『車中泊用マットを探しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『車中泊用マットを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

車中泊用マットを探しています

2013/04/01 22:21(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 Kakakuayuさん
クチコミ投稿数:17件

新型フォレスターにフィットする車中泊用マットでいいものは知りませんか?

当方、車中泊し、早朝登山をしたいと思ってます。

マットの寝心地、収納、セット含め、オススメあれば教えてください。

書込番号:15966563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/01 23:03(1年以上前)

車中泊に流用できそうなキャンプ用品が沢山出ています
実際には未だ使用したことはありませんが、仮眠には寝袋が良いと思います
耐寒性の度合いによっていろいろありますが、0℃位に十分に耐えられます 
(携帯用電池式懐炉もあり、寒い時には寝袋に入れると便利かも 使い捨て懐炉は二酸化炭素を出すかもしれないので、止めましょう)
コールマン製品なら、実売価格1万円程で購入可能です 封筒型もあり、布団に包まったように眠ることが出来ます
寝返りもできます
床が固いと考えれば、エアークッションもあります
取り敢えず、登山用品、アウトドア用品店に出かけ、実物を見て、お店に相談しては如何でしょう
百聞は一見に如かず と思います

書込番号:15966799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/01 23:09(1年以上前)

ビーズクッションで平坦化して、型取りしたキャンプマット(厚さ10mm、アルミ箔付き)を敷いて寝てます。野宿用のマットでは小さすぎるので、大判のマットを
使います。
あ、もちろん寝袋併用です。(山登りの方ならお持ちだと思います。)

ビーズクッションはシートのでこぼこを埋めるのには効果的です。

書込番号:15966839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/02 00:00(1年以上前)

私もフォレスターが納車され・・・もしかしたら車中泊できるかもと考えました。今まではアウディS4アバントだったのですが段差は無いけど多少斜めになりました。でも斜めは意外と不快なので基本的に車中泊はもう一台の趣味車のエスカレードという車でしてました。

ただフォレスターは傾斜が無くても段差があります。ノーマルの状態で寝袋やクッション程度で段差が埋まるのか疑問でしたが大丈夫なんですね?
もともとオーディオをやる際に段差は埋める予定でしたが埋める必要が無ければ最高かも。

ただ段差埋めしてもつなぎ目にかぶせるのがあるからクッション材は必要かな?
オーディオが完成したら確認する楽しみが増えました。

書込番号:15967043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/02 00:40(1年以上前)

車中泊いいですね。

有限会社SHINKEというところが、
フォレスター(旧型・新型)のマットを置いているようです。
http://www.shinke-box.com/fs/lovebed/c/gr5

ただ、ページが更新されている感がないので、新型がSJのことなのかどうかは要確認ですね。

書込番号:15967165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/03 20:24(1年以上前)

いいですね!
ところで、当方身長178センチですが、足をのばして寝れるでしょうか?

書込番号:15973959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kakakuayuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/04 20:26(1年以上前)

足を延ばして寝るのは、無理だと思います。
斜めに寝たり、足を曲げたりを考えています。本当は山に行くにもホテルやユースホステルを利用するのが楽なんでしょうが、わたしの登山の場合、前持って予定するというより、仕事の都合や天気予報で、前日に思い立って行くのが多いので、宿泊の予約が困難です。
それと節約のために車中泊ができればなぁと考えています。

書込番号:15977810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/04 22:10(1年以上前)

>足を延ばして寝るのは、無理だと思います。

後席シートバックを前方に倒す。
前席シートを前方いっぱいまでスライドする。
すると、バックドアーから前席シートバックまで2m強の空間が確保できます。

この状態では足を伸ばして寝られないので、後席の足を置くフロアーを埋める台(高さ約47cm)を、DIYで作ります。(テーブルのような物で、携帯性を考慮し脚は取り外し可能にします。)
これで身長182cmのボクは足を伸ばしリラックスできます。

カーゴルームと後席シートバックを倒したときの段差の解消方法。
段差は10CM程度です。
ボクはニトリで2000円程度で買った固めの六つ折マットレスを、二つ折で使用しています。

これで約1m×2mのフラットな空間が生まれます。
この上に、布団を敷いて寝袋で安眠できます。
但しボクの場合、写真撮影のための車中泊ですから睡眠時間は4〜5時間です。


書込番号:15978298

ナイスクチコミ!7


nokia11jpさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/11 07:51(1年以上前)

shinkeに問い合わせをしましたが、この商品は、SJ5は、対応してないとのこと^^;
型が欲しいので、車を預けてもらえれば安価で作製していただけるとのことです。
ありがたい話しでしたが、会社は、関西なので、当方は、東京なので、持ち込むことができないので、お断りしました。
関西地区お住まいの方、SHINKEに問い合わせされてみては、いかがでしょうか^^;

書込番号:16353597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング