『値引き交渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『値引き交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き交渉について

2013/09/12 23:43(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ATIEK9597さん
クチコミ投稿数:12件

みなさん、こんばんわ。

現在2.0XT ES の購入を検討している者です。
近くのディーラー、隣県ディーラー、実家(遠方)の近くのディーラーの3店でチョコチョコ話を進めています。

希望としては
グレード:2.0XTES(約300万)
MOP:ルーフレール
DOP:エアロパッケージ、ナビ(リアカメラセットでキャンペーン価格)、ステアリングリモコン、カーゴステップパネル、セキュリティパッケージ、ガラスコーティング(約42万円)
諸費用:約30万(点検パック5年車検オイル付、延長保証)
総額:375万円弱 → 330万円(45万円値引)
を狙っています。
下取りは別で考えていて、支払いは現金払いです。

隣県ディーラーには電話で問い合わせたら、コーティングを外して、点検パックを短くしたりしても340万が限界とのこと。
330万は厳しいでしょうか?

本命は家の近くのディーラーなので、まずは実家近くのディーラーを当たってみようかとおもってます。

価格交渉された経験をお持ちの方いらっしゃれば、参考にコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16578053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 01:10(1年以上前)

ATIEK9597さん、始めまして。

現在、ATIEK9597さんと同様に2.0XTESの商談中です。

担当の営業マンに聞いたのですが・・・

1.OPのナビ本体を購入することによって、10万円値引きされます。
(ETCは、付いていませんが、、どうしますか?)
2.エアロパッケージは、現在キャンペーンで特別価格です。

ATIEK9597さんの内容では、ディーラーOPの値引き対象は、これぐらいしか
ありません。

値引率をアップさせるには、「不要」と思われるかも知れませんが、
ベースキットを入れると、大きく値引きされます。

検討されては、いかがでしょうか?

書込番号:16578380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2013/09/13 06:27(1年以上前)

ATIEK9597さん

フォレスターの値引き目標額は車両本体22〜30万円、DOP2割引き8万円の値引き総額30〜38万円辺りかなと思われます。

以上の事より支払い総額375万円なら、値引き後の支払総額で337〜345万円辺りが目標になりそうですね。

という事で現状の内容で支払い総額330万円に達する事は容易では無いように思えます。



尚、今回は電話での問い合わせですので、大きな値引きが引き出せなかったかもしれません。

しかし、実際にディーラーを訪問して同士競合させれば、値引きの上乗せは可能と考えます。

書込番号:16578732

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATIEK9597さん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/13 09:05(1年以上前)

値切り大好きさん

ありがとうございます。
やはりそんなところですね。

ベースキットと点検パックのセットでコーティングサービスと言われたんですが、ナンバープレートベース以外は一切不要なので旨味がないんです。。。

値引きを増やすのが目的では無く、総額を予算内に収めるのが優先なので。

書込番号:16579122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATIEK9597さん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/13 09:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
やはり難しいですよね。

オプション内容にも見直しをかけてみようと思います。
ナビを自分で買ってつけるとかで少しはコストメリットもありそうですし。最後に本命の近所のディーラーに行き着く形で攻めてみようと思います。

ちなみにDOP2割と言うのはキャンペーンで公示されている値引きを含むんでしょうか?
含まないのであればエアロパッケージの値引きがあるので、335万くらいが目標額になって来るんですが。。。

書込番号:16579147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/13 12:07(1年以上前)

ATIEK9597さん、はじめまして。

2.0XT-ES、先日納車しました。
私の場合はATIEK9597さんの構成にもうちょっとオプションを付けた感じですが、3回ほどの交渉の末、最終的に約60万弱値引になりました。
ざっくりですが、
1回目:25万引き → 2回目:45万引き → 3回目:60万弱引き
といった感じです(担当者の方は店長決裁だと言ってました)。
ただし私の場合は元々の総額が400万を超えてましたので何でもかんでもこの値引になるわけではないと思います。

ATIEK9597さんの場合は目標金額もハッキリしているようですし、「330万以上では買わない」=「330万と言ってくれたら即決します」というスタンスで交渉されるのも手かと思います。
また交渉は複数回を想定して臨まれた方がいいですよ。

書込番号:16579620

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATIEK9597さん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/13 16:01(1年以上前)

まおまーおさん

ありがとうございます。
60万弱ですか。すごいですね。
私の場合、ナビのキャンペーン割引も値引きに含めるとすれば、見積もりの金額は380万位です。ので50万引きが目標になります。

オプションがさらに20万円付いているのといないのでは、ちょっと違いそうですね。

とりあえず一回目の見積もりは20万円位の値引き(値引き要求はしてません。)だったので、もう少し頑張ってみます。

書込番号:16580290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/13 19:21(1年以上前)

電話での問い合わせということは
セールスマンを本気にさせていない可能性があるので
一度訪問して、本交渉してみては?

書込番号:16580999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2013/09/13 19:51(1年以上前)

ATIEK9597さん

キャンペーンをメーカーが行っているのか、それともディーラー独自のものかがポイントとなります。

つまり、メーカーが行っているキャンペーンなら、キャンペーン値引き分はメーカーが負担する場合が多いでしょう。

従いまして、キャンペーン値引き以外からも2割引きが期待出来ると思います。


しかし、キャンペーン値引きがディーラー独自のものなら、キャンペーン値引きがある分、他の値引き額が渋くなる場合が多いです。


今回のエアロパッケージ特別価格はメーカーが行っているキャンペーンですから、通常よりも大きな値引きが期待出来ると思います。

書込番号:16581134

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATIEK9597さん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/14 00:55(1年以上前)

みなみだよさん

ありがとうございます。
確かにそうですね。もう一回ぐらいトライしてみても良いのかなと。
頑張ってみます!

書込番号:16582548

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATIEK9597さん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/14 00:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
やはりそのような理解ですね。

その考え方であれば何とか目標ラインに乗る事も出来そうな気もします。
皆さんのご意見も参考に交渉頑張ってみようと思います。

書込番号:16582559

ナイスクチコミ!0


unipeakさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 22:11(1年以上前)

2週間前に、XT-ESを契約した者です。ご参考になれば…
私の場合、車両325万(プレミアムセレクション、サンルーフ、ルーフレール) 値引き29万
オプション88万 値引き23.5万
諸経費33.5万 総額446.5万から値引き52.5万で394万でした。下取り車有りで、当初35万でしたが最終交渉で44万にしていただきました。
3回の交渉でした。一度目は試乗とカタログを貰っただけなので、実質2回ですかね。買う時期とCX-5が競合という事を明確に伝えました。
ただ、CX-5とは金額が大きく離れていたので余りひびかなかったかも。
オプションの値引きがシブかったと思います。ナビキャンペーンで約10万、オプション10万キャンペーン、エアロパッケージキャンペーンで約3万なのでその他のオプション値引ゼロですから。
営業の方にそれを最後に詰めようと思いましたが、店長さんも何回か挨拶していただいているので、今後も考えまあいいかということで決めました。
実は金額よりも色で悩んでいました。
悩んでいる時間、交渉している時間は楽しいですが、サラリーマンの休日にディーラーに行く時間が勿体無いので程々にしておきました。
以上、私の場合でした。

書込番号:16586412

ナイスクチコミ!2


スレ主 ATIEK9597さん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/22 21:52(1年以上前)

先日、契約して参りました。

値引額は目標には若干届きませんでしたが、担当の方に頑張って頂きましたのでサインしました。
(車両+オプションで計40万引き)
値引額がオプション分とほぼほぼ同額になりましたので満足です。

ちなみにA型の在庫があるとの事でそこから出してもらう事になってます。
(ナビはサウンドナビの新型にしてもらいました。)

返信いただいた方々、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16620335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング