。

ですが、ここでは動きものの要素が入っていますし、FXということばもでているようですので(2)ということになってきます。
値段もそこだけを見ると高いように見えますが、他のとこと比べると性能のわりには安く、良心的だといえます。

また、この純正より安いものといえば、タムロンのSP AF 70−300 Di VC USD(A005)があります。
価格設定は安いものの性能は悪くはなく、純正に匹敵…あるいは上回っているとも言われています。

一応両方持っていますが、純正より劣るということはありません。
価格は「60周年記念」に登場したときの設定で、当初から性能のわりには安く赤字なのでは?とも言われていたようです。
手ブレ補正が強力に効くというのも定評があるようです。

純正という安心感か、安くても妥協はしていないタムロンのうちのどちらか1本を選ばれると良いかと思います。


書込番号:17296266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/12 22:14(1年以上前)

VR70-300mmがお奨めです。

両手でバンザ〜イと言うレンズではないですが、55-300mmよりは良いです。
望遠ズームとして中庸な性能は備えています。
一時は価格.comでかなりの書き込みのあった好評レンズです。

書込番号:17296317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/03/12 23:57(1年以上前)

17151126さんこんばんは。

動体撮影で失敗が少ないのは70−300mm VRの方でしょうね。やはりAF速度が違います。

動体撮影以外も含めて便利なのは55mm〜使える55−300mm VRかも。僕はタムロン 70−300mm VC(A005)と55−200mm VRを使ってますが、風景やスナップメインなので広角側55〜70mmの差は大きいです。望遠ズームは望遠側の画質が良くてナンボと思いタムロンを買いましたが…

書込番号:17296837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/13 10:57(1年以上前)

安心さで純正のVR70-300、コスパでタムロンA005でしょうね。
私は純正にしました。

書込番号:17297860

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/03/13 10:59(1年以上前)

純正70-300VRでしょうね^^

タムロン70-300mmも純正70-300mmVRも使いましたが、どちらでもいいです。

次の段階として、300/4やシグマ50-500mm、タムロンの新しい150-600mmなど10万代のレンズ

そして次はサンニッパ、ヨンニッパなど数十万円の投資が待っています(笑)

書込番号:17297868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/13 20:04(1年以上前)

お店でD5200に55-300mm付けて試したことがあります。
D5200ではAFがかなり遅く感じました。
AFが遅くバイクレースなどでは使えないと思います。

D7100に55-300mmと70-300mmVRを付けて試した限りでは55-300mmは私的にはないです。
動き物を撮るならば断然後者をお薦めします。

なので2つのうちならば
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ですね。

タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD A005でも問題ないと思います。
口コミではテレ端の写りはこちらの方がいいとの書き込みも多くみられます。

私は価格と描写の感じから
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD A005
を近日中に購入予定です。

書込番号:17299452

ナイスクチコミ!1


スレ主 17151126さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/14 22:20(1年以上前)

sweet-dさん、okiomaさん、Hinami4さん、うさらネットさん、なかなかの田舎者さん、じじかめさん

、esuqu1さん、ツバ二郎さん

みなさん詳しくありがとうございます!!

やはり70-300mmVRがいいみたいですね(^^)
55-300mmに比べ高いですが、ガンバって70-300mmにしたいと思います!!



書込番号:17303461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング