『ケンコーの望遠レンズとα6000適合?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]

焦点距離400mmの超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:74x112mm 対応マウント:α Eマウント系 ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のオークション

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]ケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]

『ケンコーの望遠レンズとα6000適合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]を新規書き込みケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケンコーの望遠レンズとα6000適合?

2017/07/09 12:18(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]

クチコミ投稿数:123件
機種不明

ケンコーのミラーレンズ400o ソニーE用はα6000に接続できますか?
http://s.kakaku.com/item/K0000438303/

Amazonだと、スタイル名が、
@ソニーα用がA用で
AソニーNEX用がE用
となっていたので、NEX用のEで間違いないか確認です。

書込番号:21029770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/07/09 13:48(1年以上前)

 α6000はNEXからの系譜に連なるαEマウントですから、装着はできるはずです。

 ただ、ミラーレンズは安いですけど、用途が限定される部分があります。まずしぼりがF8固定ですから、シャッタースピードの変更はISOの調整で対応する必要がありますし、オートフォーカスができませんので、ピント合わせはマニュアルになります。

 それを承知であれば、リングボケと言われる、特殊なボケ方を楽しむのもありだと思います。

書込番号:21029921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/09 14:15(1年以上前)

写新米コマチさん こんにちは

Eマウント用であれば使えますが ピント合わせはAFは使えず MFになりますし RFレンズの場合ピント合わせシビアです。

書込番号:21029953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2017/07/09 17:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>遮光器土偶さん

ありがとうございます。
Eマウントであれば使えるけど、安かろう悪かろうを覚悟という事ですね。
承知致しました。

書込番号:21030353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/09 19:34(1年以上前)

実際にα6000とこのレンズを所有しています。上のお二人が言われているように決して使い勝手の良いレンズではありません。画質もお値段相応って感じです。個人的には200mmの超解析ズームとあまり変わらない気がします。。。私はそこまで画質にこだわりが無く、また撮り比べもしてないので、使っての感想です。
あとα6000ですと手ブレ補正無しの換算600mmですから、手持ち撮影だとかなりしんどいです。最低でも一脚できれば三脚必須です。結局荷物が増えてしまう^^;
レンズは安くて小さくて軽いので購入したのですが、上記の理由で使用頻度はあまり多くありません。

書込番号:21030630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2017/07/09 22:10(1年以上前)

>Matador386さん
購入を止めようと思います。
α6000に直接装置可能何他に何か良い300o以上の望遠ありますか?
お値段5万まで!

書込番号:21031120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/10 07:57(1年以上前)

>写新米コマチさん
Eマウントで300mm(換算450mm)予算5万円だとマウントアダプターを使用して他のマウントのレンズの使用しかないと思います。そもそもEマウントの300mm(換算450mm)以上のレンズはSONYから新しく出る100-400GMだけだったと思います。。。
私も400mm位まで欲しいのですが手が出ない金額ですね^^;
マウントアダプター使用しての他マウントレンズの流用をお考えになるなら別レス立てて聞いて見れば実際に使用してる人が色々教えてくれると思いますよ。

書込番号:21031886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2017/07/10 15:21(1年以上前)

>Matador386さん
ありがとうございます。
一度は解決済にしましたが、皆様のご意見がケンコー望遠がイマイチ評価だったので、続けて質問しました。価格がいくらでも良い訳じゃない事が悩みますね
(^_^*)
良く考えてみます。

書込番号:21032693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング