『ETC取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ETC取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ETC取付について

2013/07/06 20:00(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:90件

ETCの取り付けについて質問させてください。

XT-ESで、アンテナ分離型の取り付けを予定していますが、
アンテナの取り付け位置はどこにされてますでしょうか。

ESに影響の出ない位置を考慮すると、どうしたらよいか考え
てしまいます・・・

よろしくお願いします。

書込番号:16337436

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/07/06 20:10(1年以上前)

通常はフロントガラスに張ると思いますが、ダッシュボードの上でも大丈夫だと思います。
オートバックスで付けて頂いた時は、グローブボックス内やダッシュボードの裏?に隠してしまうと感度が悪くなると言われました。

書込番号:16337483

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2013/07/06 20:15(1年以上前)

例えばパナソニックのETCなら↓のようにETC車載器アンテナ取付ブラケット(オンダッシュ用)があります。

http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET909/index2.html#909antenna

つまり、このETC車載器アンテナ取付ブラケットを使えばETCのアンテナをダッシュボード上に設置出来るのです。

書込番号:16337508

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/06 20:18(1年以上前)

こんばんは。

ダッシュボードの上でいいと思います。

書込番号:16337524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/06 20:39(1年以上前)

NA-ES乗りですが、フロントガラスに取り付けても、問題無いです。
ルームミラーの右隣りに取り付けてます。

書込番号:16337605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/06 20:44(1年以上前)

私のはDOPでダッシュボードの左側です。

書込番号:16337617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/07/06 21:07(1年以上前)

シャアムールさん、スーパーアルテッツァさん、Green。さん、

元年おやじさん ありがとうございます。

今まで乗ってきた車はすべてルームミラー横でしたが、ダッシュ

ボード上でも感度は問題なそうですね。検討させていただきます。

レッドパールさん、ミラー横でもESに影響ないのですね・・・

ありがとうございます。


書込番号:16337727

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16304件Goodアンサー獲得:1332件

2013/07/06 21:10(1年以上前)

アイサイトは光学式だよね?
何ら支障は無いと思うけど横っちょ取り付けでもね。

書込番号:16337742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/07/06 22:14(1年以上前)

麻呂犬さん、ありがとうございます。

ダッシュボード上のアンテナは、高速に設置されているセンサー?と距離が
あって(想像です)感度的にどうかなあと一抹の不安はあります(すみま
せん。)。

悩みます・・・

書込番号:16338092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/07/06 23:45(1年以上前)

アンテナ一体型はダッシュボード上に置くことを考えて作られていますからね。
あと、分離型でもフロントガラスの角度によりガラスに貼り付けられないためダッシュボード上に取り付けるように取説に書いてあります。
ですからダッシュボード上であれば感度は充分維持できますよ。
それよりも重要なのはアンテナの取付角度を指定角度以内に収めることですね。

ところでダッシュボードの裏に隠すのがスバルは好きだったみたいだけど現行車はそれに対応していないんですか?

書込番号:16338561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/07/07 10:26(1年以上前)

なかでんさん、おはようございます。

ダッシュボード上へ設置の件、勉強になりました。
角度とか重要なのですね。
スバルの取り付けの件、知りませんでした・・・

書込番号:16339767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング