AVANTO FS-20 [ペア]
- 3ウェイ4スピーカーならではのレンジの広さと明快な音が特徴のトールボーイスピーカー。
- 25mmソフトドームツイーター×1、133mmスコーカー×2、203mmウーハー×1で構成されたドライブユニットを備える。
- エンクロージャー内の共振も計算したデザインとなっている。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > audio pro > AVANTO FS-20 [ペア]
アンプはDENON PMA2000SEを所有しています。
クラシックのオーケストラを音量を気にせずに、と考えています。
このスピーカーは非常に評判が良く
DENONのアンプに対して価格バランスも考慮して購入の候補に挙げています。
クラシック音楽を鳴らした場合いかがでしょうか???
書込番号:23525133
1点
>TackYOMOGIさん
こんにちは。試聴はしたことある者です。
それなりに良い音で鳴ると思いますが、やはり音は個人の感性なので自分で聴いて気に入ったなら良いのですが。私のコメント含め他人の評価は余り当てにならないと思いください。ほんの少し参考程度でしょう。
なるべく実物を試聴して決められることがお薦めです。試聴したときに10万円程のスピーカーなら他にも良い物も見つかるかもです。
書込番号:23525219 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>fmnonnoさん
試聴は必ずしたいと考えています。
このスピーカーのサウンドの傾向等について
皆様のご意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。
ご返信誠に有難うございました。
書込番号:23525268
0点
拝啓、今晩は。
私也の観測ですが!、
“オ―ディオプロ:FS20”のイメ―ジ” て、そんなに強いインパクトが無いですね〜!。
良い意味では『素直な受け身タイプ』で、
悪い意味では『地味で大人しいタイプ』ですね〜?。(汗)
後は!、お部屋の環境が鍵に也ますね〜?。
お部屋の広さ(12畳以上かな?)、ウ―ファ―の向きと壁との距離、床の条件(素材・強度)辺りの調整(チュ―ニング)が如何に出来るかが肝ですね〜!。(汗)
クラシックの大編成に合うかどうかは?、アンプ次第かな〜!。ピアノ・メゾピアノと下がった時の質感は・・・?、
此計は、スレ主様の感性(お好み)次第に也かな〜?と思いましたよ!。(笑)
一応私也の観測ですが、参考迄に!。
悪しからず、敬具。
書込番号:23525310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AVANTO FS-20 は良いスピーカーですよ。
試聴できるのなら、本当は先入観がないまま真っさらな状態で試聴した方が良いのですけどね。
他人の意見を聞いて先入観を入れちゃって真っさらな状態で試聴する機会を逃すのは勿体ないと思いますよ。
他人の意見など気にせずご自身の耳を信じて下さい。
まずは一度試聴したうえで、迷うことがあれば、その段階でいろいろな意見を聞くのが宜しいかと思います。
またいつもの「PMA-2500NEは一皮むけた音」だとか「ベールを剥いだどうたらこうたら」だとか「モニターオーディオはブリティッシュサウンド云々かんぬん」などとトンチンカンなことを言い出す厄介が出てきそうだし。
書込番号:23525315
6点
>素端麗-萌瀬爾さん
ご返信誠に有難うございます。
ご意見参考にさせて頂きます。
リスニングルームは12畳の畳敷きです。
響きがデッド気味なのは否めませんが
よりライブに鳴るスピーカーを所望しています。
この製品はC/Pが良く比較的安価な部類に入ると思われますが、
予算はペア25万円〜30万円以下と考えています。
書込番号:23525330
1点
>江戸川コナンコナンさん
ご返信誠に有難うございます。
高価な買い物ですので慎重にモデル選びをしたいと思います。
書込番号:23525336
0点
>TackYOMOGIさん
『試聴は必ずしたいと考えています。』
該当製品 代理店ロッキーインターナショナルWebにて 「販売終了」 となっていますので、市場在庫のみでは無いかと
価格比較ショップ登録も1店舗のみです。
試聴用の製品を置いている所も少なくなっていると思われますので少々急がれた方が良いと思います。
書込番号:23525578
![]()
2点
>TackYOMOGIさん
このスピーカーの試聴は、もう販売してる大阪の逸品館さんくらいかも。
東京近郊では最近あるかは巡ってないので不明です。秋葉原のヨドバシに今もあるかどうかです。
逸品館さんへ行くなら、他の予算に合うクラスのトールボーイでは、
YAMAHA等の国産メーカー品
Castle
Wharfedale
FYNE AUDIO
もあれば試聴してみてください。
Castleは私がKnight 5を試聴した時のクチコミならあります。
レビューも少ないのですが気持ち参考程度にはみておくのも良いかと。
書込番号:23525623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TackYOMOGIさん
おはようございます。
このシリーズもいよいよ販売終了ですか。
何度か試聴しましたがコスパに優れた良いスピーカーという印象でした。
ちょっと見た感じでは新モデルの情報はまだなさそうですが、新モデルが出れば良いですね。
他の選択肢も考えられるなら、予算内の他のスピーカーも色々と試聴することをオススメします。
自分自身の耳で聴いてお気に入りを見つけるのが一番だと思います。
良いスピーカーに巡り会えますように。
書込番号:23525751
3点
FS-20は一時期所有していましたがはオケの再生にとても向いていると思います。
このクラスでは随一の情報量をほこり、中域が充実し、低音もよく出ますし、音が十分広がります。
何より、オーケストラ演奏を雰囲気よく聴かせせる能力に長けていると思います。
ですが、当然のことながら30万クラスのスピーカーと比べると音質的には劣ります。
おそらく一聴してわかる明確な違いがあります。
ここをTackYOMOGIさんがどうお考えになるかだと思います。
FS-20の雰囲気の良さで十分と考えるか(これはこれでアリだと自分は思います)
もっと高価なスピーカーの音質をとるか。
さらに、音質で言えば
同じ値段であればブックシェルフスピーカーの方がさらにもう一段上の音質になるので
(もちろん低音は出なくなります)
ここも悩みどころだと思います。
書込番号:23525792
![]()
1点
>古いもの大好きさん
お早うございます。
ネットショップでは未だ販売している所も見受けられますが
もう新規製造はしていないのですね。
情報誠に有難うございました。
書込番号:23526408
0点
>fmnonnoさん
お早うございます。
教えて頂いた大阪の逸品館は調べてみた所
日本橋ですね。自宅から無理すれば行けないこともありませんので
機会があれば一日かけて出向いてみようと思います。
逸品館限定モデルのピアノブラック仕上げも気になっています。
ご返信誠に有難うございました。
書込番号:23526434
1点
>DELTA PLUSさん
お早うございます。
そうですね。非常に売れ行きは良かったと思われますが、
メーカーとしてはあまり採算の取れない製品だったのでしょうか。
有難うございます。後悔の無い様満足のいくモデル選びをしたいと思います。
書込番号:23526462
0点
>なぜかSDさん
お早うございます。
実際に所有しておられたご感想
非常に参考になります。
20-300000クラスのブックシェルフ型スピーカーも
B&WやELAC等各メーカー販売している様ですね。
試聴の候補に入れて置きたいと思います。
ご返信誠に有難うございました。
書込番号:23526482
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「audio pro > AVANTO FS-20 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/04 23:26:08 | |
| 9 | 2022/09/01 18:45:04 | |
| 5 | 2022/05/11 17:26:22 | |
| 3 | 2021/12/16 16:19:11 | |
| 14 | 2020/07/11 14:01:59 | |
| 11 | 2017/09/04 2:56:40 | |
| 21 | 2017/07/08 23:44:00 | |
| 12 | 2017/01/06 15:35:22 | |
| 6 | 2016/12/03 15:22:26 | |
| 13 | 2016/12/04 1:01:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





