ドライブレコーダーを探しています。
候補に上がった機種がこの機種です
スタイリッシュで邪魔にならないみたいですね。
取り付け車両はエクストイレイルです。
防衛用と考えていますのですが、車両ナンバーなど鮮明に映りますか?
お使いの方教えてください。
書込番号:16740377
0点
近ければ写ると思いますが、下記のカメラも参考にしてください。
ゆがみなし230度まるみえ防犯ドライブレコーダー
http://www.thanko.jp/product/4561.html
たまに、画面が半分死にますが、おもしろいカメラです。
高画質フルHDドライブレコーダー
http://inbyte.jp/cr-500hd.php
書込番号:16740414
0点
実機の動画見たければYoutubeなどでユーザーがアップしてる。
他機種含め、高画素なドラレコ買ったとしても
昼間ならともかく、夜間ではナンバー認識不可。
http://www.youtube.com/watch?v=SC7gd5jRCgU
そう割り切れば、低画素なドラレコでも前方後方に付けた方が有効。
書込番号:16740426
0点
TT31さん こんにちは。
もっていらっしゃる方が見えられるまでの参考ですが、動画サイトでDRY-FH51の色々な動画が見れますので、
それを参考になさってはどうでしょうか?
ちなみに、私が見た動画だと、720Pで昼間は前方の車のナンバーは読めましたが、夜は厳しい感じでした。
1080P HDであればもっと精度は上がりそうですが、10fpsのカクカクした動画が良いかどうかの兼ね合いになります。
書込番号:16740437
0点
ガラスの目さん
レスありがとうございます。
CR500って機種良いですね。価格的にもう少し下がれば検討の価値もあると思います。
at_freedさん、ぼーーんさんレスありがとうございます。
やはり・・・サンプル画面は見ていたのですが実際のところどうかと思いまして。
この価格帯ではまだ鮮明とは行きませんね。
実際のところ、交通事故にあった場合と想定して考えていますので、せめてナンバーは映ってほしいかなと言う思いがありまして。
ドラレコと一口で言うもののさまざまですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:16740540
0点
まあ、ナンバーは読めるに越した事はありませんが、相手がその場にいる事故でナンバー読み取りは不要ですし、
当て逃げの用の事故でも相手との相対速度に差があればナンバーはぼやけて見えないでしょう。
どこまで求めるかによって仕様要求は違いますが、
車の位置関係が正確に判れば良しと思うのか、
あくまでもナンバーを読みに行こうと思うと、ぼやけが少なく高精細且つ、高視野角の製品を狙うしかないでしょう。
ただし、これは通常時でもピントが合わない個体があると言うネタを提供してくれるようです。
書込番号:16740614
1点
ちなみに、私が今注目しているのが夜の画像も強いZuiji ZS1080DR08で、
音が割れるのでファームウェアアップデートで改善しないか待っていましたが、どうやらそのまま販売終了となり、
今度出るZS1080DR12は音が良くなっていれば買おうかと迷っています。
書込番号:16740635
![]()
0点
ぼーーんさん
情報ありがとうございます。
メーカー沢山ありますね。
実際使ったことが無くて、状況想定しませんでした。
ナンバは追跡じゃないので確かにおっしゃる通りだと思います。
夜間も大事ですね。もう少し色々と検討する余地がありました。
欲しい状態でしたので即買い状態でした。
もう少し機種選定してみます。
ありがとうございます。
書込番号:16754960
0点
価格とデザインだけで検討していました。
新機種が出たら買い替えなのでしょうが、はじめの一歩として抑えておきたいところは抑えたいと思いました。
皆様方、ご意見を参考にさせていただきもう少し考えて見ようかと思いました。
検討後、購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16754972
0点
現状のドラレコでも総合力で見れば、今となっては値段は高いですが、
ドライブマン720を選んでいれば後悔する事は少ないかと思います。
書込番号:16755152
0点
TT31さん おはようございます
既に解決済みになっておりますが、ユピテル DRY-FH51を車と原付バイクで2台使用しています
先日、原付で走っていたところ後続車に追い越しをかけられ場合によっては転倒するところでした
当て逃げなどでも相手のナンバー等を記憶する事は難しい場面が多いと思いますが
ドライブレコーダーはしっかりと見張ってくれています
ユピテル DRY-FH51の優れている所は、GPS機能が素晴らしいです
もし何かが起きたとしてもGPSによる自車位置情報がGoogle地図に正確に記録されている事と時間が正確な事です
先日の危なかった時の写真を貼っておきます
ぼーんさんお薦めの
>ドライブマン720を選んでいれば後悔する事は少ないかと思います。
この製品はLED信号が人間の目で見たように記録されるようで優れた機能だと思いますが
時刻合わせを手動でセットし、しかも一週間車に乗らないと初期設定に戻ってしまうようで
毎日乗る人ならば良いでしょうが時刻の再設定が少し面倒かと思われます
更に、一ヶ月で2分程度の誤差があるらしいです(メーカーHP)
書込番号:16755437
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-FH51」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/07/30 12:44:50 | |
| 1 | 2016/11/15 21:13:55 | |
| 5 | 2016/05/11 15:56:56 | |
| 17 | 2016/03/08 10:19:00 | |
| 1 | 2015/01/19 18:21:43 | |
| 3 | 2015/07/23 21:55:05 | |
| 1 | 2014/09/14 18:26:35 | |
| 4 | 2014/09/08 8:49:38 | |
| 1 | 2014/07/17 13:08:27 | |
| 0 | 2014/07/08 17:15:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











