『ゼストスパークNA 165/55R14のタイヤについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

NEXTRY 165/55R14 72V

  • 先進技術「ナノプロ・テック」を採用したトレッドゴムにより、基本性能を犠牲にすることなく転がり抵抗を低減した低燃費ベーシックタイヤ。
  • 配合技術によってシリカが分散し、トレッドゴムの発熱を抑え、エネルギーロスを低減。
  • ブロックを路面に水平に接地させ、トレッドショルダー部の無駄な変形を抑制することで、タイヤの偏摩耗(肩落ち)に配慮。
NEXTRY 165/55R14 72V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:538mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー NEXTRY 165/55R14 72Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTRY 165/55R14 72Vの価格比較
  • NEXTRY 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • NEXTRY 165/55R14 72Vのレビュー
  • NEXTRY 165/55R14 72Vのクチコミ
  • NEXTRY 165/55R14 72Vの画像・動画
  • NEXTRY 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • NEXTRY 165/55R14 72Vのオークション

NEXTRY 165/55R14 72Vブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

  • NEXTRY 165/55R14 72Vの価格比較
  • NEXTRY 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • NEXTRY 165/55R14 72Vのレビュー
  • NEXTRY 165/55R14 72Vのクチコミ
  • NEXTRY 165/55R14 72Vの画像・動画
  • NEXTRY 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • NEXTRY 165/55R14 72Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 165/55R14 72V

『ゼストスパークNA 165/55R14のタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTRY 165/55R14 72V」のクチコミ掲示板に
NEXTRY 165/55R14 72Vを新規書き込みNEXTRY 165/55R14 72Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゼストスパークNA 165/55R14のタイヤについて

2013/10/14 20:11(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 165/55R14 72V

スレ主 yk9636さん
クチコミ投稿数:10件

標題について、主に通勤に使用するタイヤとして、経済性、燃費、乗り心地の順で重視すると、このタイヤがベストバイでしょうか?純正からの交換です。ご教授願います。

書込番号:16706656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2013/10/14 20:34(1年以上前)

yk9636さん

165/55R14を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

先ず経済性(価格)重視なら、下記の4銘柄のスタンダードタイヤが候補になるでしょう。

・NEXTRY:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・ENASAVE EC202:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・GT-Eco stage:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・NANOENERGY 3:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c


次に燃費重視なら、上記4銘柄よりも僅かながら高くなる可能性はありますが、下記のBluEarth AE-01 やECOPIA PZ-XCが転がり抵抗係数AAで良いです。

・BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
・ECOPIA PZ-XC:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c


最後に乗り心地や静粛性といった快適性能を重視する場合は、コンフォートタイヤであるLE MANS4 LM704がお勧めです。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

購入がカー用品店等の実店舗なら、上記6銘柄の見積もりを色々な店舗で取ってみては如何でしょうか。

その結果、BluEarth AE-01やECOPIA PZ-XC やLE MANS4 LM704が安価に取り付け出来るようなら、この何れかのタイヤを選択される事をお勧め致します。

書込番号:16706753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2013/10/14 20:53(1年以上前)

申し訳ありません。

誤字ですので、下記のように訂正致します。

誤:購入がカー用品店等の実店舗なら、上記6銘柄の見積もりを色々な店舗で取ってみては如何でしょうか。

正:購入がカー用品店等の実店舗なら、上記7銘柄の見積もりを色々な店舗で取ってみては如何でしょうか。

書込番号:16706864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/10/14 22:18(1年以上前)

>主に通勤に使用するタイヤとして、経済性、燃費、乗り心地の順で重視

経済性と燃費に関しては、ライフサイクルコストとして一括で見てしまいましょう。
つまり、タイヤの価格(イニシャルコスト)+燃費・耐摩耗性(ランニングコスト)=ライフサイクルコストということです。

たとえ転がり抵抗が少ない低燃費タイヤを選択しても、燃費でその費用を抑えることができなければ結局は割高になってしまいます。

BRIDGESTONEに関していいますと、価格は他社同グレードタイヤと比較して割高になります。
通販ではこのNEXTRYは安く購入できますが、実店舗ですと厳しいかと…。
耐摩耗性は良好ですが、乗り心地はしっかり目ですね。

DUNLOP ENASAVE EC202は軽自動車にとっては耐摩耗性がアレなので、他銘柄より安価にならないと魅力がないかもしれません。
その代わり、静粛性と乗り心地は結構いい方です。

YOKOHAMAもBRIDGESTONEと同様に割高になることがあります。
BluEarth AE-01も他銘柄と同じくらいの価格で購入できるといいのですが・・・。
転がり抵抗も抑えられていますので、タイヤの価格で抑えられるとライフサイクルコストもかなり良いことになります。
乗り心地も悪くないですし。


タイヤ価格が抑えられればYOKOHAMA BluEarth AE-01になるかと思いますが、お車の燃費とガソリン価格、タイヤの価格差が分かれば何万kmでライフサイクルコストが逆転するか、概算が出せますよ。

書込番号:16707346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2013/11/04 19:34(1年以上前)

私も3種類で悩みましたが、エナセーブにしました。

前回のヨコハマ(アース1)の減りが早く感じたこと。
ブリジストンが台湾製で、ゴム質が安いと言われたこと。
消去法で、エナセーブになりました。
4本21,800円でした(155/65R14)

ブルーアースは他と比較すると溝が浅い設計だとか。
ブルーアースだけ、タイヤの色が黒々してなくて高級っぽい!?感じがしました。
気のせいかな^^

書込番号:16794879

ナイスクチコミ!1


スレ主 yk9636さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/21 22:17(1年以上前)

5年目スタッドレス期間含め25000km走行なので今回は購入を見送りました。

書込番号:16864375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > NEXTRY 165/55R14 72V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTRY 165/55R14 72V
ブリヂストン

NEXTRY 165/55R14 72V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

NEXTRY 165/55R14 72Vをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング