『バッテリーリフレッシュと容量測定の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『バッテリーリフレッシュと容量測定の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーリフレッシュと容量測定の違い

2015/10/31 08:32(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:61件

走行距離が10000kmを越えましたので、バッテリーリフレッシュを考えています。そこで質問なのですが、電動車両サポート(カード)のサービスである容量測定との違いはありますか?後者は単なる測定なのでしょうか?

書込番号:19274302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
TSJMさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/31 09:30(1年以上前)

”バッテリリフレッシュ”の中身はいろいろで、(1)劣化したセルを入れ替えるもの:
http://knight.hamazo.tv/e5035839.html
から、(2)単に満充電、(ほぼ)完全放電、満充電するもの:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070329/266894/
まで含まれるようです。
三菱の”容量計測”では(2)とおなじ作業をするので結果的にセルバランス:
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium11.html#story11
がより完全にとられ(PHEVでは普通充電で満充電するときにセルバランスを取っていることになっていますが)、実際に使用できる容量が増えることもあるようです。私の場合16か月25000Kmで実施した結果15%の容量低下が5%にまで回復し、実際その分EV走行距離も延びました。ただし深い放電はセル自体には良くないし、回復量はバッテリの状態で異なるので容量低下を実感されたときにダメモトで実施されればと思います。

書込番号:19274429

Goodアンサーナイスクチコミ!4


TSJMさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/31 09:48(1年以上前)

済みません、(1),(2)のURL逆で、

(1)劣化したセルを入れ替えるもの:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070329/266894/
(2)単に満充電、(ほぼ)完全放電、満充電するもの:
http://knight.hamazo.tv/e5035839.html

でした。

書込番号:19274466

ナイスクチコミ!2


のぼぼさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/04 07:53(1年以上前)

>TSJMさん

自分は前期型に乗っているのですが、そろそろバッテリーのセルバランス調整なるものをやってみたいのです。
ディーラーで行うとなると、費用と時間はどのくらいかかるものなのでしょうか?

書込番号:19286598

ナイスクチコミ!6


TSJMさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/05 07:59(1年以上前)

のぼぼさん,

3000円+消費税、1泊2日でやってくれます。結果が出れば投稿ください。

書込番号:19289427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング