『使用方法について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

35mm判換算で27〜270mmまでの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:60.5x70.5mm 重量:298g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のオークション

『使用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使用方法について

2013/09/14 19:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:83件

「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6」を使用している方に質問です。ニコンHPには広角レンズとしても望遠レンズとしても使用可能と書かれていたのですが、プロの方が撮るようなあの迫力大の建造物写真は撮れますか?そして人や物のボケの表現はいいですか?

書込番号:16585711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2013/09/14 20:05(1年以上前)

 ニコン1ユーザーではありませんが・・・

 
>プロの方が撮るようなあの迫力大の建造物写真は撮れますか

 プロは機材だけで撮るのではありません。経験とテクニックとセンスで撮るものです。機材で撮れるならプロと同じ機材を使う方はみんなプロになれますね。撮れるか撮れないかはあなた次第でしょう。

>そして人や物のボケの表現はいいですか?

 ボケも工夫次第だとは思いますが、基本的にボケはF値が同じならセンサーサイズに依存しますから、センサーの小さいニコン1はボケ表現は苦手だと思います。

書込番号:16585803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/09/14 20:28(1年以上前)

プロが、このレンズをつかったら、迫力大の建造物や、
ボケのきれいな写真は撮れるかも。。
って気もしますが、このレンズがあれば、撮れるのか。。
というと、決して向いてるレンズではないよう
気もします(;^ω^)


コンセプト自体は、広角から望遠までそこそこ撮れる
お便利ズームレンズ(=゚ω゚)ノ
という感じです。

特定の目的を考えた時に、ベストチョイスか。。というと

書込番号:16585904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/15 03:43(1年以上前)

私に限らず、初心者の方へ説明するなら、同じことを説明すると思います。

撮れるかどうかはシャッターを押して撮った写真を見てから考えれば十分です。

構図の問題はレンズの焦点距離で解決できる問題ですし、
F5.6もあれば十分に背景はボケると思います。
あとは撮る人の工夫次第ですね。


写真を撮りながら思うのですが、実際に"自分で"撮ってみないと
解らない領域というものが確かにあります。


「とりあえず撮ってみよう」

という姿勢が大切です。

書込番号:16587491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/09/15 04:38(1年以上前)

ヨシムーさん おはようございます。

10oは広角なのでプロが撮られた迫力大の建造物写真が超広角でなく、同じ画角で撮られたものならば同じ様に撮る事は出来ると思います。

人物や物のボケは明るい単焦点で撮った物と同じボケは無理ですが、100oのレンズでF5.6のボケはそれなりには表現できると思います。

ミラーレスなどレンズ交換出来るカメラ最大のメリットは、撮りたい被写体や表現したい方法に応じて最適のレンズを選択出来るところにありますが、このレンズはレンズ交換無しに広角から超望遠まで撮れると言うところに有りますので、性能に特化した単レンズなどの表現が全て出来るレンズではないと思います。

書込番号:16587546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2013/09/15 13:01(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
 やっぱり撮れるかどうかというのは実際にやってみてからじゃないと
 分からない点も多いんですね。

これからも自分の腕を磨かなきゃ

書込番号:16589051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/09/16 14:42(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
分かりやすい説明でとてもありがたかったです。

書込番号:16594475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何も映らない。同じような人はいますか? 3 2025/05/12 8:51:26
警告です 5 2023/12/18 18:06:13
最望遠100o以外で真っ暗になる 8 2022/10/05 16:38:27
修理に出しました。 7 2021/07/01 7:48:38
リコール? 4 2020/02/29 7:01:21
絞り羽根不具合を修理 8 2022/09/22 16:53:47
このレンズの絞り不良 宿命なのでしょうか? 4 2019/03/05 22:38:28
ベージュの新古品 4 2018/11/24 17:43:42
絞り不良品が 4 2018/09/30 22:19:02
ついに旧製品に 3 2018/02/05 0:45:35

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング