『Ninjaの購入を考えていますが少し教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250を新規書き込みニンジャ 250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250

スレ主 Mf722さん
クチコミ投稿数:2件

免許だけ取って7年以上バイク乗ってないんだけど、昨日たまたま行ったバイク屋さんで見て一目惚れしました。
跨ってはみたものの、身長182センチ体重55キロのひょろひょろの私でも大丈夫でしょうか?
店員には物凄いお勧め(ごり押し)されて、ひとまず保留で帰って来たのですけど、客観的な意見が聞きたいです。
私の体系で乗っても不格好てことはないですかね?(もちろん気に入ったバイク買うのが良いのは分かってます
が、親や友人などには400の方がいいんじゃない?と言われてまして^^;


あと、ど素人なんでボラれないためにも教えて頂きたいのですが、新車だったら乗り出し価格いくらくらいが妥当なところですか?
車両本体価格約53万で諸経費諸々70万〜75万ほど見て頂ければ〜って言われたんだけどこんなもんですかね?
保険等は家族のと纏めて別で入っているので、バイク屋さんで加入などは考えていません。
ちなみに購入はローンでなく一括で買うのを考えています。

書込番号:16440974

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/06 01:12(1年以上前)

>車両本体価格約53万で諸経費諸々70万〜75万ほど見て頂ければ〜

250ccクラスなら諸経費は5万くらいだと思いますが・・・
自賠責の年数次第ですが、高いと思います。

本体値引きなしとしてもせいぜいコミコミ60万では?

書込番号:16441109

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/08/06 01:25(1年以上前)

Mf722さま
予算がお有りなら250でなく400か免許が有れば650をお勧めしておきますね^^
250悪く有りませんが体格的に厳しいような気がしますので…

車輛本体50万台…諸経費の勘定の仕方が難しいです…
小生人生初のバイクは車輛本体30万で諸経費込み100万円でした…バイク30万登録諸経費10万整備工具30万ウェア20万任意保険10万…
見積り詳細が判らなければ高いか安いか判断出来かねますので…
どのバイクを買われてもどうかご安全に…

書込番号:16441129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/06 01:34(1年以上前)

182なら400の方が楽ですよ!

街中で赤い忍者見かけると なかなかカッコイーですよね・・・

跨ってみて250でも疲れないなら買っちゃいましょう!


ネットでタンデムスタイルって雑誌を調べて
都内に本社が在るので、電話してバックナンバーに中古や 新車を買う時にかかる金額なんかが
とても分かり易く書いて有る奴が有るので それ買うと良いかと思います・・・

ちなみに580円 

書込番号:16441140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/06 02:03(1年以上前)

バイク保険チューリッヒ調べてみん!

書込番号:16441190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2013/08/06 02:52(1年以上前)

外資系の保険だけは止めとけ

いざって時にお金の支払いが悪く、示談もなかなか進まない

被害者に恨まれて、免停確実、罰金も。


安い保険は注意・・基本的にお金下りないと考えとくべし
自動車屋に聞いてみろ、国内の保険屋も事故のとき、相手がチューリッヒだと、示談が進まないので難儀してる

書込番号:16441229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2013/08/06 08:31(1年以上前)

スレ主さんの身長を考えると、Ninja250ではかっこうが悪いような気がします。
免許取ってからバイクに乗ってないとのことですので、最初は250ccの大き目のバイクか、400ccの小柄な機種に
乗られたらいかがでしょう。

250ccだと、ずばりスズキGSR250が大柄で、車体価格が安く、おすすめです。
400ccだと、ホンダCB400SFやスズキ グラデウス400が良いでしょう。

書込番号:16441618

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2013/08/06 08:43(1年以上前)

もうすでに跨ったのあればあとはポジションがきつくなければ問題ないのでは?

でも70万オーバーはちょっと高いような気もしますが…任意保険もこみの値段ならありえる価格ですが単純な乗り出し価格で70こえてるなら高すぎです

書込番号:16441639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/08/06 17:44(1年以上前)

体格でバイクの大きさを決めるのは危険すぎる。
乗り手がペーパーライダーならなおさらだ。

大型なぞ論外

ステップアップの意味で250からスタートした方が無難。
費用は自分が出せるなら納得のところで買えばいい。

書込番号:16442861

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/06 18:31(1年以上前)

諸費用諸々ってなに?

書込番号:16442965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/06 22:41(1年以上前)

>諸経費諸々70万〜75万ほど・・・

って高くないですか?!3ヶ月前に購入しましたけど、自賠責2年、ロールバーンのフルフェイスつけて乗出し60万弱でしたよ。(任意保険は別途、インターネットで加入しました)

書込番号:16443878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/08/06 23:22(1年以上前)

>諸経費諸々70万〜75万ほど見て頂ければ〜・・・

盗難保険+2年間オイルリザーブ+メット+グローブ+ブーツ+ジャケット+合羽

+ガラスコーティングも付けたのですよね?。

備えあれば憂い無しですねぇ!?。

書込番号:16444083

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mf722さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/06 23:40(1年以上前)

皆様、親切なコメントありがとうございます
とても参考になりました!

皆様の意見を聞いて、諸経費諸々70万〜というのは恐らく任意保険の加入費だったり、
ヘルメットやグローブなどの値段も踏まえての完璧に乗れる状態の整ったアバウトな価格だったのだと思います。
(正確な見積もり書を出してもらったわけではなく、口頭だったので)

今週末に、もう一度跨りに行ってみようと思うのですけど、次は別のカワサキの専門店に行ってみようと思います。
先日行ったお店は、とにかく今すぐにでも決めてくれ!と言わんばかりの対応だったので^^;
焦らずに自分が納得した上で検討してみたいと思います
非常に助かりました、ありがとうございます。

書込番号:16444163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/07 02:43(1年以上前)

>次は別のカワサキの専門店に行ってみようと思います。


何件か行って気に入ったバイクと店が有ったら買おうと思ってるって言った方が良いかと思います・・・

メットやグローブなんかは

例えば都内で説明しますと、2りんかん{にりんかん} / ナップスなどの店へ行き物を触れてみて

価格コムなどでも調べながら買うと良いかと思います・・・


とにかく そこらの子供や本職の泥棒などは人気が有るバイクを欲しくて狙ってるんで
輪っかだけ付けといても 車に乗せて持って行ってしまいますし・・・

泥棒には気を付けましょう!

書込番号:16444607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/07 17:27(1年以上前)

電動サイクリストさん、及び、諸兄どの、
私は、Ninja250Rに乗っている年寄りですが、400ccへのステップアップを企んでいるものです。
電動サイクリストさんは、400ccなら、CB400SBとグラデウス400をお勧めの様ですが、何故なのか理由を教えて戴けませんか?ステップアップを企んではいるものの、種々のバイクで、重量は違うし、パワーも違うし、何にしたら良いのか分からずに居ます。参考にさせて戴きたいので、御教授、宜しくお願い致します。

書込番号:16446155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2013/08/08 09:50(1年以上前)

Kamachisacさん おはようございます。
ホンダCB400SFは、教習所で大型教習のさいにCB750の急制動の操作があまりにへたくそなのを、
指導員が見かねて、しばらくこちらで練習してくださいと、
CB400SFに乗り換えて練習したことがあります。
大型と比べると、めちゃ軽くて、これなら無理して大型乗らなくていいじゃんと思った次第で。
250ccからのステップアップでも車体が20Kg重くなるだけなので、扱いやすいバイクだと思います。
車体が重くなる以上にトルクアップの効果が大きいので、長距離では250より楽でしょう。
CB400SFとCB400SBの違いは、カウルがあるかないかの違いなので、高速をよく使うようであれば、SBのほうが良いでしょう。
CB400は正に万能バイク。ちょい乗りから長距離まで楽しめます。

グラデウス400はまたがっただけなので、走りの状態はわかりません。
400ccとしては、小ぶりです。
ただ、私はVツインのヤマハSRV250に乗っているので、中低速走行ではVツイン特有のドコドコ感が楽しめそうです。

上記二車種は車体価格が70〜80万円台と高価なので、それより安い機種ならホンダCBR400R、CB400F、CB400Xの三兄弟が
あります。こちらは65万円台で、二気筒です。

いずれにしても400ccは適度な車格とパワーで、日本国内の道路状況にマッチしています。

書込番号:16448561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/08 10:59(1年以上前)

電動サイクリストさん、御教授、有り難うございました。大変良く分かりました。
Ninja250Rでもフルスロットルにすることは殆ど無いのですが、もう少しパワーがあっても良いかなあ、なんて感じています。近所へのチョイ乗りもしますし、時には遠くにも行きます。
バイクを新しくするに際し、気になるのは、倒した時に、一人で起こせるか、ということと、近所のバイク置き場で大型の侵入を避ける為に、入口にポールを立てて、狭くしている所があるのですが、そこに安全に入れるか、ということです。倒したバイクを起こし易くする為に、エンジンガードというのですか、スライダーというのですか、そんなものも付けようかとも考えていますが、余計に幅が広くなって狭い入口に入れなくなるのかなあ、なんて思うと中々決断できずにしております。
いずれにしましても、とても参考になりました。有り難うございました。

書込番号:16448720

ナイスクチコミ!1


siki_01さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/08 18:17(1年以上前)

2014カラーのオレンジSE良いですよね!!

どっかのカスタム車。 こんな色もいいなー

とりあえずNINJA250の写真を2枚ほど。
オレンジSEはメタリック塗装でちょっと欲しくなりました。

見た目不格好かどうかはあまり気にしなくていいと思います。
NINJA250Rで1年ちょいツーリングでちょろちょろ走りましたが、誰もそんなこと気にしませんから(笑)
むしろ大型の人と話ししてて、お互いの一長一短を確認し合うのが恒例行事みたいな感じに。

でも183cmでNINJA250だといろいろ窮屈なのも確かだと思います。
自分は175cm70kgでちょっと窮屈だと感じるので、Mf722さんなら尚更でしょう。

そういう意味では400以上か、オフやモタードなんかの方が良いかも知れませんね。

どれを選んでも一長一短はありますし、不安要素の多くは慣れや後々のカスタムで解消できたりしますんで、いろいろ考えて悩む事を今は楽しんでくださいねー!
大きな買い物は悩むのも楽しみです!!

書込番号:16449725

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250
カワサキ

ニンジャ 250

新車価格帯:671000671000

ニンジャ 250をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング