『便利な社外品、かっこいい社外品』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『便利な社外品、かっこいい社外品』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信22

お気に入りに追加

標準

便利な社外品、かっこいい社外品

2016/10/11 23:06(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:29件

先週Sリミテッドが納車されてウキウキのものです。
みなさんが購入後に買われたオプション(社外品)でこれはすごく役にたつ、便利だ、というものがあれば教えてください。
またこれをつけると、かっこいいぜ、という社外品オプションがあればそれも教えてください。

メッキ加飾のものが楽天やアマゾンでいろいろあるので、何がいいかな〜と考えています。
Dオプションは価格が高いし、もうつけるものもないので、社外品で探したいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:20287758

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/11 23:54(1年以上前)

カーテシランプ

>やまちゃん1号さん

カーテシランプをSUBARUやSTIロゴの物にしてみては如何でしょうか。
夜にロゴが映えてたいへん綺麗ですし、値段も手頃ですのでコスパは良い方だと思います。

書込番号:20287942

ナイスクチコミ!10


RJECさん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/12 01:27(1年以上前)

同じSリミ乗りですが、イチオシはエーモンの静音マルチモールです。
クチコミではフォレスターは隙間が多くエンジンルームが比較的汚れやすいみたいなのです。
私は納車直後に対策としてエンジンルーム周りに貼ってるため、貼らない場合どれだけ汚れるのかは分かりませんが半年経った現在も埃の付着はありますが雨水の浸入も防げますので綺麗なエンジンルームを保てています。
安い物ですし買って損はないと思いますよ!!

書込番号:20288143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/12 02:07(1年以上前)

>やまちゃん1号 様
 グローブボックスのスペース有効活用として、ナポレックス(NAPOLEX) 純正感覚 グローブボックス仕切り板セット JK-77を使用しています。車検証&点検簿スペースコーナー等も確保出来、ボックス内の整理整頓に繋がりますよ。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=789354

書込番号:20288185

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/12 08:31(1年以上前)

>カレーっ子さん
外野からですが、
グローブボックス仕切り板、いいですね!
グローブボックスにタオルや洗車ウェットシートなどを入れてるのですが、整理整頓出来そうです。
カーグッズマガジン等読みますが、こういった情報もあると楽しいです!

書込番号:20288545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/12 09:00(1年以上前)

隙間埋めクッションはイイですよ 私は一番最初にこれを買いました

書込番号:20288607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/10/12 09:27(1年以上前)

RJECさん、

静音マルチモールはエンジンフードのみに張られているんですか?
調べるとドア用、バックドア用、いろいろあるみたいなので。

書込番号:20288660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/10/12 09:36(1年以上前)

はなの穴末広がりさん、

隙間埋めクッションってどんなものですか?

書込番号:20288681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/12 10:27(1年以上前)

>やまちゃん1号 様
→フロントシート&センターコンソール間落下防止用隙間埋めクッションについて 
 108円(税込み「セリア」製)〜数千円のフェイクレザー製まで色々有りますが、当方が使用しているのは最廉価の下記Youtubeの100円ショップ、セリアの商品です。
https://www.youtube.com/watch?v=-cEYKR55IpE

書込番号:20288784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/12 10:30(1年以上前)

>やまちゃん1号 様
 訂正です。
 上記[20288784]の書き込みはyakirarara 様への回答です。

書込番号:20288794

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/12 12:33(1年以上前)

ドアヒンジカバーお勧めですよ。

価格は数百円で、パチッと嵌めるだけです。

同じ物なのに価格がバラバラなので、ヤフーや楽天を比べ覗いて下さいませ。

書込番号:20289001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/10/12 12:52(1年以上前)

>やまちゃん1号さん
スイフト用のグラサンケースですが、フォレスターD型に流用出来るものがあります。
アシストグリップにはめ込む物になります。
少し加工が必要で、突起物をヤスリやグラインダーで削る作業が必要ですが、収納の少ないフォレスターにはお勧めです。
楽天で売っています。

書込番号:20289064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/10/12 23:13(1年以上前)

「もうつけるものもないので」ってくらい、つけちゃってるんですね。
私は真逆で、なるべくつけないようにしています。
いろいろつけたり載せたりしていると、音も出るし埃もつくし色あせて汚くなるし、『メッキ加飾のもの、楽天やアマゾン』じゃーせっかくのクルマや人間が安っぽくなりませんか笑?
私のクルマには携帯充電器とサングラスだけですが、それだけでも何でもこと足りてますよ。

書込番号:20290800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/12 23:25(1年以上前)

セリアで買ってきました。
さっそく今週末つけてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20290850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/13 00:37(1年以上前)

給油キャップホルダーなんかいいですよ。給油口パネルの裏側に両面テープで貼り付けて使用します。

書込番号:20291059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/13 01:04(1年以上前)

装着状態

X-BREAKですが、アマゾンで「CX-5用本革サイドブレーキカバー」を買い、
「貼ってはがせる両面テープ」で肉盛りして付けました。

アマゾンレビューではPVC製の贋作も出回ってるようですが、
安いものなので運試しで買ったところ…1回目で本物(本革製)が届きました。
サイドブレーキも、ステアリング、シフトレバーと同じ本革巻にランクアップし、
手触りの統一が図れました。 
そらたみ

書込番号:20291101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/13 07:52(1年以上前)

>やまちゃん1号さん

車内外とカーボン調にする。何色かに統一する。とかガッツリと弄ってはどうですか?
カーボンシートならオークションサイトで安く売っていますから参考にしてみて下さい。

何か統一感を出さないとまとまり無くなりますよ。
色は何色に統一する。とかすると良いです。
私は青を選んで取り外し可能な内装部分ではラップ塗装したりもしています。
気に入らなくなれば純正に戻せるように部品はあります。

ただ売っているものを取り付けるだけでなく、自分でオリジナルを作ると楽しくなるます。

参考にしてみて下さい。

書込番号:20291456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 20:35(1年以上前)

https://www.coverking.com/seat-covers/skanda-intro/tactical-ballistic-custom-seat-cover.html

海外のオークションを見てたら一目惚れして取り寄せました。
後部座席への収納が増えてかなり使い勝手が良いです。

書込番号:20292914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/13 22:56(1年以上前)

>ペカル 様
 『給油キャップホルダーなんかいいですよ。給油口パネルの裏側に両面テープで貼り付けて使用します。』

 ペカル 様ご存知かとは思いますが、FORESTERのフェールリッドインサイドには、フュールキャップフックが標準で装備(マニュアルP2-36記載)されていますが、これに換え装着する程ユーティリティに優れている製品なのでしょうか?
 お手数ですが、その製品名称(メーカー)、WEBサイト取扱いショップをご教示下さい。
 また、出来ればリンクを貼って頂きご紹介頂ければ大変有り難く思います。

http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/forester/fo09/pdf/A8220JJ-F.pdf?downLoaditemRadio=pdf%2FA8220JJ-F.pdf&downLoaditemRadio=

書込番号:20293483

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/14 00:42(1年以上前)

全く同じ機能ですね。私の勘違いでした。

書込番号:20293792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/10/14 05:10(1年以上前)

クルマ用にも使える

ガイジン型もあります

和室にも置けるし

支店長みたいなのもある

なるべくみんなと同じものをもって、その中でちょっと差をつけたい。
わかるわかる、それが日本の文化ですよね。

電車に乗ってもみんなと同じ白いシャツ着て、その中でステッチやボタンやえりの張り具合で違いを出してます。
みんなと同じ人気スポットへ紅葉の写真を撮りに行って、その中で他人とはちょっと違うトコロヘ踏み込んじゃう。
みんなと同じ人気のミニバンやワゴンを買って、楽天やアマゾンでグッと差をつけちゃう。
せっかく好きな奇抜な格好の出来るハロウインでさえも、みんな同じ格好してみんなで安心しちゃう。

そんな中で、クルマに使える良いものをみつけました。
今はまだみんなと同じじゃなくて残念ですけど、見方によってはすごく個性的だし、さらには防犯にも役立つし、いずれはみんなにも「これ良いね!」って言ってもらえるようになるんじゃないかな。

4万円くらい(ポンプ付き、迷彩服つき、スーツ和服メガネは別売)。
ここで買えます。

http://www.eucalyptus.co.jp/safetyman.html

書込番号:20293972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/14 14:02(1年以上前)

>やまちゃん1号さん
ドアノブカバーとかいかがでしょうか?
自分は付けてませんが(^^;)
例)
http://item.rakuten.co.jp/samuraiproduce/foresta-doanob-car/

自分が付けてる社外品は、ナビ・レーダー・ドラレコとSoundPuredioのベーシックパッケージ、PhilipsのLEDフォグですね。
便利グッズとしては、トランクキーパーがあります。

書込番号:20294936

ナイスクチコミ!1


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/14 17:49(1年以上前)

>やまちゃん1号さん
車専用の芳香剤というのが、どうも苦手で
アロマホルダーというのをつけてます。
好きな市販のアロマを選んで、気分に合わせて使い分けられますし、車内の香りがリッチな雰囲気になるので気に入ってます。

http://item.rakuten.co.jp/wystyle/wy-ad002/

書込番号:20295398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング