


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N2
Windows10 homeエディション 32bit 64bitいずれの環境下においても、
ExpressView起動→ログイン→十数秒フリーズ後に「Open database error」と表示されソフトが落ち、起動ができません。
Win7からのアップデート、Win10プリインストールの両環境下で症状は変わりませんでした。
下記の方法を試しましたが特に効果なし
・管理者権限での実行
・Win8以前の各互換モードでの実行
・インストールフォルダのアクセス権限変更(Everyone フルコントロール)
・互換性のトラブルシューティング
・Windowsアップデートを最新版に
ブラウザからの閲覧では互換設定をすれば問題ありませんが、
ExpressViewでの2カメラ同時に常時録画、一定時間でのファイル分け、古いファイルの削除が必要です。
(SDカード常時録画も実施していますが、エラーも無く録画停止していることが多く、二重で録画をしておきたいです)
Windows10で設定の見直しか、複数台録画可能なビューアについてご意見を頂けませんでしょうか
尚、Planexサポートにもメールをしましたが、「サポート終了」の一言のみで一切のアドバイスはありませんでした。
よろしくお願い致します
書込番号:19966881
2点

私自身がほとんど活用していないのと、まだ無料版を使い始めて数日程度で、録画機能を使っていませんが、このソフトは録画機能などサポートしているようです。無料トライアル版があって、最終的には有料版です。
http://www.deskshare.com/video-surveillance-software.aspx
書込番号:19967142
1点

>スーパカー消しゴムさん
ありがとうございます。
ご紹介頂いたアプリケーションを含め、いくつか海外製のビューアは見つけることができました。
全てシェアウェアのようで、最低1万円程度は必要になりそうです。
設定、動作が同等にできるか不安な点がありますので、
シェアウェアを購入する場合はカメラ毎新調するという選択肢もありそうです。
他メーカーでExpressviewを採用いているメーカーがあり、そちらのバージョンではWin10での起動を確認できました。
カメラ設置場所のネットワーク内でカメラを検知できるか確認後、再度報告させていただきます
書込番号:19972521
1点

上記レスの件、動作確認致しましたが、メーカーが異なるためサポート外ですので、
試される場合は自己責任にてお願いします。
Coregaのネットワークカメラ用アプリケーション「ExpressViewLite」
ttp://corega.jp/prod/ncbu031a/dlnotice_uty_win.htm
アプリケーションのOEM元を探しましたが見つからず・・・
しかしCorega製で同じ?と思われるWin10対応のアプリケーションがあり、正常動作しました。
どちらもOEMなのかどうか企業間の関係は不明ですが、
対応できるものに対応しない、Planexのメーカーとしての姿勢にはがっかりでした。
書込番号:19972731
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-WMV04N2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/06/20 21:25:07 |
![]() ![]() |
35 | 2016/06/20 14:27:58 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/26 14:46:49 |
![]() ![]() |
8 | 2014/02/14 13:38:52 |
![]() ![]() |
7 | 2014/01/23 21:09:58 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/11 22:16:13 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/31 6:53:34 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/12 1:39:33 |
![]() ![]() |
14 | 2013/05/28 18:55:49 |
![]() ![]() |
11 | 2013/05/07 20:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





