EF24-70mm F4L IS USM
- プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
- 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
- マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。
レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM
このレンズのフードが中のバネがおかしくなり、
こわれました。アマゾンには互換品のみ、ヨドバシは販売終了
楽天にもない。何かあったのだろうか
書込番号:20845124
4点
終了したのかも
書込番号:20845137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
24-105L2と同じだから、販売終了はありえない。
メーカーには在庫がありそうなので、キタムラなどに相談して見ると手に入りそうですが。
書込番号:20845150 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これじゃないの?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002490134?kad1=1&xfr=kad&utm_source=kakaku&utm_medium=cpc&utm_term=EW-83M+%5B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%5D
間違っていたらゴメンね。
書込番号:20845176
2点
自分もこのレンズのフードのバネがおかしくなりました。
自分の場合はバネのテンションが掛かっている部分が外れた為、小さいネジを外して分解して直しました!
バネを定位置に引っかかるのに中々コツが必要で、手こずりましたけど1人でなんとか治せたので買わずにすみました。
もしかするとこのレンズフードはバネが外れやすいんですかね〜f^_^;
書込番号:20845244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正はEW-83Mですね。
キヤノンオンラインショップでも販売していますし、オジーンさんがリンク貼っていますが、ヨドバシで販売していますよ。
販売終了は別のフードでは?
書込番号:20845285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんありがとうございます
壊れているのは EW-83L、、、
これって今はちがうものになったのでしょうか
書込番号:20845435
0点
a-ikoさん こんばんは
EW-83L
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/6321b001.html
EW-83M
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9530b001.html
自分は持っていないのですが 上の商品見てみると EW-83Mの対応レンズの中に EF24-70mm F4L IS USMが有るので使えそうな気がします
書込番号:20845589
1点
調べてみますとEW-83Mは、内側が起毛じゃないみたいですね。
自分の24-105についていたものは、EW-83Hで起毛でした。
EW-83L/EW-83M/EW-83Hの三通りがあるようですね。
EW-83Hはもしかするとディスコンかな?
でも淀のネットショップには出ているし・・・
書込番号:20845696
0点
キヤノンのHPを見るとフードはEW-83Mとなっています。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f4l/accessory.html
一方EF24-70mm f/4L IS USMの使用説明書を見ると、フードはEW-83L/EW-83M(JPN-16に記載)となっています。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300011179/02/ef24-70-f4l-is-usm-im2-jpn.pdf
途中で切り替えになった(最初からそのつもり?)のでしょうかね。ちなみに私のレンズも、フードはEW-83Lでした。
たぶんEW-83Mで使えると思いますが、メーカーに問い合わせたうえでの購入が確実だと思います。
書込番号:20845877
4点
最近は起毛を採用していないフードが増えたんですかね。
EW-83Lの起毛を採用していないバージョンがEW-83Mで現行なのかも知れませんね。
書込番号:20845981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mac821さん
私も本日バネがおかしくなり、ネット検索してこのページにたどり着き、分解して直しました。
バネの右側(ツメと反対側)先端が小さなから抜けてしまった事で、バネが機能しなくなったので、この穴に入れようとするのですが、できる気配が全くしないです。
そこで、他の方法で直したのですが、コツとしては、「バネの右側はストッパーに突き当たって止まっているのですが、バネ右側を持ち上げてストッパーを乗り越えさせます。すると、バネ先端を小さな穴に簡単に入れられ、この状態でバネをストッパーの位置に戻す」という事です。このやり方で簡単に直せます。
言葉だけでは伝わらないかも知れませんが、同じ様に困っている方や、自分の覚え書きとしても残して起きます。
RFレンズに移行しようとしている中で、余計な出費がかからず良かったです。
書込番号:24118506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/02/09 11:33:58 | |
| 11 | 2024/05/16 18:28:51 | |
| 21 | 2020/10/13 16:15:19 | |
| 12 | 2020/09/22 22:58:59 | |
| 5 | 2020/06/22 13:20:34 | |
| 3 | 2020/03/30 13:02:56 | |
| 18 | 2019/07/24 22:20:38 | |
| 1 | 2019/04/03 6:28:59 | |
| 6 | 2018/11/05 0:31:15 | |
| 10 | 2018/06/02 23:18:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











