『地図更新制度が激変?』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『地図更新制度が激変?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

地図更新制度が激変?

2014/11/09 03:00(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 unagitanさん
クチコミ投稿数:14件

まだ気付いてる人が少ないようなのですが、地図更新に関して
結構大きな動きがありましたね。

Mapfanクラブのケータイキャリア決済12ヶ月経過が必要だったのが、
・クレジットカード払い可に
・新設された年額契約の税抜3600円で即座に(多分ですが)更新地図の
 ダウンロードが可能に(!)
http://www2.jvckenwood.com/faq/ce_navi/mapfan/premium.html
https://www.mapfan.com/store/kmc/index.php

数日前からサイトの文言がこっそり入れ替わっていました。
しかしさらにとんでもなくややこしい契約形態になってしまい、
今まで月額契約を続けてきた人にとっては訳の分からない状態に
なってますね。

しかしこれだと地図更新料が実質的に大幅に下げられたわけなのに、
ケンウッドは全然告知しておらず真意が掴めませんね…

書込番号:18146577

ナイスクチコミ!10


返信する
SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/09 08:40(1年以上前)

KENWOOD MapFan Clubに未入会でしたので早速MapFanプレミアム年額コースに登録しました。

そして地図情報ダウンロード版をダウンロードしています。
光回線ですが、約6GBのダウンロードは時間かかりますね。
ダウンロードしたらナビの地図情報を更新したいと思います。
20分くらいかかるようですね。

KENWOOD MapFan Clubに入会しても1年経たないと地図更新できないので、
いつ入会しようかと思っていたところでした。

有益な情報提供ありがとうございます。

書込番号:18146968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/09 09:32(1年以上前)

>地図更新料が実質的に大幅に下げられたわけなのに

どのみち一年分の料金かかるので、変わらないのでは?
(701ユーザーでまだ更新用の地図データが提供されていないので、余計そう感じるのかもしれませんが)

携帯キャリア決済  :324(税込み)x12=3888円
クレジットカード決済:3888円(税込み)

書込番号:18147136

ナイスクチコミ!8


スレ主 unagitanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/09 13:36(1年以上前)

>ナイトウォッチさん

今までは12ヶ月経過しないと実質その値段ではダウンロードできず、
即座に更新しようと思ったらダウンロード版で確か9800円払わないと
いけなかったはず。
今も下記URLには「12ヶ月未満の場合9330円」って困惑させるような
一文が記載されていますし…
https://www.mapfan.com/store/kmc/index.php

それがクレジット払いで4000円弱で即時更新になったわけなので、
大幅に値下げしたことになるんじゃないかということです。

書込番号:18147993

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/09 19:18(1年以上前)

私もMapFanClubが1年後から更新可能と言うのが引っかかっていて入会していませんでした

本日プレミアム年額コースで入会して727DTの地図更新をしました

50分程度の時間が必要でしたよ。

書込番号:18149314

ナイスクチコミ!4


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2014/11/10 11:59(1年以上前)

たしかZ700だと地図を最新にすると100mアイコンから200mアイコン対応するんですよね。

Z700Wは200mアイコン最初から対応してたと思うので、Z700(R700)ユーザーには朗報かも。

書込番号:18151747

ナイスクチコミ!2


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2014/11/26 13:45(1年以上前)

良い情報有り難うございます!

私、昨年12月にこの機種を購入して当月からKENWOOD MapFan Clubに入会し
先月11月にようやく12ヶ月分払込んだことにより地図更新出来ました。

私の場合はKENWOOD MapFan Club一度退会して 来年3月あたりにある地図更新を
受けるにはその月にプレミアムの方に再入会すれば受けられるということでしょうか?^^;

書込番号:18208799

ナイスクチコミ!3


スレ主 unagitanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/26 16:31(1年以上前)

>るびおさん

そういうことなんじゃないかなと思いますが、まだ試してないもので…。
同じく、今更新するか3月頃まで待つか迷っています。
次々と高速が開通してるので今しても悪くはないと思いますが。

書込番号:18209193

ナイスクチコミ!3


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2014/11/26 16:51(1年以上前)

>unagitanさん
       ご返答ありがとうございます!

一度、Map Fan Club に問い合わせてみます。
私の場合購入時期が遅かったもので 春に新しい地図が出ても
更新できるのは年末という微妙な感じだったので一括支払いで
更新できるなら助かるんですけどね^^;

書込番号:18209238

ナイスクチコミ!2


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2014/11/28 20:22(1年以上前)

※追記です

今日、kenwood MapFanClubに電話にて問い合わせした結果

月額コースを一旦解約して来年3月辺りに出る新しい地図更新時期に
年額コースで再登録すれば良いとのことでした。

丁度、1年、月額コースに入ったので2014年春バージョンに更新して
一旦解約しました。

スレ主様、有益な情報ありがとうございました!

書込番号:18216919

ナイスクチコミ!2


スレ主 unagitanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/01 13:00(1年以上前)

>るびおさん

ご報告ありがとうございます。参考になります。
ケンウッドも次の更新時期までくらいまでには分かりやすく
サイトを書き換えておいてほしいものですね。

書込番号:18226501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング