『旧型から買い換えた人の感想が聞きたい。』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『旧型から買い換えた人の感想が聞きたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型から買い換えた人の感想が聞きたい。

2019/08/20 17:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

非USMのEF35/2所有。ボディはフルサイズ。EOSの他にMC-11でα7IIに使用中。

カメラ店で大きさを見るたびに買わずに引き返す。ISが付いた以外に大きな違いはありますか。あの大きさなら24-105を持ち出すなあといつも思ってしまいます。RF 35/1.8が出てしまいましたね。

ちなみにEF28/2.8 IS USMは持っています。

書込番号:22869210

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/08/20 17:56(1年以上前)

こんにちは。
新型は借りて使った程度でうけど・・・

・USMでジーコ言わない
・FMFできる
・8枚円形絞り
・全長不変リアフォーカス

ぜんぜん別物だと思いますよ。

書込番号:22869266

Goodアンサーナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度4

2019/08/20 19:57(1年以上前)

機種不明

EF35mmF2 IS USM

EF35mmF2はフィルムカメラのときにちょこっと使っていただけなので写真は示せませんが、たぶん像面湾曲のためか周辺が急に甘くなるように感じるレンズでした。F8ぐらいに絞らないと、画面が均一になりません。

EF35mmF2ISUSMも開放では周辺が甘めにはなりますが、2段も絞れば均一になる感じです。

最近私が撮る写真は、周辺まで要求しないことが多いので、光学性能的には旧レンズでもいいのかもしれません。大きさも必要な部分での性能がよくて小さければそれに越したことはありません。ただ、EF50mmF1.8IIの経験からそれのマイクロモーターとは違うのかもしれませんが、フィルム時代の電磁モーターのAF精度はあまり信用していません。

書込番号:22869490

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/08/20 22:24(1年以上前)

35of2は借りて使った程度ですが、ジーコジーコとうるさかった。

これはAFが静かでスムーズ。

f1.4のように凄いとは言えませんが、バランスの良いレンズだと思います。

書込番号:22869810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/21 07:39(1年以上前)

>holorinさん

>周辺が急に甘くなるように感じるレンズでした。F8ぐらいに絞らないと、画面が均一になりません。

全く同じ印象を旧型35/2に持っています。中央部は良いのですが、周辺は泣きたくなるほど悲惨な画質です。APS-Cのカメラで使えば印象が変わるとは思います。

書込番号:22870283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/08/22 09:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.0

F2.8

F4.0

F5.6

詳しくないので検証の仕方がよくわからないんですが

α7II + MC-11 + EF35 F2 IS USMで撮ってみました。

書込番号:22872312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/08/22 09:49(1年以上前)

機種不明

F8.0

追加。

書込番号:22872317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング