『純正ホイールとナットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『純正ホイールとナットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

純正ホイールとナットについて

2020/08/23 22:28(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

ホイールナットを社外にしたいです。純正ホイールナットは全長23ミリだそうですが、
全長38ミリのナットは純正ホイールの側面より はみ出ますか?

書込番号:23618403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2020/08/23 22:31(1年以上前)

D型 Sリミテッドの18インチ純正ホイールです。

書込番号:23618417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2020/08/23 22:39(1年以上前)

>☆RICE☆さん

今のナットがあと15mm出っぱった姿を想像して下さい

問題無いかと思います


書込番号:23618438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/08/23 22:42(1年以上前)

☆RICE☆さん

それなら純正のナットがタイヤ&ホイールから何ミリ引っ込んでいるか測定すれば良いでしょう。

測定の結果、純正のナットがタイヤ&ホイールから15mm引っ込んでいれば、純正のナットよりも15mm長くなるナットを取り付けても大丈夫となるのでしょうね。

書込番号:23618443

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2020/08/23 22:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
一応 計ってみたのですが、差が8ミリでした。 単純に考えてはみ出ますよね。
ただメジャーで計ったので正確かどうかは。。。 純正ホイールナットが何ミリまでとか基準があれば良かったのですが、無いですか?

書込番号:23618476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2020/08/23 23:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>gda_hisashiさん
ちなみに メーカーは協栄で、袋タイプ
19HEX M12 x P1.25 103-19-16Pを購入予定です。
このメーカーでスーパーコンパクトもあるのですが、(全長22ミリ)
マックガードのセキュリティロック(32.5ミリ)を購入してる為 これの長さに合わせたいと思いまして。
というより先程の計算だとマックガードもはみ出ますかね?まだ はめてないのですが。

書込番号:23618497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hetasannさん
クチコミ投稿数:24件

2020/08/23 23:30(1年以上前)

協栄ラグナット・DOPマックガード・純正比較写真

>☆RICE☆さん

当方はレヴォーグのA型1.6L,Sスタイルに社外アルミ(エンケイ・PF07)の装着に、
ホイールナットを協栄のラグナットとDOPのマックガードを使用しています。

装着前に純正ナットを含めた写真を撮ってありますので、参考にして見て下さい。

ラグナットの方が純正よりマックガードとの装着時の見た目が良いと感じました。
特にナットホールから出っ張っている事はありません。
純正ナットは短い分ちょっと奥まっている様に感じました。(ナットの頭部形状の関係もありますが…)


書込番号:23618549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2020/08/23 23:43(1年以上前)

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/30695_KYO-EI_21/pdf/25.pdf
ホイールナットネジ掛かり代 チェックゲージ

こういうので計測したらわかる。

純正採用のマックガードは大丈夫。
社外品はわからない。

書込番号:23618570

ナイスクチコミ!1


hetasannさん
クチコミ投稿数:24件

2020/08/23 23:43(1年以上前)

>☆RICE☆さん

純正ホイールだったのですね。
先程のレス、見当違いでしたらスルーして下さい。

書込番号:23618572

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2020/08/23 23:59(1年以上前)

>hetasannさん
大変参考になる画像ありがとうございます。画像を見る限り、ラグナットの全長が31か
32ミリですが、協栄のどれを購入したか教えて頂けませんか?
私が購入しようとしてるのは、M12 x P1.25 103-19-16Pなのですが。水色の箱のやつです。
フォレスターの純正ホイールなんですが、スタッドレス用でウェッズのレオニス SKのホイールでも併用しようと思っています。

書込番号:23618603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2020/08/24 00:03(1年以上前)

>どこにでもいる悪毒吐き人間さん
ありがとうございます。こういうのもあるのですね。 参考にさせて頂きます。
マックガードはSUBARU純正のマックガードではないんです。

書込番号:23618611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hetasannさん
クチコミ投稿数:24件

2020/08/24 00:47(1年以上前)

103-19-16P

>☆RICE☆さん

お力になれた様で光栄です。
購入ナットは☆RICE☆さん希望品と同じ「M12 x P1.25 103-19-16P」です

写真は購入時(2018/5/17)に協栄HPから落としたものです。

書込番号:23618679

ナイスクチコミ!0


hetasannさん
クチコミ投稿数:24件

2020/08/24 01:17(1年以上前)

>☆RICE☆さん

訂正、変換ミスです

協栄 → 協永

書込番号:23618717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2020/08/24 08:00(1年以上前)

マックガードは社外品はわからないが、純正採用品は工具の接触する部分に錆が出てくる。
スバル新車2台を見て半年以内にそうなっているのを実際に見た。

はみだしはその車種のそのグレードの純正アルミホイール+純正採用のマックガードだと問題なし。

書込番号:23618940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング