『エアコンをオフにしている時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『エアコンをオフにしている時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコンをオフにしている時

2015/04/27 22:37(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 g1339さん
クチコミ投稿数:11件

1ヶ月前に2.0iL ESが納車されました!

最近は車内の新車臭を取るためにエアコンはつけず
窓をあけて走行してるんですが、気になる点があります。

エアコンをオフにしてると、
足元のエアコンの風が出るところから
暖かい風が出てこないですか?

これはそういうものなのでしょうか?

エアコンをつけると(足元からは出ないモード)
そのエアコンオフ時に感じる暖かい風はなくなります。

同じような現象の方や、この現象の対処方法がわかる方いらっしゃったら教えてください!!

書込番号:18724924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/27 23:22(1年以上前)

エアコンオフでも室外空気取り入れにしていると、少なからず走行中の空気の流れで
入ってくるのでは? 室内循環にしてみてはどうでしょうか。

書込番号:18725129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/04/28 07:00(1年以上前)

g1339さん

エアコンの構造は↓のようになっています。

http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/room/filter/

つまり、外気取入れになっていると外からの風がヒーターコアを通過して入ってくるので、暖かい風が出てくるのでしょう。

以上の事より手動で空調の設定を変更する事で改善出来るのでは考えています。

書込番号:18725747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/04/28 12:06(1年以上前)

エアコンオフボタンを押すと
『室内循環』に設定していても、自動的に『室外空気取り入れ』に変更されてしまいます。

よく覚えていないのですが、以前載っていた他社の車ではエアコンのオンオフと『室内循環/室外空気取り入れ』は独立していたと思うので、スバル独自なのでしょう。

エアコンをオフするのに
エアコンオフ→室内循環切り替え
という2ステップが必要で、正直面倒です。

書込番号:18726437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング