『社外のフロントスピーカー選びで悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『社外のフロントスピーカー選びで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 GANASANさん
クチコミ投稿数:44件

現行フォレスターの購入を検討しています。このフォレスターのフロントスピーカーを社外品に交換したいのですが、これまでのレガシィ等のスピーカーと形状が違う様です。よって、スバル用のスピーカーが合わない様です。ディーラーオプションのスピーカーも、ダイアトーンの17万円もする物しかラインナップされていません。この17万円もするダイヤトーンスピーカーに付属しているブラケット(品番:H6317SG500)を利用したら普通の値段のスピーカーが取り付け出来るのでは?と考えていますが、
ちなみにリアとツィーターはレガシィ等の物が装着出来るのかな?と思っていますが…。まだ情報が少ない為、皆さん良い情報をお持ちの方は教えてください。

書込番号:15452861

ナイスクチコミ!2


返信する
爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 22:30(1年以上前)

私も先週新型を発注しましたが、ご質問の点は気になるところです。
私は現状、SHフォレスターで、ピラーにオプションのツイータを取付けています。
今度のカタログでは、フロント4スピーカとなっていますが、
カタログ写真でダッシュボードの両端に写っているスピーカらしき物が、ツイータなのか、コアキシャルなのか、はたまたフルレンジなのか、わからないなあと悩んでおります。
私も、ご存じの方おられましたら、是非、お願いいたします。(情報提供できず、すみません)

書込番号:15457444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2012/12/09 23:40(1年以上前)

はじめまして。
年明けiL-ES納車予定の者です。

以前どこかで社外品のスピーカーについて取り付けの話をされている方がいたのですが、、、
読んだページを見つけられませんでした。

記憶だけで申し訳ないのですが、ドアパネルはアルファードなどで使う楕円形のバッフルが流用できるそうです。
(その方もオートバックスで店員さんと確認しながら取り付けをされたと書かれていました)

そのため社外品の取付は可能と考えて、今スピーカー選びをしています。

確定情報ではないですがご参考まで。

書込番号:15457865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GANASANさん
クチコミ投稿数:44件

2012/12/10 12:43(1年以上前)

スレ主です。無事、XT・アイサイトのサンルーフ・ルーフレール付を契約です。
カー用品店でスピーカー交換を相談しましたが、やはり何も情報が無い様です。現行フォレスターのナビ取り付けを実際に行ったそうですが、その時見た感じではやはりヴェルファイア系の取り付けキットが使えそうだと思った程度しか分からないそうです。トヨタの血がスバルに入ったので、プリウス等に入っている楕円スピーカー採用となったのか???しかし、あの楕円スピーカーを縦に設置するとは・・・。
ちなみにリアスピーカーも、ディーラーオプションのダイアトーンスピーカーはレガシィとフォレスターで品番が違いますね。と言う事は、リアスピーカーも今までのスバル系では合わないのかな?
カー用品店の話では、取り付け情報だけで車が出でから早くても2ケ月は掛るとの事。これに専用設計のスペーサー・スピーカーが出るとなるといつになる事やらです。

書込番号:15459531

ナイスクチコミ!2


mo1212さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 20:31(1年以上前)

blue_red_dog様

ご回答ありがとうございます。
おっしゃられるようにもしかしたら、CVTの音かもしれませんね。
ただ、ある一定の速度になるといきなり鳴り出して、その速度域から外れるとピタッと静かになるため、すごく気になります。
いずれにせよ本当の原因が不明なので、早々にディーラーにて確認してもらうようにします。

書込番号:15460970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 19:07(1年以上前)

一昨日に2.0I-Lアイサイトを契約しました。皆さんと同様に後付けでスピーカーを取り付けようといろいろ調べていました。
まず、フロントのインパネの6スピーカー用のところですが、KENWOODのSKB-100というブランケットを利用してツィーターを取り付けようと考えています。
フロントスピーカーは、トヨタ系の楕円形と推定してますのでKENWOODのSKX-300を使用して取り付けようと考えています。
リアは、楕円形という情報がないので既存バッフルで対応できるのではないかと考えています。結局、カーナビ以外は全てKENWOODになりましたがw
まあ、少々値がはりますが情報が少ないのでしゃうがないのかと、、、納車が年明けなのであまり当てになりませんが、、、ご参考まてに。

書込番号:15469467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GANASANさん
クチコミ投稿数:44件

2012/12/28 20:40(1年以上前)

パイオニアから取り付け情報が出ました。
リアドアはスバル車用キットで問題なく装着出来そうですね。ダッシュのツィーターも。
問題のフロントスピーカーですが、パイオニアの樹脂製取り付けキットのUD−K119を使用したら16cm×24cmや17cmのスピーカーが取り付けられる様です。やはりヴェルファイア
系と同様の様ですが、インナーバッフルは使用不可になっていますな。厚みが有るとダメなんだろうか?
この情報から、フロントにアルパインから販売されているヴェルファイア/アルファード専用のSXS−69AVが装着出来ないか模索中です。ツィーターもパイオニアの取付けキットで考えれば同じなので装着出来るのではと考えていますが・・・。取付け情報が確実なパイオニア製を装着するのが無難ですが・・・。

書込番号:15540764

ナイスクチコミ!0


nextk2さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 22:23(1年以上前)

オートバックスでアルパインの『DDL-R170S』をフロントに取り付けてもらいました。
取付けキットはカロッツェリアの『UD-K119』を使用。
ツイーターパネルはアルパインの『KTX-Y05AV』を使用。
純正スピーカーとのトレードインなので、見た目は何も変わりませんが、
デッドニングも施してもらい、劇的に音は良くなりました。
ナビはディーラーオプションのサイバーナビです。
参考になれば幸いです。

書込番号:15689434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング