『本革シートのメンテナンス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

『本革シートのメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2012年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

本革シートのメンテナンス

2016/05/01 12:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

スレ主 take096さん
クチコミ投稿数:36件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2013/5に納車され、3年経ち今月はいよいよ車検ですが、本革シート(黒色)のメンテナンスのことで質問させてください。
市販の本革シートクリーナーを使用すると、クロスが青色(紺色?)になりシートが脱色されているのではないかと思い使用を躊躇しています。3年経ちますので何もケミカルをつけないクロスで拭いてもいまいちきれいになりません。ディーラーに聞いてもあまり良いアドバイスもいただけません。家庭用のソファのケミカルとかの方がよいのでしょうか?皆さんは本革シートのメンテナンスをどうやってますか?

書込番号:19835613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/01 23:15(1年以上前)

>take096さん

こんばんは!
>>クロスが青色(紺色?)になりシートが脱色されているのではないかと思い使用を躊躇しています。

普段履いているジーンズ(青or黒系のパンツ)の染料がシートに乗っていて、それがクロスに移ってるだけでは?→汚れが落ちてる証拠?違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

>>皆さんは本革シートのメンテナンスをどうやってますか?

以前にどっかのスレで「シュアラスター」のレザーケアセットがいいよ的な事が書かれていたので早速ポチって、使ってみたところ質感、艶、ニオイ等満足度高いです(⌒▽⌒)

※車のシート以上に自宅のソファが生まれかわってくれたし、ついでに靴まで全足磨き直してしまいました(笑)

書込番号:19837283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/05/01 23:52(1年以上前)

10年以上距離8万km

基本的には何もしないで汚れたら家庭用のクリーナーで汚れを落としてその後クリーナー成分を濡らした雑巾でふきあげるのが良いですよ

ちなみに私自身が使ったクリーナーで一番汚れが落ちたのが通販で売っている「ネオポポラ」という商品です

ちなみに添付の画像ですが10年以上乗っていた車の内装ですがクリーナーで汚れを落とす以外何もしていません。

書込番号:19837403

ナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/05/01 23:56(1年以上前)

クロスが青色になるとかは、単なるよごれでは?SONAXのケミカルは欧州車の純正品としてOEMされていたり実績はあり、安心して使えると思います。

書込番号:19837414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/02 00:24(1年以上前)

>餃子定食さん

うわ〜!

なんすかこの神々しいまでのいかにもリッチな方の所有していそうなお車は・・・(゚Д゚)

差し支えなければどこぞのメーカー(ブランド)の?車種?を教えていただけませんか?

一度でいいからこんなお車の後部座席でお昼寝してみたい(笑)

書込番号:19837491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/05/02 00:29(1年以上前)

>差し支えなければどこぞのメーカー(ブランド)の?車種?を教えていただけませんか?

ベントレーのターボRLと言う車種になります

つい最近まで乗っていましたが買い替えで手放してしまいました、とはいえ10年以上乗ったので十分満喫しましたよ

書込番号:19837506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/02 00:39(1年以上前)

>餃子定食さん

ありがとうございますm(_ _)m
勉強になりました。
自分からするとタダタダため息のみでうらやましい☆彡

>take096さん

スレ違い、失礼しました。

書込番号:19837521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/02 04:37(1年以上前)

ブラックスタイルに乗っています。

青色になるのは汚れ、またはGパン汚れ (染料) だと思いますよ。

皮シートの表面は塗装されているので (一部例外有り)、皮染料が付着するには表面がボロボロにならないとなりません。

私のメンテナンス方法は基本は濡れ雑巾で拭くだけで、たまにABの皮シートふきウェットシートで拭きます。

それはウェットシートに少量のシリコンが含まれているので、少々艶が出て、そして塗装保護になるからです。

先に書いたように皮シートは塗装されているので、皮保護剤の使用はデメリットしか無く、避けた方がいいですよ。

書込番号:19837666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 take096さん
クチコミ投稿数:36件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2016/05/02 05:19(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
>餃子定食さん
>Hirame202さん
>JFEさん
みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。基本的にはぬれぞうきんで、そして時々ケミカルを使うのでよさそうですね。
なるほど、確かによくジーパンをはいているのでその色の可能性があるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:19837691

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2012年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2012年モデル

新車価格:367〜618万円

中古車価格:98〜610万円

クラウン アスリート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/2,087物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング