『最近契約された方、納期はどれくらいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『最近契約された方、納期はどれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 USJGさん
クチコミ投稿数:30件

7/11にXT(黒)の新車を契約しました。
MOPは無しで、DOPでSTIのフロントリップ、
リアバンパースカートを付けました。
契約時は9月中旬納車予定で、遅くても9月末には
納車できますと言われていました。
ですが、本日ディーラーへ書類を提出しに行った時に
生産予定が9月の3巡になり、納車は10月中旬以降になると聞きました。
5日ほどで、約1カ月程納期が延びましたが、
最近契約された方も同じ状況でしょうか?
購入された方と情報共有できたらと思い
初投稿した初心者です。
宜しくお願いします。

書込番号:20042945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/16 21:38(1年以上前)

6月16日にXTブラウンレザーを契約しましたが納車は9月上旬だそうです。ディーラーの方によると7月に同じ物のを契約した方がいて10月中旬納車と言っていたので妥当だと思います

書込番号:20043228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 USJGさん
クチコミ投稿数:30件

2016/07/16 22:02(1年以上前)

>らるらるさんさん
情報ありがとうございます。
現在の納期は、3か月ほど掛かってしまうのですね。
9月の中旬に間に合わせる為にも、早く決断をと
言われていて7/11に契約後、本日の書類提出時に、
いきなり1カ月延びたので驚きと周りの方の納期が気になっていました。
返信ありがとうございます。

書込番号:20043314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 USJGさん
クチコミ投稿数:30件

2016/07/16 22:38(1年以上前)

最近契約された方の納期情報を
更に知りたい為、情報を共有する場にしたいと
思います。
納期やおすすめのアイテム情報を
交換できたら幸いです。
宜しくお願いします

書込番号:20043437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


星狸さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/16 23:53(1年以上前)

5月中旬契約で8月上旬に納車予定です。
やっと2ヶ月経過しましたが、最初の1ヶ月は担当者からの連絡も無く本当に車を買ったのか?という気分でした。
ラインに乗る日が確定して、おおよその出荷日が分からないと契約時と同じように予想でしか話せないらしいですね。
出荷日が決まったらディーラーまでの輸送とオプションの取り付けで数日かかるので、出荷日から2週間弱くらいが納車予定日になると思います。
出荷予定日の連絡までが長くなるので不安になるかと思いますが、電話して聞いても気休め程度のことしか話せないと思うので焦らず待ちましょう。

書込番号:20043682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 USJGさん
クチコミ投稿数:30件

2016/07/17 08:04(1年以上前)

>星狸さん
詳しい情報をありがとうございます。
9月完成なのに、10月中旬以降に納車の
意味がわかりました。
>らるらるさんさん、星狸さん
お二人の情報から、
生産に必要な期間は、2〜2.5か月以上。
完成後納車までに、陸送等で2週間前後が必要。
なので、納車まで2.5〜3か月以上掛かる。
情報をいただき本当に感謝です。

愚痴にもなりますが、7/11の契約時に、
ディーラーの担当者がメーカーへ確認したら、
本日(7/11)契約で9月中旬納車に間に合います
との事だったので、契約しましたが、
元から無理な話だった事も分かりました。
納期の不安より、担当者への不安の方が
大きくなってしまいました。笑

書込番号:20044185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


l-a-m-fさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/17 12:54(1年以上前)

営業が自分の注文したい仕様の生産スケジュール表をもってるはずです。まずはそれを見せてもらって、納期のネゴをしたほうが、いいと思います。

書込番号:20044797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/17 14:42(1年以上前)

>USJGさんへ

私は7月上旬にXブレイクを購入し、契約した時には最初に言われたのが9月の一巡目に生産し納車は9月後半になるだろうと言われましたが、後日に書類等の提出に行った時に担当から運良く他のディーラーの見込み発注が割り当てられたのか8月の二巡目生産になり9月上旬に納車だと思われると言われました。

同じ時期に同グレードの色違いを契約した人はやはり9月上旬の生産だったそうです。

書込番号:20044994

ナイスクチコミ!2


スレ主 USJGさん
クチコミ投稿数:30件

2016/07/17 16:55(1年以上前)

>l-a-m-fさん
情報ありがとうございました。
担当者に聞いてみた所、生産予定の情報有るが、
お店の端末に入っており、お客さんには
見せられないとの事でした。
納期についても教えてもらえず、
むしろ書類の期限が3か月なので、
9月以降に取り直しの依頼を受けました。

>でんぱゆんゆん法師さん
タイミングと運なんですね。
私も10月までに、引き当たる事も
楽しみにします。笑

書込番号:20045281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/17 17:15(1年以上前)

先日、スバル信州の本店に入ったら展示車のウインドウにデカデカと”全車3ヶ月待ち”って書いてありましたね。

売れているとしても工場ラインの増設はしないのがスバルなので納期がかかってしまうことは仕方ないかなと思います。

納車までのあいだ、今後のカーライフについていろいろお考えいただければよいかと。

書込番号:20045332

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/17 20:40(1年以上前)

USJGさん

はじめましてm(_ _)m

7月15日に契約しました。
グレードはXTのクリスタルブラックシリカでメーカーオプションにサンルーフ&ルーフレール付です。
納期は、10月から初旬〜中旬とのことでした。

現行のwrx stiの乗り換えで、現行フォレスターXTのB型等も所有歴ありますが、試乗しての感想としてはD型フォレスターは素晴らしいと思います! 訳あっても乗り換えですが、フォレスターの納車楽しみです(^。^)
納期は、妥当な範囲と思いますよ。

書込番号:20045858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/07/17 21:14(1年以上前)

輸出向け車両もD型と同じ外観に夏前にはなってましたので、アメリカでもマイナーチェンジ効果で販売台数が伸びて生産がアップアップでは無いでしょうか?
旧型のヘッドライトは米IIHSの評価で余り良くないPだったので、D型の動くヘッドライトに変わったのもなんとなく分かりました。コの字のテールランプが気に入ってますが、私は6月頭にSL契約して2ヶ月で納車予定です。お盆やシルバーウィークがあるとその分遅れますよね。

書込番号:20045937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 USJGさん
クチコミ投稿数:30件

2016/07/18 10:14(1年以上前)

>ねこっちーずさん
全車3か月待ちと表示してあるのは、
親切で良いですね。そのような情報を表示するのは
大切だと思います。
今はみんカラや、取説をダウンロードして、
通勤時に見て楽しんでます。
>スバルふぁんです。さん
ルーフレール、サンルーフ羨ましいです。
妻に却下され付けれなかったので…笑
私も過去にGRFに乗っていたので、
久しぶりの新しいターボエンジンの
スバル車が楽しみです。
>コーヒー砂糖ミルク入りさん
そろそろ納車とは、羨ましい限りです。
海外向けもD型と同じ外観になったんですね。
私も連休が気になったので契約時に、
お盆とか連休の影響ありますよね?と確認したら
9月納車に問題無いと言われていたんですが、
実は影響が有ったのかもしれないですね〜笑

書込番号:20047214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/07/18 22:57(1年以上前)

スバルふぁんです さん

おばんです

ほよよぉ〜ん?

何と”wrx sti”からのカムバック!?

「10月から初旬〜中旬」が待ち遠しいですね

「書き込み」待っています

D型フォレスターは、一段と完成度? 熟成度合いがUPしているようですね
エンジンのSETTINGも、若干変わっているらしいですし。。。

書込番号:20049028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/07/18 23:36(1年以上前)

初めまして、投稿失礼します。
本日ディーラーに行き、購入の打ち合わせをしました。
私は特別仕様車を検討していますが、フォレスター全種類の納期は最短で9月3週、基本10月になっている納期表を見せてもらいました。
全国でそのようになっているようです。ご参考まで。

書込番号:20049140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/07/19 00:23(1年以上前)

6/20に契約して、現在8/21〜8/31の生産分に割り当てられてます。
そこから+2週間なので、早ければ9月の第1週ですね。遅ければ9月中旬。
前にズレることはあっても後ろにズレることはほとんど無いそうです。
ちなみにパールホワイトX-BREAK、兵庫スバルです。納車が待ち遠しいですね。

書込番号:20049233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/19 14:52(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん

お久しぶりですm(_ _)m
書き込みさせてもらいました。(詳しくはあちらのほうで)

諸事情ありましてフォレスターXTのD型を契約しました。 wrxは1年乗っていませんし、やっとMTにも慣れてきて楽しんきてる時だっただけに寂しいです>_<

フォレスターXTはかれこれ3台目ですがそれでも楽しみです!

書込番号:20050148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


入田浜さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/19 15:25(1年以上前)

>USJGさん
7月3日にディーラーに行った時決めかねていると「来週までの契約なら9月中に納車出来ます」とのことでした。
一週間考えて翌週(7月9日)にS-Limited Brown Leather Selection を契約しました。

契約時に再度確認したところやはり9月中に納車出来るということでしたよ。
(DOPはナビ程度)

もしかすると書類提出時に自分も納車延期を言われてしまうかもしれませんね・・・。


書込番号:20050198

ナイスクチコミ!2


スレ主 USJGさん
クチコミ投稿数:30件

2016/07/19 21:16(1年以上前)

>nしおじぃさん
全国レベルの情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
>サイクルボーイ1987さん
納車まで、約一月ですね。
羨ましい限りです。
前にずれる事に期待したいと思います。
情報ありがとうございます。
>入田浜さん
契約時の納車予定が同じ時期での説明で
驚きました。
特別仕様車なので、見込み発注分が引きあたるなど
予定通り納車されると良いですね。

書込番号:20050893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 USJGさん
クチコミ投稿数:30件

2016/09/17 17:13(1年以上前)

みなさん、情報の共有ありがとうございました。
本日、スマーキーUSBが届くと共に
ディーラーより納車日の連絡が入りました。
10/1にディーラー着で、DOP取付等で、
10/8に納車が決まりました。
契約してから、ちょうど3カ月ですね。
あと3週間、部品手配等して、
楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:20209492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:65〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング