『マイナーチェンジ後の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『マイナーチェンジ後の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジ後の値引きについて

2018/04/15 22:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
アテンザワゴンの購入を検討しておりまして、お値引きの状況等教えて頂けると幸いです。
先日マツダに行ってまいりまして6月にマイナーチェンジするようで、見積もりをもらい総額約350万に対して、色々と交渉したのですが本体価格10万円引きが限界と渋い回答でした。
下取りは、買取り屋さんに出そうと思っていて見積もりには入れてもらっていません。
最近は、マツダは値引きが厳しいか聞きますが、ネット等では27万円位が相場になっていますが、実際にどのようなものなのでしょうか?
アドバイス等ございましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:21754956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度3

2018/04/16 03:51(1年以上前)

購入すると悟ららてないでしょうか?かなりしぶいですね。
本命検討とわかれば、値引きはしません。しっかり競合を出して交渉しましょう。

書込番号:21755336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/16 10:46(1年以上前)

時期的なものもありますが、渋いですね。
スレ主さんが言われるようにDOPにもよりますが値引きが27〜30万辺りを着地点には
したいですね。

出来れば夏ボーナス時期が次の値引きを引き出しやすい時期になります。
MC前の車が好きですと難しいですがMC後でも良いなら、この値引き額ならMC後でも
良いやくらいで交渉した方が良いかもしれません。

基本的に今までマツダ車(ディーラー)とお付き合いが無ければ、見積もりの競合を
した方が良いでしょうね。レヴォーグ辺りの見積もりもスバルでもらってみるのも
良いでしょう。

また、初回見積りは値引きが渋くなる傾向はあるので、次の見積もり時に他車の
見積もりと一緒に交渉すると値引きが大きくなることは多いですよ。

書込番号:21755762

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/16 10:52(1年以上前)

スレタイ見ると自分は間違えてると思うので。

『MC後の車が欲しいから今、見積もり取っている』のですと、Hirame202さんが言われるように
スレ主様から欲しいオーラが出ていて(興味ある人しかMC後の見積もりなど取らないから)
値引きが渋くなるのと、MC後は締めますので10万くらいの値引きは普通ではあります。

どこのメーカーのモデルでもMC直後の値引きは本体から5万ほどですから。

MC前に今のモデルを買いたいなら上で書いたようになります。

書込番号:21755772

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2018/04/16 13:22(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
タイトルが分かりにくくすみませんでした。
仕様が結構変わるのでマイナーチェンジ後のアテンザを狙っておりました。
レヴォーグやゴルフなどと他社との見積もり比較も含め交渉していたのですが、MC後のアテンザワゴンが欲しくてオーラが出ていたのでしょうね、ありがとうございます😅💦
購入時期や他の車も含めて、再度検討してみます!

書込番号:21756069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/30 19:30(1年以上前)

日本仕様はAndroidオート、カープレイが付かないという噂ですが何か言うてましたか?

書込番号:21789887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/04/30 22:42(1年以上前)

>PING G30さん
はじめまして。
CarPlay等については、何も聞いてません。
ディスプレイは、8インチにアップすると仰っておりました。
早く搭載されるといいんですけど…。

書込番号:21790390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/05/12 09:19(1年以上前)

皆様、値引きはやはり色々と渋かったですが、6月24日発売予定のアテンザワゴン 購入する事に致しました^ ^
レガシィツーリングワゴンからの乗り換えで、初めてのマツダ車ですが納車を楽しみに待ちたいと思います!

書込番号:21818025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/26 14:46(1年以上前)

買取はディーラーにも見積もり出すといいですよ。
マツダ車なら高めにマツダディーラーが乗せてくれますが、運が良いと他社でも値引きの代わりに高めに買い取ってもらえる場合がありますので、査定は複数がおすすめです。納車まで時間ありますからね!

書込番号:21852430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:40〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング