『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

ボディカラーについて

2014/03/02 21:31(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:421件

フォレスターの購入を検討しております。

色はヴェネチアンレッドパールかディープシーブルーで迷っています。

ディープシーブルーは実車を見たことがあるのですが、ヴェネチアンレッドパールは見たことがありません。

そこで質問なのですが、ヴェネチアンレッドパールは30代前半の男が乗っていても違和感がない(似合う)色でしょうか?

私個人がどうこうではなく、一般的に合うか合わないかのご意見をお願いします。

また、この色はこの年代の男性もしくは女性が乗っていたら似合うなぁというのがあればお聞かせください。

もちろん主観で構いません。

書込番号:17257416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/03/02 21:56(1年以上前)

初めまして、自分もXT ESのベネチアンレットとディープシーブルーで迷いました。
ネットやカタログでは解りにくいので、幾つかのディーラーをハシゴして実物を見た結果、ディープシーブルーにしました。
自分はディープシーブルーにして良かったです。蛍光灯の下ではブルーが鮮やかですが、晴れた太陽光の下では、黒に近い濃紺に見えます。色々な表情があって、見ていて飽きません。
悩んだ結果どちらの色にしても、うちの子が一番可愛いくなると思いますよ。参考までに。

書込番号:17257571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 15:56(1年以上前)

私は、迷った結果レッドにしました。
納車待ちです。
50歳代男性です。最近は、男性でも赤選ぶ人が多いと思います。
パールホワイトの方が、リセールバリューがいいそうです。
レッドは、少し濃い赤色です。いい色ですよ。
画像は、yahooの画像で出てきます。

書込番号:17260071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/03 22:30(1年以上前)

雑誌でレヴォーグの特集があり「後ろに写っている赤いのが好き!」と盛り上がったら、レヴォーグではなくてフォレだった。試乗車がヴェネチアンレッドパール:キレイな色で、男女年齢問わず、アクティブ&攻め感があっていい!
濃青は落ち着いた感じですが、攻め感が乏しく、走っていると黒と間違う&同じぐらい洗車が大変そう…(汗)

街で見かけて1番キレイなのは(XTでない)パール白と、XTならシルバーではないかと(ユーザに関わらず)
…あくまで個人の意見です♪ 

書込番号:17261693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/03 22:52(1年以上前)

ウッキウッキーさん、こんばんは。
私の個人的な意見でワインレッドがいいと思います。深い意見はありませんが。
もし、色で迷われたら、無難に白、黒、シルバーがいいと思います。長い目で見たら飽きがこないと思いますので。ちなみに、私はシルバーです。
スレとは関係ないのですが、HaruNatsu55さん、価格com評価の投稿参考になりました。私が車を購入するきっかけになりましたので。かなり分かりやすかったです。本当にありがとうございました。いい買い物をしました。

書込番号:17261828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/03/04 20:42(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

色は本当に迷いますね。

質問をもっと簡単にします。

ディープシーブルー、ヴェネチアンレッドパール、ブラックの中でみなさんが単純に一番カッコイイと思うのは何色ですか?

ブラックも含めて今この3色で迷っています。

参考にさせてください。

あと、ディープシーブルーに乗っている方に質問です。

ディープシーブルーは遠くから見るとほぼ黒に見えたのですが、あえてこの色にした理由はなんですか?

手入れの大変さもブラックとほぼ変わらなのではないかと思っています。

書込番号:17264912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/03/04 21:05(1年以上前)

ブラックに乗っています。グレイ、ブルーと迷いましたが営業さんのアドバイスもありブラックにしました。neoコーティングの効果もあって1年経過後も新車時の艶があります。洗車傷もあまり気になりませんね。

書込番号:17265037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/04 21:22(1年以上前)

初めまして、私もiL-ESの色で同じくベネチアンレッドとディープシーブルーで迷いました。

現在納車待ち状態です。リセールからホワイト系をお勧めする方がいらっしゃいましたが、

SUVは濃い色系にしたいと思っておりましたし、どちらも好きな色なので最後まで悩みました。

最後は「無難な好き」よりも「好みの好き」でベネチアンレッドにしました。

色選択の答えは自分にしか持っていないので、ギリギリまで悩んだ結果です。

書込番号:17265128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 18:19(1年以上前)

IL-ESのヴェネチアンレッドパールです。
スバル車に変えてから3台目で一貫してレッドです。
なぜかというとスバルのレッドは、濃い沈んだ赤なのでシルバーと相性がよく映えるんです。
でもスバルのレッドは、塗装面の硬度が柔らかいそうなので傷が気になるようでしたら、他の色がいいかもしれません。でも、最後は個人の直感でしょうねw
わたしは、シルバーメッキの外装後付けがひと段落したので、乗車する前に太陽に光るシルバーメッキとレッドの絶妙なバランスをみていつもニヤニヤにしてますww

書込番号:17268403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/03/05 19:14(1年以上前)

ダッシュマッハさん

アドバイスでブラックにしたとのことですが、どんなアドバイスだったのでしょうか?

書込番号:17268607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/03/05 19:17(1年以上前)

ホワイト狐さん

ご回答ありがとうございます。

ちなみに、どのようなものを後付けされたのですか?

また、ヴェネチアンレッドパールって曇りの日とかだと、地味に見えたりしませんか?

書込番号:17268617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/05 20:00(1年以上前)

曇りの日も綺麗ですよ

書込番号:17268781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/05 21:34(1年以上前)

スレ主さま: 単純にかっこいいのは、ベネチアンレッドPかな。(本能ですかね)
落ち着いた赤ですが、対向車で見かけると元気がもらえる&全くチャラチャラした色ではない。
(ただし、仕事関係の通夜に通勤帰りに呼ばれるようならお勧めしない&飽きるかも?)

濃青はクロより若い&優しいイメージで、行儀のよいジェントルマン風かな(飽きない+オールマイティ?)。
洗車がネックでないのなら、どれを選んでも全く問題ないですね♪
その他メタルパーツとのバランスとか、細かいところは正直わかりません(基本、走ってるんで)
ちなみに、うちの子:ブロンズメタル+グリル外周銀色金具の組合せは結構官能的♪(笑)

PS ユウウツな…様、当方レビューへのコメントをありがとうございます。
つたない文章でも参考になったようでうれしいです。(もう消しちゃったけど♪)

書込番号:17269171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 08:45(1年以上前)

曇、雨の日など他の濃い色系と同様に色自体は目立たなくなるかもしれません。
ですが、スバルのレッドを選択した人は、目立ちたいからレッドを選択したのではないと個人的には思います。

パーツの件は、サムライプロデュースで検索してみてください。
あと国内では発売してませんが、アンダーカバーとかもあります。これは、並行輸入業者もしくは海外ディーラーから購入できます。

書込番号:17270515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/07 10:58(1年以上前)

パールホワイトのフォレスターを真正面から見ると、スバルのエンブレムの上が黒くなっているので、
ボルボの4WDに見えます。でも赤の方がかっこいいです。個人的な印象です。

書込番号:17274614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/22 22:45(1年以上前)

先日XーBreakの黒を契約しました。内装の黒っぽい撥水シートや、シフト、ステアリングの皮部分がオレンジステッチなんで、引き締まった内装と合わせて、外見も黒にしました。好みですが中と外で車のイメージを合わせるのが好きですね。黒だとNA車のフロントバンパーも落ち着いてて、北米仕様ぽくていいなあと思い込んでいます^_^

書込番号:17545639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 17:04(1年以上前)

同じ車でも色でまったく違った表情になりますよね。

私は、基本車は白か黒という考えなんですが赤も渋くて良いと思います。
他とは違う、一発で自分のものと分かる優越感みたいなものはたまらないと思いますよ(^^)

書込番号:17588391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/03 21:17(1年以上前)

スレ主さんは、ディープシーブルー・パールにされたようですね。

>ディープシーブルー、ヴェネチアンレッドパール、ブラックの中でみなさんが単純に一番カッコイイと思うのは何色ですか?

ディープシーブルー・パールです。

>あと、ディープシーブルーに乗っている方に質問です。
>ディープシーブルーは遠くから見るとほぼ黒に見えたのですが、あえてこの色にした理由はなんですか?
私はまず、白、黒は避けます。その次にシルバー避けます。
車の色に限らず、好きな色は青系、黄系です。車の場合、青系を選ぶことが多くなります。
ディープシーブルー・パールは、クリスタルブラック・シリカに近いですよね。
でも私の中では全く違う色なんです。青が好きで黒は好きじゃないから。

欲を言えば、ラメが入っていたら、もっと格好良かったと思います。

書込番号:17589269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング