『幼児園の運動会で撮影してみて気付いた』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『幼児園の運動会で撮影してみて気付いた』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

幼児園の運動会で撮影してみて気付いた

2013/10/06 23:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

クチコミ投稿数:7件

1・子供の予期せぬ動きに、手ブレ補正がアダとなりました。手首を使った急な動きにレンズ自体が動いて補正する為、レンズがついて来ないんで、気持ち引き気味で撮って、急な動きをしないように慣れるしかないようです

2・私には、カメラが大きめで持ちにくいので、小指を曲げてカメラを乗せて使いました

3・最高画質でビデオ撮影時に静止画が撮れない

が、買って後悔はしてません。

書込番号:16674768

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/10/07 13:08(1年以上前)

1 空間手振れ補正は、歩き撮りに向いているかと。
特に静止している物を止めるには、最高です。

2 CMでは、片手持ちで、歩きながらの撮影で、勘違いする人が続出です。
スポーツ撮りには、補正を弱める事です。
三脚使用では、補正をオフにする事と謳っています。

3 少し引き気味で、ゆっくり動いた方が、テレビで観ると安心して観る事が出来ます。

4 無闇な、高倍率は、画質が悪く、つい、アップにし過ぎて、テレビで観る時に、何をしている か?解らない映像になりがちです。

書込番号:16676282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/07 13:18(1年以上前)

後悔してないのに悪評価とは。

自分も静止画を撮りたい方なんですが、パナソニック機は最高画質モード時でも出来るんですよね。
ソニーがずっと対応できないのが不思議。

書込番号:16676324

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2013/10/07 13:24(1年以上前)

世の中いろいろな人がいます。私などPJ760を買って手ぶれ補正以外は
撮れる絵が好きになれず「悪」と書いて今も箱に入ったままです。
後悔してます。

尚 お買い得はこういう環境ではとても大事な事だと思います。
そういう意味では今年から各社 お買い得製品は少なくなりました

書込番号:16676346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/29 10:53(1年以上前)

基本的にCMにあるような典型的な片手持ちで両脇が90度にあいて、手首を動かすような撮り方をするからそういう失敗があるのです。あのような持ち方をしていては、いつまでたってもビデオ撮影は上達しません。

正しいカメラの持ち方は、右手は軽くカメラに添えてグリップも弱めに持ち、左手はボディの底面を手のひらでカメラの重心位置を支えるように持ちます。基本的にカメラは、右手で持つのではなく左手で持つという感覚です。両脇は体になるだけつけて、両腕や手首は固定して、パンやティルトは、腰の動きを使えば安定します。さらにこのカメラなら望遠端でも安定します。あと、できれば、液晶モニターではなくファインダーを使うほうがさらに安定します。この持ち方なら長時間でも疲れにくく映像は安定します。

よくグリップをきつく締めて右手で持つ感覚の人は、録画ボタンのスイッチのオンオフやズームがスムースにできないはずです。なるだけ、グリップを弱めにしてボタンやズームレバーは丁寧にソフトに使えば、映像は変わってきます。

書込番号:16769000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/29 11:02(1年以上前)

いい忘れましたが、空間手ぶれ補正の場合、急激にカメラを動かしてすぐに動きを止めると揺れ戻しがきます。それを防ぐにはなるだけ被写体の動きにあわして、スムースにカメラを動かし、止めるときもゆっくりと止めるようにすれば揺れ戻しはきません。要は、カメラを急激に動かすのではなく、丁寧に動かすように努力すればいいのです。

書込番号:16769017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/03 10:35(1年以上前)

何か商品を理解していない、不快な書き方。

書込番号:16788456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/03 19:05(1年以上前)

どう考えても、深く理解している上級者からのコメントだと思うけど、、、、

書込番号:16790112

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/03 22:42(1年以上前)

カメラの握り方はベルトにガッチリ固定して片手で撮っちゃ駄目よ。
手首を固めちゃうと振動が伝わって手振れが起きやすかったり、
細かい動作ができなかったりで良いこと無いです。
手首はユルユルで自由な方がいいです。
基本は両手で撮影ですかね。
あと、左手でカメラの下から掴んで撮影も安定して取れます。
持ち方に工夫するだけで結構違ってきます。


書込番号:16791206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2013/11/04 17:41(1年以上前)

発売当初は凄いと思った空間光学手ぶれ補正ですがデジカメの方は
かなり進歩しているようで
canonのPower Shot SX280HS

Olympus SH-50 などがあります。こんなのでしたらもっと補正の
応答速度が速いかもしれません。空間光学手ぶれ補正は動作する
部分の慣性質量が大きく応答速度が遅いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=fWG0ACBtTr8

http://www.youtube.com/watch?v=p2M63Rn8QNg

書込番号:16794394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/04 19:38(1年以上前)

SH-50はコンニャクが酷いから手ぶれ補正としては未完成だよ。
たぶん映像にうるさいここの人たちには無縁のカメラだと思うよ。
SX280HSの方が完成度は高いと思う。
せっかく撮った映像がコンニャクじゃ嫌じゃん。
時間は戻せないしね。
後継機のSH-60が、どれだけ進化しているか興味があるけどね。

書込番号:16794894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング