NEXTRY 175/65R14 82S
- ウェット性能や摩耗ライフ性能などの基本性能を追求しながらドライ性能や乗り心地といった性能にも配慮した乗用車用低燃費タイヤ。幅広い車種に対応。
- 独自の先進技術である「ナノプロ・テック」を採用したコンパウンドにより、基本性能を犠牲にすることなく、転がり抵抗を低減。
- ウェット性能、ドライ性能、乗り心地といった基本性能も確保し、さらにタイヤの偏摩耗にも配慮している。
タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 175/65R14 82S
11年目に突入したフィットの履き替えにネクストリーとヨコハマES31のどちらかを考えています。
あと3年もしないうちに、車自体を買い替えることになると思います。
街乗り中心、年間5000キロ以下、高速はほとんど乗りません。
いかがでしょうか。
ちなみに値段ですが、ネクストリーがオートバックスで工賃込み37800
ヨコハマES31がイエローハットで工賃込み37156でした。
少し高くないですか?
一応、イエローハットPB(ヨコハマのOEM?)25920円も視野に入れています。
よろしくお願いします。
書込番号:22872982
19点
高いと思うのであれば、オートウェイ(ネット通販)で購入して「ガレナビ」や「タイヤピット」で交換してくれるところを探してみてはいかがでしょう。
書込番号:22873009
4点
ここのサイトは何ですか?
価格.comてすよ?
高いと思うなら、掲載されているショップで最安を購入し、持ち込み交換してくれる所で交換すればOK。
最悪ディーラーでも交換してくれますよ。
書込番号:22873038 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自然体でいこうさん
確かに少し高いように思えますね。
それならネット通販を利用するのも一つの方法です。
以下は以前書き込んだ内容と同じですが、ネット通販を利用したタイヤ持ち込みでの交換や注意点等ですので参考にしてみて下さい。
先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
この事より、自然体でいこうさんもお付き合いしているホンダディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
https://garenavi.com/
あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、自然体でいこうさんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。
https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html
それと通販は殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。
私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありません。
あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。
この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。
尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。
書込番号:22873066
3点
>自然体でいこうさん
イエローハットで充分です。
安いのは正義ですから自然体で選びましょう(^^)/
書込番号:22873067 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>自然体でいこうさん
イエローハットのPBでいいと思いますよ。
PROCTIVA
ヨコハマ 日本製です。
エコタイヤとしては物足りないかもしれませんが、
日常使いでは、十分かと。
書込番号:22873111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>街乗り中心、年間5000キロ以下、高速はほとんど乗りません。
イエローハットのPBブランドであるPRACTIVA BP01がコストパフォーマンスに優れてると思います。
PRACTIVA BP01のトレッドパターンを見るとECOS ES31の旧モデルであるDNA ECOS ES300と同じです。
したがってDNA ECOS ES300と同程度の性能のタイヤだと思います。
https://minkara.carview.co.jp/smart/search/?q=YOKOHAMA+PRACTIVA
書込番号:22873221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます。
ネット通販で買って、どこかで交換も考えたのですが、
ネット通販のサイトを見ると製造年月の注文、問い合わせ不可となっていたので、不安に思っているわけです。
スーパーアルテッツァさんが指摘されている不安がぬぐえません。
実際、オートバックスでは2年前のタイヤが半額になっていました。
それかイエローハットで十分ですかね。
書込番号:22873225
1点
イエローハットで充分デスよ?
3年持てば良いんでしょ?
どこに不安要素があります?
書込番号:22873273
3点
自然体でいこうさん
DNA ECOS ES300のラベリングですが、転がり抵抗係数B〜C、ウエットグリップ性能dのタイヤです。
つまり、最近のスタンダードクラスのタイヤであるNEXTRYやECOS ES31と比較すると、省燃費性能もウエット性能も見劣りするのです。
PRACTIVA BP01の安さの一因は、この性能の差かもしれませんね。
この性能を気にされないなら、安さ重視でPRACTIVA BP01という選択はありかもしれません。
書込番号:22873287
2点
>ネット通販のサイトを見ると製造年月の注文、問い合わせ不可となっていたので、不安に思っている
そこがネット通販のネックですね。
>実際、オートバックスでは2年前のタイヤが半額になっていました。
私も見たことがあります。
タイヤの内側に雨水がたまっていたのを見ていますので、あぁ・・・という感じでした。
>それかイエローハットで十分ですかね。
車をどのように使っているかによります。
単なる足代わりであるなら下手なアジアンタイヤよりいいと思います。
書込番号:22873339
2点
自然体でいこうさん
通販の方に話を戻しますと、NEXTRYの価格コム最安値の店は下記のQoo10さんです。
https://www.qoo10.jp/kakaku/629703655/2026318710
このQoo10さんでは商品説明の中で「メーカー取寄せ品の為、製造年週のご確認やご指定は出来ません」と明記しています。
この事からQoo10さんなら店舗での長期在庫品という事は無さそうですね。
書込番号:22873365
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > NEXTRY 175/65R14 82S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/06/20 7:50:31 | |
| 2 | 2022/05/28 7:08:11 | |
| 4 | 2022/03/07 19:32:26 | |
| 14 | 2022/03/11 0:04:50 | |
| 8 | 2021/12/13 18:19:50 | |
| 3 | 2021/12/07 15:51:31 | |
| 14 | 2021/08/23 12:41:39 | |
| 11 | 2021/08/02 10:12:06 | |
| 6 | 2021/12/04 17:29:21 | |
| 1 | 2021/05/20 8:33:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






