『リアモニターを設置した場、HDMI/MHLの映像は?』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『リアモニターを設置した場、HDMI/MHLの映像は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

リアモニターを設置てもHDMI/MHLの映像は映らないようなことを聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

アルパインのフリップダウンの組み合わせで使うと予定です、

宜しくお願いします。

書込番号:16410621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/28 07:55(1年以上前)

HDMI/MHLの映像はリアモニターには映りません

HDCP(著作権保護技術)での仕様です、ケンウッドだけではなくHDMI付の他社ナビも同じです。

書込番号:16410976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/28 18:41(1年以上前)

北に住んでいますさん

でも、おかしいですね!
何でメインのナビでみれて見れて増設のリヤモニターで見られないのですかね?

書込番号:16412667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/28 18:49(1年以上前)

HDCP(著作権保護技術)はナビだけでの事ではないからだと思います

私もリアモニターとして車の中で使うには問題無い話だと思いますが、きっと大人の事情があるのでしょう。

書込番号:16412694

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/28 19:48(1年以上前)

いずれにしても見れないのでは楽しさ半減です。
全く下らない縛りが家電には多いですね。

有難う御座いました。

書込番号:16412877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/28 23:15(1年以上前)

HDMI接続のアナログ出力規制はAACS(Blu-rayの著作権保護技術)によります。

本来は「HDMI接続されたBlu-rayプレーヤーでAACSの効いたディスク(市販のBDソフトやデジタル放送を記録したBD-R/RE)を再生した場合」が対象のはずなのですが、めんどくさいのでHDMIはアナログ出力しない、と言うことにしているわけです。

ちなみにHDCP/AACSはともに著作権保護技術ではありますが、HDCPは暗号化技術であるのに対し、AACSはアクセスコントロール技術です。


以下、Wikipediaより抜粋

2011年1月1日よりHDでのアナログ出力できる機器の製造が禁止され、2014年1月1日よりアナログ出力できる機器の製造と新規販売が全面禁止されることがAACS Final Adopter Agreementで決定した


なお、この規制措置は、あくまでAACSに伴うアナログ出力規制の対象となるコンテンツの再生時のみであって、例えば、家庭用ビデオカメラで撮った思い出の映像(AVCHD動画など)などが入ったディスクや過去に録画したアナログテレビ放送などが入ったディスク、市販DVDビデオ、あるいは自分たちで企画・撮影・編集などを手掛けたオリジナルのBDMVタイトルなどは、これまで通りコンポジット、S、コンポーネントなどのアナログ端子から映像や音声が出力される。

書込番号:16413731

ナイスクチコミ!0


YOU0910さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/29 00:10(1年以上前)

難しいこと考えずに分配器使えばいいんじゃないですか?

同時出力するモニターの解像度を合わせる必要があるみたいですけど。

書込番号:16413918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング