『PCと接続して縦長画面の表示は…』のクチコミ掲示板

2012年11月27日 登録

MW519

Smart Ecoモード搭載のDLPプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:10 パネル画素数:1280x800 最大輝度:2800ルーメン MW519のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW519の価格比較
  • MW519のスペック・仕様
  • MW519のレビュー
  • MW519のクチコミ
  • MW519の画像・動画
  • MW519のピックアップリスト
  • MW519のオークション

MW519BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月27日

  • MW519の価格比較
  • MW519のスペック・仕様
  • MW519のレビュー
  • MW519のクチコミ
  • MW519の画像・動画
  • MW519のピックアップリスト
  • MW519のオークション

『PCと接続して縦長画面の表示は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MW519」のクチコミ掲示板に
MW519を新規書き込みMW519をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCと接続して縦長画面の表示は…

2013/06/08 23:30(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > MW519

スレ主 PipBoyさん
クチコミ投稿数:5件

PCとMW519を接続し、ウィンドウズのコントロールパネルやグラフィックドライバーで画面を90度回転させた場合、ピボット機能付きモニターのように縦長の表示で映し出すことはできるでしょうか?

ネットで検索してみたのですが、鏡を利用して縦画面に変換する方法しか出てこず、縦長表示ができるものは業務用の高価なものしか出てこなかったので、プロジェクターというのは画面を縦長に映し出すことはできないものなのか、気になっています。

表示を確認できる方おられましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:16230950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件 MW519のオーナーMW519の満足度5

2013/06/09 00:34(1年以上前)

単純な返信で申し訳ないのですが

プロジェクター自体を横向きに設置しグラフィックドライバーで画面を90度回転ではいけないのですか?

書込番号:16231274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2013/06/09 03:29(1年以上前)

プロジェクターは内部部品のクーリングの関係で多くの機体は大きく傾けて設置することが出来ない(=保証されない)となっています
調べられたとおり極一部の業務用途の機種では縦長投影(本体を横に90度回転させて投影)に対応しているものもありますが、低価格機種では知りません(LEDプロジェクターの一部は対応しているのかもしれません)
保証外となりますが低価格品を縦長投影する場合、ランプ寿命が著しく短くなる等のリスクがあります
それを受け入れた上であれば投影行為自体は行えます

書込番号:16231599

ナイスクチコミ!0


スレ主 PipBoyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/09 10:07(1年以上前)

☆たっけ☆さん、むっし〜さん、返信ありがとうございます。

プロジェクター自体を縦に設置するというやり方は、正常な使い方ではないので、故障のリスクを覚悟してまで縦置きで使おうとは思っていないです。

>プロジェクター自体を横向きに設置しグラフィックドライバーで画面を90度回転ではいけないのですか?。

まさにそれが知りたい点です。
PC側で画面を90度回転させた場合、自動的にプロジェクターの投影画面も90度回転されて表示されるのかどうか、ご使用された方があれば教えていただきたいなと思いまして。

書込番号:16232236

ナイスクチコミ!0


スレ主 PipBoyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/09 10:17(1年以上前)

念のため補足しておきますと、プロジェクターを通常の使用で1280×800で表示されている場合にPC側で90度回転させた場合、プロジェクターの投影画面も「横 800×縦 1280」で表示されるのかどうか、という質問です。

書込番号:16232285

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件 MW519の満足度5

2013/06/09 11:52(1年以上前)

>プロジェクターを通常の使用で1280×800で表示されている場合にPC側で90度回転させた場合、プロジェクターの投影画面も「横 800×縦 1280」で表示されるのかどうか

実際にPC側で90度回転させたことがあるなら解りますが、1280×800で表示されている場合にPC側で90度回転させた場合の出力は表示内容を90度回転させただけで、横 800×縦 1280ではありません。
そのような出力を出来るドライバの存在は寡聞にして知りません。
出力できないのだから、プロジェクタ以前の問題です。

書込番号:16232581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PipBoyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/09 12:23(1年以上前)

DECSさん、返信ありがとうございます。

やはり投影自体を縦長方向にするには、物理的に縦置きしないとダメなんですね。
デジカメで縦方向で取った写真を、縦長のまま閲覧したくて、現在はピボット付きのモニターを使っているんですが、プロジェクターで縦長投影ができたらなぁ〜と気になってたんです。

どうもありがとうございました。

書込番号:16232684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2013/06/09 17:37(1年以上前)

最初の質問できちんと意図を伝えて欲しいものです

プロジェクターは普通のPCモニタと同じように考えればいいです
パネル解像度の範囲内に収まるよう内部回路でリサイズ(縦横比維持)がかかりますが縦長投射はできます
当然リサイズがかかりますので画質は劣化します

書込番号:16233602

ナイスクチコミ!0


スレ主 PipBoyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/09 23:19(1年以上前)

説明が足らず、すみませんでした。
いろいろ調べてみると、安い製品でLED光源のものを、三脚を使って縦向きに設置したら、いけそうに思えました。そのうち買って試してみようかと思います。

書込番号:16234995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MW519」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪な対応 2 2013/08/12 23:35:33
初プロジェクタ購入 4 2013/08/03 0:14:14
3Dの視聴中リモコンが作動しない 2 2013/07/19 15:20:04
何方か教えて頂けませんか?? 8 2013/07/08 17:08:03
投影距離について 1 2013/07/06 15:36:27
接続機器の可否等について 2 2013/07/04 11:05:03
MW519で使える3Dメガネについて 1 2013/06/18 18:46:25
画質について 3 2013/06/23 21:53:45
横方向の台形補正 2 2013/06/12 0:34:49
PCと接続して縦長画面の表示は… 8 2013/06/09 23:19:55

「BenQ > MW519」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MW519
BenQ

MW519

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月27日

MW519をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング