『下取り査定費用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『下取り査定費用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 下取り査定費用について

2016/03/03 23:38(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

こんばんは!
皆様に質問です。
スバルのディーラーで新車を購入された際、下取りの車があった場合、査定費用を支払っていますか?
下取り査定費用については、法定費用ではなく拒否も出来ると聞いたものでして、実際に皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:19654443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2016/03/04 06:37(1年以上前)

こうちゃんたまごさん

私が契約したスバルディーラーでは、下取り査定費用は新車注文書の諸費用の中に含まれていません。

つまり、私の場合、下取り査定費用を支払ってはいないという事です。

これは私が要求したからではなく、最初からこのような諸費用になっていました。

書込番号:19654948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/03/04 06:48(1年以上前)

質問から少し外れますが・・。
スバルディーラーより、下取り専門店の方が2〜3割以上高く査定してくれますよ。(場合によっては、5割という数字も!!)
まずは、下取り専門店を数軒まわってみて下さい。

書込番号:19654968

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/04 06:58(1年以上前)

私の見積もり時には査定費用は取られませんでした。査定額も、下取り業者の方が低いところも数社ありました。車を買うのも交渉事ですから、ディーラーに取ってのカードとしての使い方なのでしょうね。

書込番号:19654989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/04 07:33(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました❗

最初から記載されていない店舗もあるんですね〜
一度、ディーラーの営業マンとやんわり話てみます。

ちなみに今乗っている車は、14年落ちの古い車なので買い取り業者でも値段がつきませんでした(笑)

ありがとうございます。

書込番号:19655049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/04 08:38(1年以上前)

>こうちゃんたまごさん
買取店をまわる場合は売却するタイミングが重要です。
売却する時期で査定金額が変わるためです。

新車契約から新車納車まで二ヶ月かかるとした場合、二ヶ月後に現車を売却期日とすると、二ヶ月前の新車契約時には買取店で正解な査定金額がでません。

交渉次第ですが、
ディーラー、買取店に契約条件として代車を要求してみることや
ディーラーと新車契約時に下取り有りで契約し、いずれ買取店売却する可能性があるから、買取店に売却が決まった場合には、契約書を下取り無しに変更してほしいと、予め話し契約するのも手です。

ディーラーは手間がかかり、少しかわいそうですけどね。
浮いたお金はオプション購入や小遣いにできます。

書込番号:19655206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/04 08:53(1年以上前)

そうですね、買い取りの時期も重要ですね!

でも、15年落ちの車に値段がつくのか?と思うと
ディーラーしかないかもです。

ガリバーに査定依頼をする予定です。

コメントありがとうございました。

書込番号:19655238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/04 08:58(1年以上前)

こうちゃんたまごさん

解決済みのようですが、先々週にXTを契約してきました。
下取りは15年落ちのフォレスタークロススポーツで、
ディーラーで査定費用はかかりましたが、5万円の査定額を
つけてもらいました。
下取り、キャッシュバックを加えて値引き総額55万円でした。

下取り費用はゼロ、もしくは廃車費用が逆にかかるかもと
思っていたので、結果はとても満足しています。

書込番号:19655250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/04 10:43(1年以上前)

そうなんですね!

私も頑張ってみます。

お気遣いのお言葉、ありがとうございました❗

書込番号:19655496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/04 13:46(1年以上前)

車種が分かりませんが、一般的な乗用車ならゼロ査定の可能性が高いと思います。

書込番号:19656017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/04 20:33(1年以上前)

解決済みでしたが、皆様に教えていただきたい
事が追加でございます。

兵庫スバルで、下取査定費用が無料だった
方はおられますでしょうか?

書込番号:19657129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/03/05 14:14(1年以上前)

こうちゃんたまごさん

1月に兵庫スバルで契約した者です。
下取査定費用は諸経費に含まれておりません。無料でした。
それと、現車のリサイクル料金も返却してくれます。
我が家は2台ほぼ同時期に買い替えしたため各社ディラーで様々な車種の見積もりもらったのですが、
リサイクル料金を前オーナーに返してくれると言ったのはスバルだけでした。
今までリサイクル料金は査定額に含まれるものだと思っていただけに驚きました。

下取額について
2台とも買い取り査定専門店数社、ビッグモーターでも査定してもらいましたが、
マツダの次にスバルが高額査定をつけてくれました。
一番厳しい数字が出たのがガリバー、次に輸入車販売店(輸入車販売店は横並びの数字)、次が日産・・・。
ガリバーとマツダとの差額は35万もありました。

書込番号:19659772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/03/05 14:23(1年以上前)

お隣の大阪スバルでも見積もりを出してもらいました。
大阪スバルは下取車代行費用約9千円が見積もりに上がってきてます。
それでも全体的に、スバルの手数料は良心的だと思います。

書込番号:19659791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/05 14:32(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。

兵庫スバルでは、査定費用が無かったのですね!
来週末にディーラーさんに行きますので、
相談してみます。

ありがとうございました❗

書込番号:19659819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング