Qwatch TS-WLCAM
映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ
ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
1.06への更新の表示が出ました。
http://www.iodata.jp/lib/product/t/4235.htm
■Ver.1.05 → Ver.1.06(2014/02/12)
・いくつかの問題点を修正しました。
ってなってます。問題点って何だったのかが分らないですね。
スマホのアプリ「QwatchView」は更新したとたん見れなくなった経緯があるので
このファームウェアの更新に躊躇しています。
更新された方、不具合は無いですか?
書込番号:17185051
1点
本日、早速アップデートしました。2台のうち1台は無線接続で、もう1台は有線接続です。どちらもすんなりアップデート完了しました。
今のところ特に不具合はなく、Qwatchviewでの表示も以前より速くなったような・・・ 気のせいかな?
今まで、Qwatchview使用時の安定性が良くなかったので改善されているといいなぁ。
書込番号:17187546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hisanomoriさん
ありがとうございます。
アップデートしてみました。
概ね良好です。ただ古いパソコンのインターネットエクスプローラ6だと
映らなくなってしまいました。
クロームだとちゃんと映ります。
スマホからも不具合無く映っています。
書込番号:17188980
0点
LCAMView for Windowsも2014年2月12日にバージョン 1.0.0.3更新されていました。
カメラのファームウェアをVer.1.06にアップデートしたらLCAMView for Windowsも更新しないと
映像が映らなくなってしまいます。
MagicalFinderから起動してwebブラウザで見る分にはカメラの更新以降も正常に映りますね。
書込番号:17190609
0点
この大雪で停電があったのですけど、停電後復帰したらwebブラウザで見る
http://192.168.○.●:*****
の●部分が勝手に変わってしまいました。
ブックマーク登録しておいたのですが、変更を余儀なくされてしまいます。
またLCAMView for Windowsも設定し直しです。
結構面倒ですね。これって仕様なのでしょうか?
固定設定って出来るのかな?
書込番号:17196670
0点
nagomi_tさん
停電、大変でしたね。
●の部分が変わってしまうのはルータや他の機器が停電で再起動した際に、DHCP機能で任意のIPアドレスが割り当てられるからではないでしょうか。
停電などで再起動しても決まったIP アドレスが
割り当てられるように、ルータ側かカメラ側でアドレスを固定に設定にすると良いのではないでしょうか。
私も接続環境をできるだけ安定させたいので、IP アドレスを固定に設定しています。
書込番号:17216650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hisanomoriさん
ありがとうございます。
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wlcam/tab03/ip.htm
を見ながらIPアドレスの固定をやってみました。
でも、なぜかまた映らなくなりました。
固定をやめ、IPアドレスの自動取得に戻したら映るようになりました。
停電時など少々不便ですが、このままで使ってみます。
書込番号:17223223
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/05 11:01:25 | |
| 1 | 2017/11/08 7:41:02 | |
| 3 | 2017/08/02 1:12:36 | |
| 0 | 2017/03/02 6:34:47 | |
| 3 | 2016/10/08 8:55:01 | |
| 5 | 2016/07/07 13:06:15 | |
| 2 | 2016/06/26 7:45:09 | |
| 5 | 2016/01/07 21:08:32 | |
| 9 | 2015/07/10 5:08:27 | |
| 15 | 2015/05/11 17:06:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








