『試聴の可能性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Flat4-粋(SUI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Flat4-粋(SUI)の価格比較
  • Flat4-粋(SUI)のスペック・仕様
  • Flat4-粋(SUI)のレビュー
  • Flat4-粋(SUI)のクチコミ
  • Flat4-粋(SUI)の画像・動画
  • Flat4-粋(SUI)のピックアップリスト
  • Flat4-粋(SUI)のオークション

Flat4-粋(SUI)音茶楽

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月20日

  • Flat4-粋(SUI)の価格比較
  • Flat4-粋(SUI)のスペック・仕様
  • Flat4-粋(SUI)のレビュー
  • Flat4-粋(SUI)のクチコミ
  • Flat4-粋(SUI)の画像・動画
  • Flat4-粋(SUI)のピックアップリスト
  • Flat4-粋(SUI)のオークション


「Flat4-粋(SUI)」のクチコミ掲示板に
Flat4-粋(SUI)を新規書き込みFlat4-粋(SUI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

試聴の可能性は?

2013/05/02 18:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 音茶楽 > Flat4-粋(SUI)

クチコミ投稿数:432件

A860直挿しでクラシック(オペラ以外全般)を聴くイヤホンを探しています。別スレで色々な方からご意見をいただき、本イヤホンも候補の1つに入れています。ただ関西在住なので試聴ができず皆さんのレビューを参考にしている状況です。

フラットな音質ということだそうですが、例えばよく比較の対象に挙がるEX1000を試聴してある程度このイヤホンのイメージなり相性が判断できるものでしょうか?多少の誤差はあるでしょうが、試聴の代用?になりうるかどうかご教示戴けたらと思います。

EX1000ファンの方には恐縮ですが、次善の策を講じているということでご容赦下さい。

書込番号:16085837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 Flat4-粋(SUI)の満足度5 再出発!! 

2013/05/02 19:06(1年以上前)

クラシックスレでは、どうも。この節は候補に加えて頂きありがとうございます。

たまにeイヤさんに中古で入荷されるんですよ。
私はそのタイミングで試聴しました。
ホームページをチェックしてると分かります。
…今は無いようですが。

私も関西人ですので、お会いできればお貸ししますが連絡取る手段が無いですかね?

書込番号:16086029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/02 21:37(1年以上前)

私も粋が聴きたくて仕方ないんですが...同じく関西なので....あ、出身は岐阜です。
取り扱いはフジヤエービックさんのみで、そろそろフジヤ主催のヘッドホン祭りが
あります。今までの動きを見ていると、このイベントを機に新製品の発表をしてますので、
やはり来ましたね。Flat4-玄(クロ)。6月1日に一般販売開始なので、
もしかすると突撃するかもしれない....

書込番号:16086655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 Flat4-粋(SUI)の満足度5 再出発!! 

2013/05/02 22:04(1年以上前)

>ragnate様

うおーっ!知らなかった。
玄は粋と楓の中間に位置するモデルですね。
突撃!したくても超金欠中につき、当分できないのでしばらく様子見するしかありません。
私の分までがんばってください!(何を?)

書込番号:16086799

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/03 00:00(1年以上前)

ウッド系が大好物な私にとっては、楓が一番グッっとくるのですが、7万越えはさすがに・・・
そこまであったら、今一番欲しいのがHD700なのでそっちへいってしまうかも。あぁHD700・・・

粋が新品で33,000円なのに対して、玄が42,000円。この差額9,000円は、あまりにも近い。
(高いの買っとけば基本的には総投資金額が少なく済むと考える・・・)

既に見ているかと思いますが、一応貼っておきますね
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2046/id=30426/

公式HP
http://ocharaku.jp/sound/service/#serviceTitle6

相変わらず構造はオープンエアなんですね。オープンエアのような音の広がりを持っているだけで
構造は密閉型です。ただし、音漏れ、遮音性はオープンエアより少しいいくらい?でしたっけ・・・?

書込番号:16087330

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/03 00:34(1年以上前)

ヘッドホン祭りは音茶楽出展あるみたいですが、ポタフェスは無いみたいなんですよね。

-玄はフジヤの先行予約で40000だそうです。
-粋は今フジヤのGWセールで29800で出てますね。

書込番号:16087436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2013/05/03 01:13(1年以上前)

皆さん、こんばんは

とりあえず…さん、eイヤホンで試聴ができたのですか、運がよければ試聴のチャンスがあるようで大変参考になりました。中古品のページを時々覗いてみたいと思います。

音茶楽のHPを見るとflat4シリーズが並々ならぬ探究心で生み出されたものか伝わってきます。大分以前にNHKで放送されていたプロジェクトXのようなエピソードを彷彿とさせるものがあります。

別スレでも書きました通り、IE80が目下第1候補でして、やはり遮音性に難ありというのと試聴できる環境がないのが主たる原因です。粋または玄を買うとなると外では引き続き10proに頑張ってもらうことになるでしょうが、その使い分けでいくかどうかが悩みどころです。

IE80はやや低音寄り、粋はフラットな印象ですが、粋の傾向がER-4Sに似ているというのをどこかで見てそれも気になります、というのもER-4Sは以前聴いた印象が今一つだったもので…。EX1000もフラットなイヤホンとのことで、これとIE80とを比較して聴いたら粋との相性が分かればと思っているのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:16087563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/03 01:38(1年以上前)

丸椅子さん

予約で\40,000ですかぁ・・・かなり心動かされますねぇ・・・そういえば、DONGURIはどうなったんでしょうね。
まだまだ開発段階なのかな?それとも、また去年の秋のように参考出品だけかな?

しょうなん電車さん
IE80は所持しております。2回も洗濯してしまってますが・・・
全体的なバランスから見ると、音的には全体的にソリッドなものなので、低域も結構輪郭が分かりやすく、
低域寄りに聞こえるかもしれません。バランスとしては低音調整を最低にすれば、フラット傾向で抜けが良いです。
ただ、遮音性は悪いです。音漏れは良心的な範囲であればといったところです。

BA型の高遮音性イヤホンをお使いであれば、ちょっと苦になるかもしれません。Flat4シリーズは、
さらに遮音性が悪く、音漏れもより多いみたいなので、難しいところです。
遮音性も考慮するならば、Final Audio Designもありだと思います。BA型ですが、中で上手く音を響かせ、
D型しか持っていない私にとっては、BA型は窮屈で狭苦しいし、低音の質が苦手でしたが、このメーカーは
全然ありです。

書込番号:16087622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2013/05/03 01:58(1年以上前)

ragnateさん

IE80の件は別スレで経緯を拝見しました。何ともお気の毒な話としか言いようがありません。気をつけたいと思います。

heavenとなるとYですね。Wは持っているのですが、上流をWalkmanに変えた所バランスのよさが逆に損なわれてしまい、挙句お蔵入りになってしまいました。Yだとまた印象も違ってくるかもしれません。一度聴いてみたいと思います。

書込番号:16087655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 Flat4-粋(SUI)の満足度5 再出発!! 

2013/05/03 03:56(1年以上前)

粋はEX1000との比較では遮音性や解像度、音場感などはある程度似ています。
しかし肝心の音色が全く違います。
装着感も異なります。本体がとても軽くてまっすぐ挿していることだけで他の部分が耳に引っかかることなく支えられてしまう不思議な装着感です。

ER4Sとは薄口という意味では似ているのですが、再生帯域が全く違います。

heavenYはWの正当進化版で傾向はとても良く似ていますが、Wがコスパが良過ぎ、Yが悪すぎるので、Wをお持ちならばお薦めしません。


さて、しょうなん電車様は中古には抵抗がおありですか?
というのもflat4シリーズなら8割程度で買取してもらえます。
新品でflat4を購入して、残念ながら気に入らずに手放す場合、粋で約7000円、玄で約9000円損がでます。

で、IE80の中古美品の販売相場が新品より約10000円安い状況です。
IE80の中古を購入すれば(IE80を新品で買うことを考えれば)実質損はしないことになります。

IE80は中古でもイヤーピースは純正以外を使うことになる可能性が高いので汚いということもありませんし、よくも悪くもエージングが不要な場合が多いので、それほど悪い買い物にはなりませんよ。

書込番号:16087801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2013/05/03 15:10(1年以上前)

とりあえず…さん

EX1000とは音色は全く違いますか…それでは試聴してかえって誤解を生むことになりますね。やはり実機の中古品に期待したいと思います。音茶楽のイヤホンだと自宅専用になるでしょうし、IE80を買って自宅外でも10proと使い分けていきたいか、そのどちらを採るかも勘案しないといけません。flat4-玄のレビューも知りたいです。何とも気の長い話に聞こえるかもしれません。

ところで紹介して頂いた中古品の件ですが、全くノーマークでした。色々計算が出来るものですね。ただ価格を見ると毎年ゼンハイザーが年末に行っている割引価格と同額になってしまうのが複雑な気分です。中古品といってもハイエンドだと中々の値段ですね。

書込番号:16089457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 Flat4-粋(SUI)の満足度5 再出発!! 

2013/05/03 19:00(1年以上前)

>しょうなん電車様


eイヤさん(日本橋)に中古の粋があるようです。
通販対象になってなかったので、見落としてました。

http://www.e-earphone.jp/html/page48.html

試聴のチャンスですよ!

書込番号:16090085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2013/05/04 00:52(1年以上前)

とりあえず…さん

自分も夕方このページをみつけました。○がついているということは試聴可能と考えていいのか…まあ問い合わせれば分かるでしょう。今のところ予定がつきませんが、eイヤホンで試聴できそうで嬉しい限りです。毎回有益な情報を下さりありがとうございました。

書込番号:16091521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/05/17 23:16(1年以上前)

今日の夕方の時点でe-イヤホン秋葉原店で中古の粋が5個くらいありましたよー

書込番号:16144787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「音茶楽 > Flat4-粋(SUI)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイナミック型ですか? 14 2013/12/23 12:54:35
パッケージの中は? 4 2013/06/29 21:37:55
価格改訂しますね 0 2013/05/31 1:26:06
ホワイトノイズはありますか? 4 2013/05/15 7:41:24
試聴の可能性は? 13 2013/05/17 23:16:00
なかなか楽しめるイヤホンです。 0 2013/03/15 16:36:51
値下げの可能性は? 7 2013/01/19 20:38:51

「音茶楽 > Flat4-粋(SUI)」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Flat4-粋(SUI)
音茶楽

Flat4-粋(SUI)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月20日

Flat4-粋(SUI)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング